clovemjのプロフィール

@clovemj clovemj
ありがとう数6
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/06
  • どうしたら分かってもらえるでしょうか?

    どうしたら分かってもらえるでしょうか? みなさんは彼氏さん、彼女さんとの間で『ルール』を決めてますか? 私は彼氏と10ヶ月付き合っています。 この前、『異性と二人で会うのはダメ』と決めました。 でも彼は『会う人なんかいないけど、それは束縛だよ。なんか縛られてるみたい』といわれました。 彼は私に対し束縛しないし、彼もされたくないタイプのようです。 『異性と二人で会っても浮気するわけではないから、いいのでは?それって俺の事を信用してないよ』と言っていました。 でも私は彼氏が私以外の女の子と二人きりで会うのがイヤでたまりません。 どう言えば分かってもらえるでしょうか? (逆に私が他の男と二人きりで会ったらどう?と聞いたら、嫌だけど信じてるから大丈夫と言っていました) 束縛が嫌な人にこんな約束したらかえって逆効果でしょうか? 私の方が年上なのに、幼稚ですみません(>_<)

  • 脈のあるなし判定お願いします。

    脈のあるなし判定お願いします。 数日前から、とある女子 (仲の良い女友達の友達で、同じクラスなのですが、お互いに顔を知っている程度です。) とメールをしているのですが 向こうから僕の友達にアドレスを聞いたようで その理由が「メールしたかったから」だそうです。 (その女友達が日ごろから僕の話をその子にしていて どういう意図かは分かりませんが、僕の事を「カッコイイ」と言ってくれていたようです。) 性格はまだ全然分かりませんが、容姿はハッキリ言ってタイプです。 メールの中で気になった点は ・好きな人の有無、どんな子がタイプなのかを聞かれた。 ・一回二人で会ってみたいと言われた。 (この後に「やっぱりいきなり過ぎるから、もうちょっと考えてもいい?」と言われた。 ・またメールして欲しいと言われた。 (メールを自分から送るのはあまりしないから、だそうです。) 脈はあるのでしょうか?

  • 恋人の過去の浮気を知ってしまった時、どうしますか?

    恋人の過去の浮気を知ってしまった時、どうしますか? 同棲している恋人がいます。 このまま仲よく暮らし、将来的には結婚すると思うような関係です。 ケンカもするけど、ちゃんと仲直りします。 付き合い始めは、恋人からの熱烈なアプローチでした。 付き合って2年です。 ちょうど1年ほど前に、恋人が他の異性と一泊旅行したことを 知ってしまいました。 この日恋人は、実家に帰ると嘘をついていました。 (この時点ではまだ同棲はしていません) 今現在は、他の異性と浮気している気配はありません。 恋人に、浮気を知ってしまったことは話していません。 できればこれからも、ずっと仲よく暮らしたいと思っています。 でも、悲しくてたまりません。 あなたならどうしますか?

  • 理不尽な振られ方をされたのですが、諦められません。どうしたらいいのか分

    理不尽な振られ方をされたのですが、諦められません。どうしたらいいのか分からず、悩んでいます。 半年前に元彼に振られました。2か月くらい付き合っていました。友達だった期間は3年です。 振られた理由が、神様を愛さなきゃいけないから付き合えないと言われました。 それを突然メールで言われ、会うこともなく振られました。本当は会って話がしたいと言ったのですが、聞く耳を持ってもらえず、最終的には着信受信拒否をされてしまいました。 元彼は宗教関係にのめり込み、聖書や神様方面にいってから、こうなりました。 彼は聖書の勉強会というものに参加しており(教会には行っていません)、それから変わりました。 どうしても諦めきれず、はっきりと答えを聞くために電話をしました。 (元彼は、前の彼と今の彼とは変わってしまいました・・・) 自分の気持ちをはっきり伝えたところ、「祈れ。私を愛するなら、神様を愛せ。愛させるだけで十分(片方で十分)」と言われました。 私は駄目なら駄目とはっきりとした答えがほしかったので、それを聞いたのですが、 「約束」と一言だけ言って切られてしまいました。 約束とは半年前に、「2年間後の今日まで待っててほしい」とその時言われました。 その人のことは諦められず、忘れることができません。 2年間待つべきでしょうか・・・

  • どちらとも別れるべきでしょうか(長文です

    どちらとも別れるべきでしょうか(長文です 初めて相談します。 とても情けないのですが、自分の気持ちなのに浮いては沈み浮いては沈みで答えが出せない状況です…。 心のおりを吐き出して楽になりたいだけなのかもしれません…不快に思われたら大変申し訳ないのですが、アドバイスを頂ければ本当に幸いです…。 夫とは結婚して5年になります。 付き合っていた時から現在までに、3度夫の浮気がありました(内2回は結婚後すぐと、3年目位です)。 付き合いたてから「1回でも浮気したら別れる」と言っていたのに、1度目はそれでも彼(=夫)が大好きで、これきりということで許してしまい(元彼などは1度で切っているのですが)、2度目は結婚直後で体面を気にして…、3度目は正直離婚することも面倒になって今に至ります。 夫のことは人間性はとても尊敬していて、気遣いもできるし考え方も器が大きく、仕事の仕方なども見習うべきことが多く、私もこうありたいと思えるほど優しくて良い人だと思っています。 3度の浮気も全て(最初は言い訳をしますがw)ちゃんと謝ってくれて、自分に非があるんだと自信を喪失していた私に「お前のせいじゃない」と言ってくれ、何とか自信と信頼を育みながら、今も仲の良い夫婦です。 ただ、3度目の浮気発覚から、もう夫を「男性」としてみることができなくなりました…。 やはりどこかトラウマになっているのか、体が受け容れなくなってしまい、濡れないので苦痛で…。 誘われても何か理由をつけて先延ばしにしたりとかわしていますが、仕方のない時は数カ月に1回程度…。 3度とも「わかった」と許した手前、蒸し返すのも嫌だったので惰性のようにセックスして、それでも人間性の尊重があって夫婦を続けていられました。 ところが先日、あるきっかけで出会った男性Aさん(独身です)と関係を持ってしまいました…。 こんなことは30年以上の人生で初めてです…過去に夫を責めながら、自分も不貞をはたらいていることに吐き気を覚え、でもAさんに本当に惹かれ始めている自分も自覚しています。 (多分気持ちのきっかけになったのは、ずっと自分の中でわだかまっていた「どういうつもりで浮気なんてしたんだろう、どんな気持ちなんだろう」という興味と、あてつけがあったのかもしれません。復讐だとか、そういうのは何も生まないのをわかっていたはずなのに) 夫とは前述のとおり、セックスでも塗れなくなって、もう自分には性欲もなくなったと思っていたのですが、Aさんとは普通に濡れてちゃんとできてしまいます…これも自己嫌悪を深くさせます。 Aさんは私に夫がいることを知っており、「別れてくれれば結婚したいけど、家庭を壊してまで『離婚してくれ』とは言えない」と言われています。 「都合のいい女」なのかもしれないことも分かっているつもりです…それでも夫がいる私の都合を優先させて、一緒に居られる時だけで良いと気遣ってくれるAさんに気持ちが揺れています。 夫と夫婦になってから、ずっとこの人と恋愛しながらおばあちゃんになっていけたらと思っていました。 それがいろいろあって、家族として生きていけば良いかと考えなおし、夫婦の「恋愛」を諦めていたんだと、Aさんと関係を持ってはじめて気づいてしまいました。 尊敬できる人(夫)と穏やかに生きたい自分と、女性として人(Aさん)を愛したい自分とが混在し、どちらにも不義理な状況に頭がおかしくなりそうな日々です。 そんな自分が嫌で、もうどちらとも別れた方が良いのではないかと思っていますが、行動や言葉に出そうとすると泣きそうになって言えなくなります… 最後は自分で決めることだと分かってはいるのですが、気持ちの整理をつけるために、いろんな意見が伺えると…と思い、書込みました。 幸せで、贅沢なやつだと思われるかもしれません…が、いたって真剣に思い悩んでいます。 どうぞご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。