• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈なし?

脈なしかな? 高校1年生の男子です。 昨日好きな人から約2週間ぶりにメールの返信が来ました。 昨日はいろんなことがあって僕は落ち込んでいて、 僕・・・「誰も俺のこと好きになってくれないな・・・ 好かれるわけないか・・・ 愚痴言っちゃってごめん(^^;)」 好きな人(S)・・・「んー いいとこないとかゎないんじゃんー?」 僕・・・「俺いいとこあるかな?」 好きな人(S)・・・「あるんじゃない?」 僕・・・「Sさんは俺のいいとこあるって何で言えるの?」 好きな人(S)・・・「じゃあいいとこないとかなんで言えるの?」 僕・・・「(俺のダメなところ短所をたくさん言いました)」 好きな人(S)・・・「○○とかいいことじゃん?」 僕・・・「そぉかな?実際俺モテないし・・・」 というメールのやり取りして、それから好きな人からメールが来ないのですが・・・ 脈なしでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

脈あり、脈なし以前に、あまり愚痴っぽいことを連ねるのはなるべくしない方がよいでしょう。 一般的にそういう男性に惹かれる女性は少数派だと思います。 今後の策としては、 「この前は僕の愚痴を聞いてくれてどうもありがとう。おかげで元気がでたよ。へんな話きかせちゃってごめんね」くらいの感謝と詫びのメールから再開するというのが無難でしょう。 まぁたまにはいいかもしれませんが、愚痴もほどほどにってことですね。これからは相手の話を聞いてあげるように、また相手があなたになんでも話がしやすいような雰囲気に持って行くように努めるとよいと思います。 がんばってくださいね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! そうですね・・・ 参考になりました!