• ベストアンサー
  • 困ってます

脈のあるなし判定お願いします。

脈のあるなし判定お願いします。 数日前から、とある女子 (仲の良い女友達の友達で、同じクラスなのですが、お互いに顔を知っている程度です。) とメールをしているのですが 向こうから僕の友達にアドレスを聞いたようで その理由が「メールしたかったから」だそうです。 (その女友達が日ごろから僕の話をその子にしていて どういう意図かは分かりませんが、僕の事を「カッコイイ」と言ってくれていたようです。) 性格はまだ全然分かりませんが、容姿はハッキリ言ってタイプです。 メールの中で気になった点は ・好きな人の有無、どんな子がタイプなのかを聞かれた。 ・一回二人で会ってみたいと言われた。 (この後に「やっぱりいきなり過ぎるから、もうちょっと考えてもいい?」と言われた。 ・またメールして欲しいと言われた。 (メールを自分から送るのはあまりしないから、だそうです。) 脈はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

お互いにぱっと見の印象は好印象だったのでしょうね。 なので、これから先はお互いの性格、中身を知る時間になるんじゃないでしょうか。 一緒にいて楽しいか、落ち着くか、幸せか、など人それぞれですが、 一緒にいて苦になるようなら合わないってことですし。 探り探りという表現が良いかわかりませんが、 とりあえずは等身大のあなたで彼女に接してあげることが一番です。 背伸びし過ぎると、もし進展があったときに大変になると思うのであくまで等身大で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

脈はあるけど焦ったら台無しになる、って感じですかね。 まずはメールや電話で同じ話題、同じ時間を共有して お互いのことを知ることが大事だと思います。 「とりあえずお友達から」って感じでゆる~い関係でいたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)

脈ありと書く人もいますが、正直判りません。 何故なら、似たような状況で廻りからは100%、相手はお前に気があると言われていても(こっちはその気無し)遊んでるときに一方的にお断りを貰った経験があるからです。(こっちは気がないので、告げられた時、訳が判りませんでした) そういう事もありますから、安易にあるなしを判断はしない方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kaco_7
  • ベストアンサー率22% (22/96)

脈ありでしょ! それで脈なかったら・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

これで脈なしなら 僕なら登校拒否します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!