• ベストアンサー

返信が来ないのって脈なしですか?

こんばんは。 私には好きな人がいます。 その人は同じクラスの男子で、とてもとてもシャイボーイです。 私は今高2です。クラス替えはありません。 私は結構クラスでも彼に猛アタックをしています。 彼は恥ずかしがってスルーします泣 私からメールをよくするんですが、最初の2・3通は返ってくるのですがそれ以降は返ってきません。 他の女子がメールしても返ってこないらしいんですが、 やっぱり脈はありませんよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

最初の2,3回でも返事があるなら大丈夫でしょ メールが苦手なのに頑張って返事してるのかもしれないし メールだと会話が続けにくいのかもしれないし アタックされて恥ずかしがってるのも 嫌がってなければ彼も許容範囲内だとは思うよ 脈がないと思うよりは 一度はっきりと告白した方が良いと思う

puin0322
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大丈夫なのでしょうか… そろそろ覚悟決めて告白しようと思います!! 頑張ります! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#159123
noname#159123
回答No.4

>最初の2・3通は返ってくるのですがそれ以降は返ってきません。 メールがずっと、延々続いてしまったら、どこで止めるか、も気になるんじゃないかな? それに 最初は返信が来て、途切れる事無く続くって、楽しいけれど、慣れた関係になって、もう止めて欲しいのに、一言二言、チョコチョコ送って来られると、だんだんしつこく感じたり、監視されているように感じたり、と感じてくるのがメール。 その内、返事が遅いだけ、来ないだけで クヨクヨ、悪い方にばかり考えるメール依存症になっちゃいますよ。 目的はメールでじゃなく、リアルに楽しんでください。

puin0322
質問者

お礼

ありがとうございます! チョコチョコ送るとメールってやっぱりしつこく思われてしまうんですね・・・ これからは、リアルに楽しみたいと思います!! ありがとうございました。

  • nami0913
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

そういうのってすごく不安になるよね! 相手の顔が見えないことだし>< その返してもらえないメールは疑問文ですか?? そういうのも大事みたいだよ! なんかたわいない話を女子はメールしちゃうけど 男子的にはだから?みたいな感じになることが多いみたい・・・ あんまり気にすることじゃないよ! って言われたってめっちゃきにしちゃうよね・・・ もしそのメールが疑問文なら メール返してもらえないのすごくさみしいんだけど; って聞いちゃえば?? あと しつこいのもよくないから 本当に今までおせおせでやってきたならすごくつらいけど 一回引いてみるっていうのもすっごく大事!!!

puin0322
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 不安なんですよ~~泣 嫌われたんじゃないか とか 本当は彼女いるんじゃないか とかおもいます泣 疑問文は結構返してくれます… むしろ疑問じゃないと返してくれないんじゃないかな と思います^^; 引いてみるように頑張ります。。。 でも、夏休みで顔見れないと少しさみしいですww ありがとうございました!

  • khonda54
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

脈どうのというよりは、メールすること自体があまり好きではないのでは?

puin0322
質問者

お礼

回答ありがとうございます! でも男子とはちゃんとメールするらしいんですよ^^; 男友達に相談したら 「ちゃんと来るよ?」って言われました(・・;)

関連するQ&A

  • 脈ありなし判断

    脈ありなし判断お願いします。 当方、高校生(女子)です。 好きな人は隣のクラスで、女子と全く関わらない人です。 【脈ありだと思うところ】 ・他の女子には喋らないのに、私とは喋ってくれる ・喋ってくれるというよりむしろ話しかけてくれる ・バレンタインを渡したら、次の日 「ありがとう。美味しかった」と言われた ・あだなで呼ばれる 【脈なしだと思うところ】 ・アドレス聞かれない ・ホワイトデーのお返しを直接もらえず他の男子からもらった 情報が少ないですがお願いします。 ちなみに。ホワイトデーのお返しが間接もらえなかったのは嫌われてるからですか?

  • これって脈あり…?

    私は今同じクラスの男子に片思いしています。 何回かメールのやりとりはしていましたが、出かけたり食事に行くようなことはありませんでした。 因みにメールは1回来たら最低3日、最高1週間以上は続くという感じで1ヶ月に1回はしていて、冗談でお互いに「好きだよ~」と言い合うくらいには打ち解けています。 ですがつい先日、メールをしていてクラス内にお互い好きな人がいると判明。 相手は「俺より背が低い人」と言っていました。 候補に上がったのは私を含め5人。(私も彼より小さいです) しかし私以外の人は違うと言われました。 試しに背丈関係なく他の女子の名前を言っても違う…。(私以外のクラスの女子全員言いました) 正解が出たらちゃんと正解って言う!と言われていたのですが…。 おかしいなと思い冗談で「あ、うち?」と聞いたら今まで違うとはっきり答えていたのにスルー。 向こうもクラス内男子ほとんどの名前をあげ、違うと答えていたら「ほとんど言ったしな~…あ、おれ?」と返って来たので私もスルーしてみました。 そしたら「今度の日曜遊ばない?そんとき答え合わせしてもいい」 といわれました…。 これって脈ありと思っていいのでしょうか? …私は期待したいのですが違ったときの事を考えると…。 ご回答よろしくお願い致します!

  • 脈あり・なし判断。

    脈あり・なし判断。 こんにちは。 私は高2(女子)です。同じクラスに、好きな人がいます。 こないだまで、学園祭期間でした。この期間、好きな人とは以前より関わることができたと思うのですが…嫌われてるもしくは女子と認識されていない気がして仕方がありません。 【脈ありだと思う点】 ・やたら目が合う ・喋る時、かがんでくれる ・ボディータッチが激しい ・○○(私の名前)かわいい、と学園祭関係のあるところに書かれた 【脈なしだと思う点】 ・○○(食べ物)ちょうだーい 捨ててー、持っていてー、やっといてー…などという様にパシられる ・一緒に写真撮ろうと言っても、 人前だからという理由を付けて、一緒に写ってくれない。 (ツーショット以外は写ってくれます) ・私と他の男子との写真撮影を頼んだら、ちゃんと撮れてない写真が何枚も撮られてあった。(→嫌われてる?) ・私の目の前で、他の女子にボディータッチしたりする。(普段はしないのですが、ある一日だけそういうことがありました) ・メールとかラインとか滅多にしない とりあえず、最近はパシリ扱いをよくされます。 絡み始めた時(半年ほど前)は、優しい人だったんですが…。 いつのまにか、パシリ扱いされるようになってました。 もっと、仲良くなりたいというか、親密になりたいうか…と、思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? 脈あり・なしの判断もお願いします! よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    高1男子です。同じクラスの女子に片思いをしています。 次のような状況なのですが脈はあるでしょうか? ・メールアドレスを聞かれて教えた。 ・学校でも良く話しかけてくれて、メールなどもしている。 ・メールは僕からすることのほうが圧倒的に多いがたまに向こうからも来る。 ・少し前に好きな子がいるかどうかなどをメールや実際の会話で何回か聞かれた。最近は聞かれていない。 ・その子には好きな子は今いないと教えてくれた。 ・家でも僕のことを親に話しているらしい。 僕はクラスで良く女子とも話したりしていますが 容姿はあまり良くはありません。 どちらかというといじられキャラですが その子は普通に話をしてくれます。 その子は僕のことをただの男友達としてみているだけなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です^^ 私は1年間好きな人がいます その人は地味にモテる草食系で、携帯にあまり興味がなく、1日触らない日もあるそうです。 脈ありだと思うこと 携帯のメアドをしっている女子は私だけ(他の女子はパソコン) 男子ばかりで話していた時、学年で一番モテる子より私の方がいいと言っていた(性格重視なんだそうです) 男子にメールするときは一言&絵文字なしだけど、私とメールしているときは3行以上&絵文字顔文字があります。 私の友達によると、時々遠くから私をみているそうです。 遊びに誘ったらOKもらいました。 脈なしだと思うこと メールがいつも私から送って、相手がおわらせます(相手からメールがきたことがありません) 好きな人を聞いた時、想像にお任せします、と言って教えてくれませんでした メールは週一回、6通程で、実際は少ししか話したことがありません 長文になってしまいました;;; 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈なしです・・・でもあきらめられません><

    脈なしです・・・でもあきらめられません>< 高2男子です。 同じクラスに好きな人がいて、たまにメールしてますが、気持ちを知られてますが完全に脈なしです(僕の友達に「今のところ(僕)は絶対ないかな」って言ってたそうです><) 最近はメールも早めにぶちられるし、かなり厳しいです・・・ その子はまだ元カレに振られたことを引きずっていて、たまに授業中に隠れて泣いてることもあります。。 男子にもそのことで相談してるそうですが、僕には全く話してくれないです。。 その子の女友達に相談したら、「今ぶつかっても元カレと比べられるだけだから、間を置いたほうがいい」と言われました。 だから当分メールはしないようにするのですが、このまま放っておいても何も変わらないと思います。 そこで、学校で積極的に話して仲を深めようと思ってるのですが、いつも当たり障りのない会話しかできないです>< どうすれば良いのか全くわからず行き詰ってます。。 もし、皆さんがこの状況なら、どんな行動を起こしますか? 告白はまだすべきではないとは思います。。 回答お待ちしています。 長文失礼しました。

  • 脈あり?なし??

    男性の方!! (もち女性でもOKです≡) 中3女子です 1年の時から好きな人がいます! でクリスマス前に告白しようと 思っているのですが…… これって脈ありですか?? 彼とは1年の時隣の席に なり、仲良くなりました。 彼はシャーペンを持っていなくて いつも私が貸してました。 席がえの日 彼が私のシャーペンを欲しがって いたのであげました 席がえは1年のうちに数回 ありましたがいつも 彼の近くになり話たりしていました 2年の時は違うクラスになり しゃべらなくなりましたが 私がある男子から悪口的なことを 友達と帰っている途中に 言われた時、彼はその男子 と5人くらいで帰っていました 私はとくに気にせずにいましたが、 彼が 「そんなこと言うなよ」 的なことをその男子に言っていました。 今は隣のクラスです(ノ△T) 下駄箱や廊下などですれ違ったりする時、彼の友達が 「〇〇(私の名前)だ。」 や 「〇〇(彼の名前)の好きなヤツだ。」 などなど……… 何回も言われました。 彼はいつも否定などは しませんp(´⌒`q) 長文すいません(>Σ<;) 何%くらいOKもらえますか??

  • 脈あり? 脈なし?

    中学2年の女子です。 最近、あるクラスの男子がやたら ボディータッチをしてきます。 例えば… 私の両手を持ったり 肩をポンポンとしたり 頭をポンポンとしたり これって脈ありですか? 脈なしですか?

  • 脈あり?脈なし?

    中3女子です。 今、同じクラスに好きな人がいます 脈ありかなしか、 正直な気持ちをぜひ教えてください。 ありかも? ・授業中、目が合う ・他の男子と話していると話に入ってくる ・さりげなくからかってくる ・視線を感じるときがある ・↑の時に思い切ってみてみると  目があって、でもすぐ逸らされる ・波長があう なしじゃない? ・割と女子にもフレンドリーで優しい ・好きな人がいるらしい・・・ ・軽い人だから無意識なのかなとか思う ・面食い。(ちなみに私ブスです)←笑 ・他の男子と話していると~ のところは、その好きな人と仲の良い男子と 話しているときが多いので ただ単にその男子と話したいだけだとも思います ただの自意識過剰だとわかっています。 でも最近急に 傍にいて話す時間が増えた感じがするので 正直、ちょっと浮かれています・・・スイマセン そんな自分に喝を入れるためにも 多方面からの意見を待っています 厳しい意見でもいいです。 ぜひお聞かせください。 お願いします! 長文失礼しました。 あ、ここはどうなの?みたいな 事があれば気軽に聞いてください

  • これって脈アリでしょうか?それともナシ?

     はじめまして中3女子です。  タイトル通り、脈アリ診断お願いします!  私はクラスに好きな人がいます。  その人とは席替えをするまで、  席が近く(私の1つ前)、よく話していました。  しかし席替えをしたら席がすごい離れてしまい、  今ではちょうど教室の対角線上にいます(><)  そして  私は大人しい性格ということもあり、  「話す機会もなくなってしまうのでは!?」  と思っていました。  でも、最近彼の行動で気になることがあり、    ○席がすごい遠いのに、     わざわざ私の隣の男子と喋りに来る。     (近くにも喋る人がいるはずなのに、休み時間の度に。)      ○前よりも、よく話し掛けてくれる。          ○よく会う。       ○彼が私に話し掛けたとき、     彼の友達が「ナンパしてんなよ~」と言っていた。  と、いった感じです。  ちなみに私は、  どちらかといえば自分から話すのは苦手で、  いつも相手に話し掛けてもらうタイプです。    そして好きな人は、社交的で誰とでも話せるタイプ。  でも、自分から女子に話し掛けていくタイプではないかも     長くなってしまいましたが、  これは脈アリでしょうか?    また、どうやったら彼に好きと気づいてもらえますか?