• 締切済み

脈あり?脈なし?

高1男子です。同じクラスの女子に片思いをしています。 次のような状況なのですが脈はあるでしょうか? ・メールアドレスを聞かれて教えた。 ・学校でも良く話しかけてくれて、メールなどもしている。 ・メールは僕からすることのほうが圧倒的に多いがたまに向こうからも来る。 ・少し前に好きな子がいるかどうかなどをメールや実際の会話で何回か聞かれた。最近は聞かれていない。 ・その子には好きな子は今いないと教えてくれた。 ・家でも僕のことを親に話しているらしい。 僕はクラスで良く女子とも話したりしていますが 容姿はあまり良くはありません。 どちらかというといじられキャラですが その子は普通に話をしてくれます。 その子は僕のことをただの男友達としてみているだけなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• zihyon
回答No.7

相手がもしあなたのことを好きだったらどうするんですか?? 自分の気持ちに正直に、がんばってください。

• tigaya
回答No.6

好きな人のことは、話題に出したいんだって。 少なくとも私はそうでした。あ、大学生女です。 家族に話してるって、かなり好感度あるんだと思いますよ。 この歳の女の子の気持ちなんてコロコロ変わっちゃいますし、 言い方悪いですがチャンスがあればいいやーくらいの感じ。 質問者様からの告白を待ってると思いますよ こういうのはタイミングです 夏休みも始まっちゃって、心変わりもしてしまうかもしれない! 早くものにしてあげてください。

• eric-d
回答No.5

高校生の恋愛で、あれこれ考えたら、駄目ですよ? 恋なんて、思い込みで始まったり、勘違いで始まることだってあるんだから。 自分が良いと思ったら、思いきってぶつかっていった方が良いと思います。 あなたなら、アタックできるはずです!!

• koharu36
回答No.4

年下(♀)ですが失礼。 恋愛対象でなくても私の学校ではそういうこと、よくあります。 逆に私の場合は好きな人は意識しすぎて直接好きな人を聞いたりなんてできません。(人それぞれでしょうが;) 年が違うので参考にならないかもしれませんが・・。 貴方の恋が叶えばいいと思います。 生意気言いましたが失礼します。

回答No.3

少なくとも嫌いではないと思いますし、親とかに話すということは割と好意をもっているのでは? 頑張ってください!!

回答No.2

こんばんは、早速答えさせていただきます^^ まず相手からアドレスを聞かれたと言う所からdaitouさんを嫌っている事はまず無いですね。 むしろdaitouさんの事を好きと言っているようなものです。そして好きな子が居るか居ないのかを聞かれた時点でもうdaitouさんの事を好きと言ってしまった。って感じです^^ daitouさんがその子に興味があるのでしたら今のうちに告白するべきですかね!僕も・・・自慢じゃないんですが1年位前にある女子にアドレスを聞かれました^^そして初のメールでいきなり好きな子は居る?!と聞かれました。 その頃は僕は特に感情は無く「居ないよ~」って感じで軽く流していました・・・後に彼女の友達からその頃は僕の事が好きだったと聞きました・・・その子自身とてもスポーツが出来て頭も良くなにしろ可愛かったのでおしい事をしたなぁ・・・と後になり後悔しました・・・ToT だからこれは絶対的なチャンスだと思います!!この機会に告白をしてみれば良いんじゃないですか?!   人事のようにとても失礼な事を言ってしまいましたが僕の経験を伝えました。もし宜しければ参考にしてください^^

• zorro
回答No.1

気になる存在であることは確かと思われますが、真意は彼女でしかわかりません。アタックしてください。