• ベストアンサー

返信が来ないのって脈なしですか?

こんばんは。 私には好きな人がいます。 その人は同じクラスの男子で、とてもとてもシャイボーイです。 私は今高2です。クラス替えはありません。 私は結構クラスでも彼に猛アタックをしています。 彼は恥ずかしがってスルーします泣 私からメールをよくするんですが、最初の2・3通は返ってくるのですがそれ以降は返ってきません。 他の女子がメールしても返ってこないらしいんですが、 やっぱり脈はありませんよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最初の2,3回でも返事があるなら大丈夫でしょ メールが苦手なのに頑張って返事してるのかもしれないし メールだと会話が続けにくいのかもしれないし アタックされて恥ずかしがってるのも 嫌がってなければ彼も許容範囲内だとは思うよ 脈がないと思うよりは 一度はっきりと告白した方が良いと思う

puin0322
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大丈夫なのでしょうか… そろそろ覚悟決めて告白しようと思います!! 頑張ります! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#159123
noname#159123
回答No.4

>最初の2・3通は返ってくるのですがそれ以降は返ってきません。 メールがずっと、延々続いてしまったら、どこで止めるか、も気になるんじゃないかな? それに 最初は返信が来て、途切れる事無く続くって、楽しいけれど、慣れた関係になって、もう止めて欲しいのに、一言二言、チョコチョコ送って来られると、だんだんしつこく感じたり、監視されているように感じたり、と感じてくるのがメール。 その内、返事が遅いだけ、来ないだけで クヨクヨ、悪い方にばかり考えるメール依存症になっちゃいますよ。 目的はメールでじゃなく、リアルに楽しんでください。

puin0322
質問者

お礼

ありがとうございます! チョコチョコ送るとメールってやっぱりしつこく思われてしまうんですね・・・ これからは、リアルに楽しみたいと思います!! ありがとうございました。

• nami0913
回答No.2

そういうのってすごく不安になるよね! 相手の顔が見えないことだし>< その返してもらえないメールは疑問文ですか?? そういうのも大事みたいだよ! なんかたわいない話を女子はメールしちゃうけど 男子的にはだから?みたいな感じになることが多いみたい・・・ あんまり気にすることじゃないよ! って言われたってめっちゃきにしちゃうよね・・・ もしそのメールが疑問文なら メール返してもらえないのすごくさみしいんだけど; って聞いちゃえば?? あと しつこいのもよくないから 本当に今までおせおせでやってきたならすごくつらいけど 一回引いてみるっていうのもすっごく大事!!!

puin0322
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 不安なんですよ~~泣 嫌われたんじゃないか とか 本当は彼女いるんじゃないか とかおもいます泣 疑問文は結構返してくれます… むしろ疑問じゃないと返してくれないんじゃないかな と思います^^; 引いてみるように頑張ります。。。 でも、夏休みで顔見れないと少しさみしいですww ありがとうございました!

• khonda54
回答No.1

脈どうのというよりは、メールすること自体があまり好きではないのでは?

puin0322
質問者

お礼

回答ありがとうございます! でも男子とはちゃんとメールするらしいんですよ^^; 男友達に相談したら 「ちゃんと来るよ?」って言われました(・・;)