• 締切済み

脈あり?脈なし?

高1男子です。同じクラスの女子に片思いをしています。 次のような状況なのですが脈はあるでしょうか? ・メールアドレスを聞かれて教えた。 ・学校でも良く話しかけてくれて、メールなどもしている。 ・メールは僕からすることのほうが圧倒的に多いがたまに向こうからも来る。 ・少し前に好きな子がいるかどうかなどをメールや実際の会話で何回か聞かれた。最近は聞かれていない。 ・その子には好きな子は今いないと教えてくれた。 ・家でも僕のことを親に話しているらしい。 僕はクラスで良く女子とも話したりしていますが 容姿はあまり良くはありません。 どちらかというといじられキャラですが その子は普通に話をしてくれます。 その子は僕のことをただの男友達としてみているだけなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zihyon
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.7

相手がもしあなたのことを好きだったらどうするんですか?? 自分の気持ちに正直に、がんばってください。

  • tigaya
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.6

好きな人のことは、話題に出したいんだって。 少なくとも私はそうでした。あ、大学生女です。 家族に話してるって、かなり好感度あるんだと思いますよ。 この歳の女の子の気持ちなんてコロコロ変わっちゃいますし、 言い方悪いですがチャンスがあればいいやーくらいの感じ。 質問者様からの告白を待ってると思いますよ こういうのはタイミングです 夏休みも始まっちゃって、心変わりもしてしまうかもしれない! 早くものにしてあげてください。

  • eric-d
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.5

高校生の恋愛で、あれこれ考えたら、駄目ですよ? 恋なんて、思い込みで始まったり、勘違いで始まることだってあるんだから。 自分が良いと思ったら、思いきってぶつかっていった方が良いと思います。 あなたなら、アタックできるはずです!!

  • koharu36
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

年下(♀)ですが失礼。 恋愛対象でなくても私の学校ではそういうこと、よくあります。 逆に私の場合は好きな人は意識しすぎて直接好きな人を聞いたりなんてできません。(人それぞれでしょうが;) 年が違うので参考にならないかもしれませんが・・。 貴方の恋が叶えばいいと思います。 生意気言いましたが失礼します。

回答No.3

少なくとも嫌いではないと思いますし、親とかに話すということは割と好意をもっているのでは? 頑張ってください!!

回答No.2

こんばんは、早速答えさせていただきます^^ まず相手からアドレスを聞かれたと言う所からdaitouさんを嫌っている事はまず無いですね。 むしろdaitouさんの事を好きと言っているようなものです。そして好きな子が居るか居ないのかを聞かれた時点でもうdaitouさんの事を好きと言ってしまった。って感じです^^ daitouさんがその子に興味があるのでしたら今のうちに告白するべきですかね!僕も・・・自慢じゃないんですが1年位前にある女子にアドレスを聞かれました^^そして初のメールでいきなり好きな子は居る?!と聞かれました。 その頃は僕は特に感情は無く「居ないよ~」って感じで軽く流していました・・・後に彼女の友達からその頃は僕の事が好きだったと聞きました・・・その子自身とてもスポーツが出来て頭も良くなにしろ可愛かったのでおしい事をしたなぁ・・・と後になり後悔しました・・・ToT だからこれは絶対的なチャンスだと思います!!この機会に告白をしてみれば良いんじゃないですか?!   人事のようにとても失礼な事を言ってしまいましたが僕の経験を伝えました。もし宜しければ参考にしてください^^

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

気になる存在であることは確かと思われますが、真意は彼女でしかわかりません。アタックしてください。

関連するQ&A

  • 脈のあるなし判定お願いします。

    脈のあるなし判定お願いします。 数日前から、とある女子 (仲の良い女友達の友達で、同じクラスなのですが、お互いに顔を知っている程度です。) とメールをしているのですが 向こうから僕の友達にアドレスを聞いたようで その理由が「メールしたかったから」だそうです。 (その女友達が日ごろから僕の話をその子にしていて どういう意図かは分かりませんが、僕の事を「カッコイイ」と言ってくれていたようです。) 性格はまだ全然分かりませんが、容姿はハッキリ言ってタイプです。 メールの中で気になった点は ・好きな人の有無、どんな子がタイプなのかを聞かれた。 ・一回二人で会ってみたいと言われた。 (この後に「やっぱりいきなり過ぎるから、もうちょっと考えてもいい?」と言われた。 ・またメールして欲しいと言われた。 (メールを自分から送るのはあまりしないから、だそうです。) 脈はあるのでしょうか?

  • 脈ありなし判断お願いします!!

    高1女子です。脈ありなし判断お願いします!! 相手は、違うクラスの男子(A君とします)です。 脈ありだと思うところ ・喋ってくれる ・他の女子には喋りかけないのに、私には喋りかけてくれる (そもそも、女子とは喋らないタイプの人らしいです) ・あだ名で呼んでくれてる ・バレンタインあげたら、翌日に、「おいしかった」と言われた 脈なしだと思うところ ・アドレスを交換していない ・相手の教室に行って会っても、目すら合わせてくれない 接点は特にないです。強いていうなら、A君は、私の男友達(B君とします)の友達というくらいです…。 たとえば、A君が私のことを好きだとすれば、A君はB君を介してアドレスを聞いてきますよね? …と、考えると、A君は脈なしかなーって思ったりするのですが…。

  • 脈あり、なし判定お願いします。

    脈あり、なし判定お願いします。 高校生です。 同じクラスに好きな人がいます。 好きな人からメールが来たことはないですが 私から1日置きにメールしてて あまり話したことはありません。 なので私が暇だったら電話しよう と思い切って言ったら いいよって言われました。 ですが 緊張してなかなか電話できませんでした。 そしたら5分後向こうから電話が来て 1時間10分も話しました! 他社で通話代高いのに。 また電話する約束もしました♪ そして前私から映画に誘った話も もう1人の男子が来れるかわからない と言っていたので予定が合わなかったら 2人で行く?と聞いたら いいよと言ってくれました。 彼の性格、キャラは放課は常に男子といて 彼から女子に話しかける姿はあまり見たことがなく 女子に話しかけられてる姿は よく見ます(^_^;) これまでの行動は ただ彼がフレンドリーで優しいだけか 私に好意があるかどうですか? また、これから どうやってアピールしてけばいいですか?

  • これは…脈あり?なし?

    高校生の男子です。 脈があるのやら、ないのやら分からないので回答お願いします。 同じクラスに好きな子がいます。 去年の秋くらいから話し始めて、二人で帰ったりするようにはなったのですが、 どうもよくわかりません。 思いついたことを書いていきます。 ・去年の秋くらいから話し始めた。 ・一緒に帰ることもある。 ・ちょっとした、本当にちょっとした安いものをあげたり貰ったりした。 ・何かあげると、結構喜んでくれる。 ・個人的にはちょっと長いかなと思うくらいの時間(5、6秒位?)目が合ったりする。 ・廊下ですれ違うときにこっちを見てたりして、目が合って「何?」という表情をすると、「何でもない」って返される。 ・話すときは楽しそう。向こうから話題がバーッと出てくることが多い。 ・他の女子と話したときに機嫌が悪かったような気がしないでもない。(気のせいの可能性大いに有り) ・頭を撫でたら、最初はちょっと逃げたりもしていたが、黙って撫でられたりうつむいたりするようになった。 ・休日偶然会って、2,3時間一緒にいたこともある。 ・他の男子と楽しそうに結構いっぱい話したりしている。ちょっと、いやだいぶ悔しい。 ・勉強が忙しくて、席も遠いので一日で話す時間は少ない。最近は多くても3,4回。寂しい限り。 ・向こうから話しかけてくることはほぼない。あってもただ近寄ってきて「あぁ、何か用事あるんだな」って僕が気づく感じが多い。 ・僕が携帯持っていないので、メールとかはしない。 ・その子は誰にでも笑顔で接するタイプ。 ・目立つ感じではない。 今ぱっと思いつくのはこれくらいです。 他の男子と同じ扱いなのではないかと思うこと度々で…。 勉強忙しくてなかなか話せないし、向こうからコミュニケーション取ってくることはないし。 そのわりに、他の男子が話しかけているんだろう、よく楽しそうに話してるし。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    大1女子です。 よく話しかけてくる同じ学科の男子から アドレスを聞かれました。 1度もメールはきたことなかったのですが 2日前に電話がきて 「今度飯でも行こう」と言われました。 突然のことで「え・・・・」と沈黙。 そのまま「ばいばい」となり電話終了。 それから何もなし。 ただの友達として 誘われただけでしょうか? 脈ありなし判断お願いします・・

  • 脈あり?脈なし?

    今高1の女子です。私は部活の先輩で好きな先輩がいます。その先輩は結構シャイ?かわかんないですけど、私の部活は女子が6人しかいなくて男子がいっぱいいる部活なのですが話しかけてくるのは女子で私くらいなんです。その先輩は私が好きって事がばれてると思うんですが、頭とか撫でてきたりおんぶされたり、瞳ブラウンですごく綺麗だねとか言われたりしました。でも1つ、つっかかるのが私は過去に付き合ってた人がいるんですが、その人とのLINEみたいなーとかどんな会話しとったのー?とか他にも私が高校でかっこいい男子がいるんですよって言ったら、ならこくればいいじゃんとか言われたりなんか妹的存在としかみられてない気がするんですけどこれって脈ありなんですかね?それとも完全に後輩としか見てないんですかね?

  • 脈なしですが諦められません

    長文です。すみません。 高校生の女子です。 私は小学校の同級生に片思いしています。今彼はとある男子校に通っていてずいぶんと会っていません。 当時、私はとても内向的で男子と話したことはほとんどないため、特別親しかったことはありません。 ですが、二年ほど前にメールアドレスを知り、互いにメールのやりとりをするようになりました。頻繁にメールしていたわけではありませんが、私からだけでなく彼からメールが来ることもあり、脈あるのかなと思っていました。 本当はこの時に告白しておくべきだったかもしれません。ですが、不安でできませんでした。 7月頃に、夏休みに会いたいとメールが来ました。あー、やっぱり脈はあるなとこの時は思っていました。会ったら絶対告白しようと心に決めていました。 詳しいことはまた連絡するとメールが来ましたが、一度もメールは来ないまま夏休みは終わり、いまだ何の連絡もありません。 彼女ができてしまったんでしょうか?そんな様子はあまりなかったのに……。 もう脈はないと思います。 でも諦められません。 かといって、下手に行動して、がっついている、うざいなどと思われるのは嫌です。 どうしたら良いのでしょうか? こんなことは人に相談するべきではないかもしれませんが、とても悩んでいます。 皆さんのアドバイスをいただければ幸いです。

  • これって・・・脈なし?

    今19で、同じクラスの子を好きになりました。 今まで告白はされたことはあっても、自分からしたことはないのでイマイチよくわかりません(>_<) 相手は明るい感じの子で、ファッションとかはあんまり最先端を行く感じではないです。 なんとかアプローチしようと、用事を見つけてはメールを送るのですが、いつも会話は向こうから切られてしまいます。 これって脈なしですか~?泣 あと、ホントに初めてなので、今後のアドバイスとかいただけたら嬉しいです(*^o^*)

  • 脈なしです・・・でもあきらめられません><

    脈なしです・・・でもあきらめられません>< 高2男子です。 同じクラスに好きな人がいて、たまにメールしてますが、気持ちを知られてますが完全に脈なしです(僕の友達に「今のところ(僕)は絶対ないかな」って言ってたそうです><) 最近はメールも早めにぶちられるし、かなり厳しいです・・・ その子はまだ元カレに振られたことを引きずっていて、たまに授業中に隠れて泣いてることもあります。。 男子にもそのことで相談してるそうですが、僕には全く話してくれないです。。 その子の女友達に相談したら、「今ぶつかっても元カレと比べられるだけだから、間を置いたほうがいい」と言われました。 だから当分メールはしないようにするのですが、このまま放っておいても何も変わらないと思います。 そこで、学校で積極的に話して仲を深めようと思ってるのですが、いつも当たり障りのない会話しかできないです>< どうすれば良いのか全くわからず行き詰ってます。。 もし、皆さんがこの状況なら、どんな行動を起こしますか? 告白はまだすべきではないとは思います。。 回答お待ちしています。 長文失礼しました。

  • 脈あり?

    こんばんは! 高1女子です。 3週間前くらいに クラスのメンバーと 勉強会をした時に 他クラスですが 参加していた男子なのですが 脈ありでしょうか? ★廊下や校内のどこかで 会うたびに必ず『ようっ!』 と手をあげながら 声を掛けてくれる。 (挨拶をしてくれたり世間話など 話をふってくれる) (必ずしてくれるので1日に何度もある) ★アドレスは知ってるけど その男子から メールがきたことはない。 ★メールをすれば 繋げてくれる。 ★クラスが違うので 関わりは少ない。 ★私のクラスの男友達と話に 私のクラスに来ると 話し掛けてくれる ざっとこんな感じなのですが どうでしょうか…? 彼は少しでも、 私の事を恋愛対象として 見てくれているでしょうか? くだらない質問ですが回答お願いします!