気になる男子との関係は?脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる中で気になる男子との関係について悩んでいます。見た目や性格がタイプで、LINEでよく話していますが、彼が私にとってどのような存在なのか分かりません。
  • 彼は迷惑ではないと言ってくれますが、本音は分かりません。一度だけ長い時間話しましたが、その後は忙しくて会う機会が減ってしまいました。
  • 私のことをどう思っているのか分からないので、どう接していいか迷っています。彼が私に興味を持っているのかどうか、もう少しはっきりとした態度を見せて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はなし?興味がない?

彼氏はいるのですが、気になる男子がいます。見た目がすごくタイプで、性格は男子たしかほとんど話さない人なのですが、趣味の話くらいは出来ます。とても可愛いと思います。LINEでこちらから話しかけて話すことが多かったですが、迷惑じゃないか聞いたり、楽しいか聞くと、本音かわかりませんが迷惑じゃない、楽しい、とこたえてくれました。また、話しかけてくれていい人だと思う、とは言われ余程なことでは嫌わないと言われました…。 また彼氏がいるのは知っていますが、多分気にもされていないと思います。 LINEばかりのなか、一度、二人で長い時間話した事があり、向こうは楽しんでくれたかわかりませんが自分はまた話したいと思うくらいでした。もしかしたら疲れてしまって、もう話したくないと思われたかもしれません。 でも、好き?と聞くと、好きだよと言われたことはありますが女子になれてない、私のことを友達と同じ意味で言ったのだと思っています。好きか分からないとも言われました。 しかし最近は忙しい時間が重なることが多く、会って会話したいと誘っても断られることがおおくなりました。 このまま押していいのか分かりません。私はLINEと現実でのギャップがあるので、やなやつと思われているでしょうか。 目があっても、向こうから話しかけてもらったことがないので、また私も少し人見知りのためすれ違っても無視してしまいます…。 何週間か置いて話しかけているつもりですが こちらから話しかけるだけ、なのでうざいなぁと思われていますか? 乱文で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

今別れないのは、今回の彼とうまく行かなかったとき一人になることの寂しさを感じるくらいなら、 今の彼と一緒にいたほうが言いと言う考えもあるのでしょうか? 賛否あると思いますが、 彼氏を途切れずに作ろうとおもったら、少なからず誰でもやっている行為だとも思います。 今よりよりよい遺伝子を残したいから今の彼と比べると言うのは女性の本能でもありますのし。 ただ、であったときにドキッとするような気持ちはいずれはなくなりますよ。 天井はどんどん高くなる一方です。 どこかでこの考えを止めなければ、幸せになれないんじゃないかなと思います。 今の彼に別れたいとおもう、点があるならば別ですが。 比べたいけど、比べちゃいけない。 比べるときって、新しい人の優れたところとしか比較しないので、 比べられる対象は不利なんですよ。 そのときは、今の彼にあって気になる人に持ってないものも同じように比較すれば、 今の彼のいいところも再確認できるかもしれませんね。

meteo704
質問者

お礼

ときめきは無くなるものですか… 元々そんなにタイプじゃなかったと思ってしまうんですよね、そんなに好きで付き合った訳ではないと…。 若いからかもですが、冒険をしたいと、好みの高みを目指してみたいと思ってしまうんでしょうかね、、 別れたいと思う不満、ですか… そはれを考えるとただのワガママですよね… 今のまま頑張ってます…!

その他の回答 (5)

回答No.5

意中の彼と恋人になっても相談者さんが他の男性にまた手を出す可能性がありますから警戒してしまうのは想像に難くありません。 意中の男性はおそらくルックスがいいのでしょうし、可愛く、清潔感もあるのでしょう。 相談者さんの見ている範囲では男子としか喋っていない様でも外では沢山女性の友達がいる方かもしれません。仕事やバイト先、地元に沢山女友達がいてしかもモテている可能性も考えられます。 たくさん彼女候補がいる中に彼氏がいるのにアタックしてくる浮気症の女性はどう映るでしょうか。 現在の相談者さんの彼氏とのトラブルも考えられます。意中の彼にとって相談者さんと付き合うことはとてもリスクが多いように思います。 全てのことに言えることですが、人の身になって考えてみると自分の行動等色々と見なおさなければいけない箇所が自然と出てくるはずです。 彼氏の身、意中の男性の身になってもう一度考えてみてはいかがでしょうか。

meteo704
質問者

お礼

余程彼が嘘をついていなければ、モテていると調子に乗るようなひとではありませんし、そのような証拠も今はありませんが、私のことをたしかにそう感じるかもしれませんね。しかし彼女候補の沢山いる男性でしたら、私はすぐに引きます。 彼の立場で、自分のやっていることはいけないと思います。ただ、下心もありますが彼とは友達としても、純粋に話したいという気持ちもあるんです。

• cherio54
回答No.4

彼は困惑してるんじゃないですかね? 「彼氏いるのになんでおれにそんなこと言ってくるんだ?」みたいな。 逆の立場で考えてみるとわかりません? 彼女がいるのにあなたにアプローチしてくる男がいたらどう思います? 「遊ばれてる?騙されてる?なんか信じられない。」 って思いません? もう彼氏には気持ちないみたいだし、ちゃんと別れてからですね。 話はそれからです。

meteo704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の立場でどう感じているか、分かってきました。信じられませんよね…。 彼氏には気持ちないかもしれません。 恋愛感情よりも、友達です。 でも、なかなか別れられないです。 尽くしてくれたひとを簡単に振ることは出来ないです。ずるいですけど、彼を見極めたいんですが、立場的にこちらが悪いですよね。

• Meiko9
回答No.3

どうしたいの? 彼氏がいるのに、キープしたいのかな。 彼氏にしたいのかな。 彼氏がいるあなたに、対して向こうもどうしたらいいのか分からないのでは。 普通、彼氏がいる相手には、友達以上を求めないのではないですか。 それとも、彼氏がいるあなたに、彼は好意を持っていると言う答えを期待していますか。 そんなあなたを彼は見抜いて、距離をあけているかも。 あなたのしたいこと、態度をハッキリさせたほうがいいのでは?

meteo704
質問者

お礼

実のところ、良くわからないです。 彼氏にしたいわけではなくて、でもこのみの男性なのです。 そういう考えで距離を置かれているとしたら、別れるべきでしょうか。 今はその時ではないきがします。彼氏との関係も悪くないのです。ただ、彼が憧れるべき存在で、タイプなことで、理性を押さえきれていない自分が最低だなと思います。 たしかに、気になると言ったことはありますが、あなたと付き合いたいといったことはありません。はっきりさせることで、彼が私をどう思うか、 自信が持てないのはやっぱり自分のせいですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

彼氏がいるのにこの人はどうして会いたいとかいうんだろう??とか 考えているんだと思います。 彼があなたのことをよっぽど好きな相手ならそれもうれしいかもしれませんが、 そこまでではないんだと思います。 余計な問題の種になるといやだし。。。 LINEで話す分には友達と言う枠内で済ませるのでいいと思っていると思います。

meteo704
質問者

お礼

利にかなった答えだとおもいます。 確かにLINEだけだと、リスクが少ないですもんね。ほんとに好きでしたら、自分から連絡をいれますから、そうだと思います。 私も、友達以上になりたいとはおもいますが、踏み切れないです。 回答ありがとうございます。

回答No.1

好きにすればいいが、まず彼氏と別れてからやろう。

meteo704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れられればいいのですが、今のうちともいいましょうか…悩んでしまいます。 とても気が合うのは彼氏の方なんですが、下心で見てしまうのが気になっている彼なんです。どちらか、とかそういうのはちがう気がしてならないんです。最低ですね。