• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈なしです・・・でもあきらめられません><

脈なしです・・・でもあきらめられません>< 高2男子です。 同じクラスに好きな人がいて、たまにメールしてますが、気持ちを知られてますが完全に脈なしです(僕の友達に「今のところ(僕)は絶対ないかな」って言ってたそうです><) 最近はメールも早めにぶちられるし、かなり厳しいです・・・ その子はまだ元カレに振られたことを引きずっていて、たまに授業中に隠れて泣いてることもあります。。 男子にもそのことで相談してるそうですが、僕には全く話してくれないです。。 その子の女友達に相談したら、「今ぶつかっても元カレと比べられるだけだから、間を置いたほうがいい」と言われました。 だから当分メールはしないようにするのですが、このまま放っておいても何も変わらないと思います。 そこで、学校で積極的に話して仲を深めようと思ってるのですが、いつも当たり障りのない会話しかできないです>< どうすれば良いのか全くわからず行き詰ってます。。 もし、皆さんがこの状況なら、どんな行動を起こしますか? 告白はまだすべきではないとは思います。。 回答お待ちしています。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

見事に脈なしですね…失礼。 元彼のことを思い出して泣いているのならば、出るべきではありません。 今のタイミングでは、貴方以外の方でもおそらく無理でしょうね。 無駄なことに時間を使うのはやめましょう。 ここは自分磨きに時間を使ってはいかがでしょう? 今、彼女からみた貴方は、周囲にいる男子生徒その他大勢でしかありません。 目立つ存在になりましょう。 何でもいいのです。 これは!と、自信を持って周囲に言えるくらいのコトです。 高校生ってことですし、いろいろ候補はあるでしょうね。 スポーツやもちろん勉強もそう。 この学科だけは誰にも負けない! そのスポーツだけは誰にも負けない! とかね。 趣味でもOK. でも、あまり女の子に人気の無いのは避けたほうが無難かも…。 自信を持てる何かがあると、とっても輝いて見えます。 その何かについて話しているとき、またはプレイしているとき、 とっても魅力的にみえます。 相手をひきつける魅力を身につけてください。 チャラチャラ系はダメ。 まじめに、コツコツと。 向こうが惚れるくらいの男になってください。 あ、貴方が追っかけると、彼女は逃げますからね。 今のままでは、距離が縮むことはないと思われます。