• 締切済み

脈あり判断お願いします!

中2男子です。 好きな人に告りたいのですが、最近なんか冷たいんです。でも2人きりになるとめっちゃなつっこくて笑顔です。冷たくされるのと仲良くされるのの繰り返しで意味がわかりません・・・。 その子がどんな様子かっていうと、 ●周りに人がいるとすごくそっけなくて冷たいし、笑顔ゼロ(この場合、僕の近くにいる奴のことが好きだから、そいつに対して緊張してそうなる、ってことはありますか?) ●よく目が合う(誰かと話をしてると、ちらって見ると目が合う) ●なんか近くにいる(でもその子はこっちが見てると全く無視です) ●2人きりのときは、めっちゃ笑顔で話しかけてくれるし、よくしゃべるしよく笑ってくれる すごく好きです。お願いします!

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

誰かに恋をしていると、冷静な判断が出来なくなり 彼女の動作の一つ一つに意味を求めてしまいます あなたが見てない所での彼女の動向なんて知らないでしょ? あながた見てない所で、 違う男性にも同じ事をやっているかもしれませんよ? もしかしたら、それをやってるのは男性だけでは無いかもしれません あなたからの視点だけでは判断する事は無理です まぁ 可能性は無い、と言われたら諦める訳じゃ無いでしょ

回答No.1

ここで脈なしって書いたらそれを信じますか? それとも脈ありって書いて欲しいですか? それで振られても私には一切の責任はないけどそれでいいなら! 脈あり!

関連するQ&A

  • できれば女性に回答願います。脈あり判断。

    あの後彼女を誘ってご飯を食べて二人で三時間くらい話しました。仕事だけでなく恋愛や家族のことも。彼女も楽しかったと言ってくれました。思ったより良くしゃべる女性で、もしかすると異性として意識してないのかと不安です。友達感覚なのかなと。。。意識してたら緊張してもう少し空気が重くなるような気もするんですが。。愛想のいい子なのでほんと分かりません。判断基準があれば教えてください。目を見つめ合って笑顔で終始話しましたが、目を見る行為にどれだけ意味があるかご意見ください。 かなり好きなので次はもう告白しようかと思いますがまだ早いでしょうか。いろいろ悩ましくてよくわかりません。彼女はじぶんからは絶対に告白できないタイプだと言ってました。同じタイプの女性はいますか? なんでもいいのでアドバイス、ご意見等お願いします。

  • これは脈ありですか?

    これは脈ありですか? 中学生男子です。 好きな子がいます。 その子と、接点を多くするために色々な工夫をしました。 委員会が同じ 宿泊学習のバス座席が隣り クラスでの席は近く などです。 すると、会話することが多くなって、笑顔も多くなりました。 相手からも、話しかけてきます。 授業中も、よく目が合いますし、休み時間は、一緒におしゃべりをしています。 周りの人から、「仲良いね」などと、言われると、相手は、すごく恥ずかしそうにします。 残念ながら、相手は携帯を持っていません。 これは、脈ありですかね?

  • 脈ありか判断してください(長文です)

    高校生男子です。同じクラスに気になる女子がいます。 その子とは学校の学園祭期間に仲良くなりました。 キッカケはクラスで劇をするのですが、そのときにたまたまその子と手を繋ぐシーンがあったのでそこからお互い仲良くなりました。 その子は僕にボディタッチやちょっかいをだしたり、僕が座っているととなりにきたり、質問とかもよくしてきたりと頼られることもあります。これらはみたところ僕にしかしていないようです。またその子とは2人で話すことが多く、話すときはとても近く、腕と腕がたまにあたります。しかし、その子には彼氏がいるようです。そのことは周りの人から聞きました。でも聞くところ彼氏とはうまくいってない様子です。 長文ですが申し訳ないですが、これらの事からその子は僕に気があるのか、僕はその子が好きなので今後の対応として、どなたでもいいので回答よろしくお願いします。

  • 脈はなし?興味がない?

    彼氏はいるのですが、気になる男子がいます。見た目がすごくタイプで、性格は男子たしかほとんど話さない人なのですが、趣味の話くらいは出来ます。とても可愛いと思います。LINEでこちらから話しかけて話すことが多かったですが、迷惑じゃないか聞いたり、楽しいか聞くと、本音かわかりませんが迷惑じゃない、楽しい、とこたえてくれました。また、話しかけてくれていい人だと思う、とは言われ余程なことでは嫌わないと言われました…。 また彼氏がいるのは知っていますが、多分気にもされていないと思います。 LINEばかりのなか、一度、二人で長い時間話した事があり、向こうは楽しんでくれたかわかりませんが自分はまた話したいと思うくらいでした。もしかしたら疲れてしまって、もう話したくないと思われたかもしれません。 でも、好き?と聞くと、好きだよと言われたことはありますが女子になれてない、私のことを友達と同じ意味で言ったのだと思っています。好きか分からないとも言われました。 しかし最近は忙しい時間が重なることが多く、会って会話したいと誘っても断られることがおおくなりました。 このまま押していいのか分かりません。私はLINEと現実でのギャップがあるので、やなやつと思われているでしょうか。 目があっても、向こうから話しかけてもらったことがないので、また私も少し人見知りのためすれ違っても無視してしまいます…。 何週間か置いて話しかけているつもりですが こちらから話しかけるだけ、なのでうざいなぁと思われていますか? 乱文で申し訳ありません。

  • 脈ありかどうか判断お願いします!!

    私には最近好きな人が出来ました。 その人は同じ学科の男の子で私は少し前からずっと気になっていました。 ちょっと話したことがあるくらいで親しい間柄ではなかったのですが 最近になってすれ違ったり、目があったりするとよく話すくらいに仲良くなり ほぼ毎日授業の休憩時間や学食などで話せるようになりました。 私はアカペラサークルに入っているのですが 先日そのアカペラの学内ライブがあってそのとき「今日あたしライブなんだ。来てくれたら嬉しいなぁー。」と気軽に誘ってみたら「いいよ。行く行く!!」と言ってくれて 本当はその日彼は久しぶりに時間が空いたから買い物に行こうと思っていたようなのですが わざわざ取りやめて私のライブに来てくれました。 しかも友達とかと一緒ではなく一人で来てくれました。 この間二人きりで長く話した時にはじめて話した時の話になって その時は名前もよく知らないまま話したのにもかかわらず はじめて話した日のことも覚えてくれていました。 それも私以上にその日のことを覚えてくれていました。 まだアドレス等は知らないのですがtwitterは彼の方からフォローしてくれて しかも3番目くらいにフォローしてくれていたと思います。 また、あたしがつぶやくとかなりの確率で反応をかえしてくれます。 ちなみに他の女の子のつぶやきに返してるとこは見たことがないです。 体調悪そうだったりすると「大丈夫!?無理せず今日はゆっくり休んでねp(´∩` q)」と 優しい言葉をかけてくれたこともありました。 周りの子たちにも、「最近○○(私)と彼いい感じだよね」と言われます。 彼の性格はすっごく優しい人で誰にでも分け隔てなく優しい人です。 しっかりしてる人なのですがどこか可愛らしいとこがあって周りの子にはよくいじられています(笑) そしていわゆる草食系男子と言う感じなのか 本人いわく自分から行くのは苦手な人みたいです。 優しい彼だからこそ優しいからライブにも来てくれたのかな?twitterも返してくれるのかな? と考えると不安になってしまいます・・・ そんな彼の私への反応から考えて脈はあるのでしょうか? そしてもし望みがあるのならどうしたらもっと親密な関係になれるでしょうか?? アドバイス等いただきたいです!! よろしくお願いします。 (長文になってしまって申し訳ありませんでした。)

  • 中三男子です。脈あり、なしを判断してもらいたいです。

    中三男子です。脈あり、なしを判断してもらいたいです。 僕の好きな人をA子とします。(中二から好きでした) 僕はA子と初めて同じクラスになり、今は隣の席です。 A子は明るい性格で、初めて会った僕にも気軽に話しかけてきました。 本題に入りますが、最近A子の行動が気になるんです。 ・男子の中で、僕だけをあだ名で呼ぶ ・よくちょっかいを出してくる。 ・太ももや、髪の毛を触ってくる ・目を合わせるとすぐにそらす ・視線を感じる(たまに) ・A子が学校を休んだ時、A子の友達のB子が「A子休みだって!寂しいでしょ」と言ってきた。 これって脈ありでしょうか?それとも、ただの勘違いでしょうか? よろしくお願いします。

  • これって脈あり?

    これって脈あり? 男子中学生2年なんですが、 最近関わるようになった子がいます そのこはちゃっかりもててます。 なんかようわからないんですが、 その子の席の近くの自分の友達と話していると、一緒にこっちを笑顔で見てくる… バイバイといってくる… その子と俺の共通の女友達と俺が話しているところにたまにくる… Twitterでやたらおれのツイートをお気に入りに登録してくれる… LINEで話が途切れると話題をよく出す… 俺、好きな人いるんだ~的なことを言うと誰なのー?気になるやーんっていってくる… などなどまだまだあるんですが代表的なのはこのぐらいです… これは脈あり? 自分のはこれからどう対応していくべきでしょうか 実はすこし彼女に惹かれてます…) その子はめっちゃ恋愛に詳しくて、たぶん男子の脈ありサインとかも理解してるます。もてたくて好きにさせたくてやってるのか、誘われているのか、本気なのか… 実際かわいいし、優しいし…だからもててるんですが…

  • 中学生の恋愛相談です。力を貸してください。

    長文ですがお願いします。 中3男子です。好きな女子がいるんですがその周りのよく話すような女友達に言わせるとその子は一目瞭然で僕のことが好きだというんです。ですが、僕は違うような気がしてなりません。 まぁ、好意的かな?と思われる点を書くと ・ちょっかいを出してくる。(ボディータッチ混じり)他の人にはしません。 ・何かと心配してくれる。元気がなかったりすると「元気ないね。どうしたの?」などと。 ・僕と話している時は結構笑顔。 ・二人きりになるとその場を離れない。 ・下校中、二人の距離が離れるとこっちの方を見ている。学校内でも。 ん?と思う点を書くと ・二人きりだと話すときに笑顔だが周りに人がいると微笑?みたいな感じ。二人きりより笑顔少なめ。 ・微妙な距離がある。肩の触れるような距離まで近づかない。 ・向こうから話しかけてくるときが少ない。 ぱっと思いついたのかこのくらいです。 彼女は僕のことどう思っているんですかね? ちなみにですが、その子が僕の席の近くで友達と話していたんです。内容は『あの男子はどう思う?』といった感じで。そこで女友達が「○○(僕)は?」と聞くと「ん~~・・・。」みたいな。 他の男子には「ちょっとねー。」という発言だったので僕だけ違うんですが。 ただ、僕だけ明言しなかったわりに「仲良くなりすぎたからねー。(言い訳?)」みたいなことを言っていました。 どうすればいいですか?もし、脈ありサインがあってもこれでは発展しないのではないでしょうか? 意味のわからない文ですいません。回答して頂けると嬉しいです。

  • これは脈ありだと思いますか?

    これは脈ありだと思いますか? (1)よくみつめている (2)目が合ってない時やすれちがう時(近距離)に顔を見てほほえんでいる (3)話しかけると、笑顔 (4)かわいい。と本人や周りに言う (5)他の異性と話しているのを見ると、気にしていたり不機嫌  ※他の子にも、からかったりちょっかいを出したりしますし、私といる時より楽しそうに話す人もいるので何を考えているのかよくわかりません。

  • 脈はあるんでしょうか?

    私は今高3なんですが、最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が1人でいたり、友達と喋ったりはしゃいだりしていると少し遠くからいつもこっちをじっと見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。話してみるととても良い子だったので、それから気になり始めました。 話すときは、常に笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。 それから殆ど毎日、少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれたりします。私が1人でいるとそれとなくそばまで来るので、私から話し掛けます。ほんとにたまにですが、その子から笑顔で話し掛けられることもあります。 話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるんじゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。でもその子と同じクラスの男の子が近くにいるとあまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。 話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれるようになりました。でも私が友達といると、遠くからじっと見ていて近くに行くと目を合わさないようにこっちを見ません。その子が友達といるときはこっちを見ていて、目が合うと挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。 その子の性格は明るくしっかりしていますが恋愛経験はおそらくあまり無く、目立つようなタイプではありません 。その子は同じクラスの仲の良い男の子とは普通に話すようですがあまり男の子と話しているのは見たことがありません。仲の良い男の子と話しているときも明るいです。 今週はいつも話す場所に1度もいませんでした 。ですが今でも遠くから私を見ていて、私がその子の方を見ると笑顔で会釈して挨拶はしてくれます。 これは私が2つ上だからですか? 私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか? ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。