気になる男子との関係は?脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる中で気になる男子との関係について悩んでいます。見た目や性格がタイプで、LINEでよく話していますが、彼が私にとってどのような存在なのか分かりません。
  • 彼は迷惑ではないと言ってくれますが、本音は分かりません。一度だけ長い時間話しましたが、その後は忙しくて会う機会が減ってしまいました。
  • 私のことをどう思っているのか分からないので、どう接していいか迷っています。彼が私に興味を持っているのかどうか、もう少しはっきりとした態度を見せて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はなし?興味がない?

彼氏はいるのですが、気になる男子がいます。見た目がすごくタイプで、性格は男子たしかほとんど話さない人なのですが、趣味の話くらいは出来ます。とても可愛いと思います。LINEでこちらから話しかけて話すことが多かったですが、迷惑じゃないか聞いたり、楽しいか聞くと、本音かわかりませんが迷惑じゃない、楽しい、とこたえてくれました。また、話しかけてくれていい人だと思う、とは言われ余程なことでは嫌わないと言われました…。 また彼氏がいるのは知っていますが、多分気にもされていないと思います。 LINEばかりのなか、一度、二人で長い時間話した事があり、向こうは楽しんでくれたかわかりませんが自分はまた話したいと思うくらいでした。もしかしたら疲れてしまって、もう話したくないと思われたかもしれません。 でも、好き?と聞くと、好きだよと言われたことはありますが女子になれてない、私のことを友達と同じ意味で言ったのだと思っています。好きか分からないとも言われました。 しかし最近は忙しい時間が重なることが多く、会って会話したいと誘っても断られることがおおくなりました。 このまま押していいのか分かりません。私はLINEと現実でのギャップがあるので、やなやつと思われているでしょうか。 目があっても、向こうから話しかけてもらったことがないので、また私も少し人見知りのためすれ違っても無視してしまいます…。 何週間か置いて話しかけているつもりですが こちらから話しかけるだけ、なのでうざいなぁと思われていますか? 乱文で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

今別れないのは、今回の彼とうまく行かなかったとき一人になることの寂しさを感じるくらいなら、 今の彼と一緒にいたほうが言いと言う考えもあるのでしょうか? 賛否あると思いますが、 彼氏を途切れずに作ろうとおもったら、少なからず誰でもやっている行為だとも思います。 今よりよりよい遺伝子を残したいから今の彼と比べると言うのは女性の本能でもありますのし。 ただ、であったときにドキッとするような気持ちはいずれはなくなりますよ。 天井はどんどん高くなる一方です。 どこかでこの考えを止めなければ、幸せになれないんじゃないかなと思います。 今の彼に別れたいとおもう、点があるならば別ですが。 比べたいけど、比べちゃいけない。 比べるときって、新しい人の優れたところとしか比較しないので、 比べられる対象は不利なんですよ。 そのときは、今の彼にあって気になる人に持ってないものも同じように比較すれば、 今の彼のいいところも再確認できるかもしれませんね。

meteo704
質問者

お礼

ときめきは無くなるものですか… 元々そんなにタイプじゃなかったと思ってしまうんですよね、そんなに好きで付き合った訳ではないと…。 若いからかもですが、冒険をしたいと、好みの高みを目指してみたいと思ってしまうんでしょうかね、、 別れたいと思う不満、ですか… そはれを考えるとただのワガママですよね… 今のまま頑張ってます…!

その他の回答 (5)

回答No.5

意中の彼と恋人になっても相談者さんが他の男性にまた手を出す可能性がありますから警戒してしまうのは想像に難くありません。 意中の男性はおそらくルックスがいいのでしょうし、可愛く、清潔感もあるのでしょう。 相談者さんの見ている範囲では男子としか喋っていない様でも外では沢山女性の友達がいる方かもしれません。仕事やバイト先、地元に沢山女友達がいてしかもモテている可能性も考えられます。 たくさん彼女候補がいる中に彼氏がいるのにアタックしてくる浮気症の女性はどう映るでしょうか。 現在の相談者さんの彼氏とのトラブルも考えられます。意中の彼にとって相談者さんと付き合うことはとてもリスクが多いように思います。 全てのことに言えることですが、人の身になって考えてみると自分の行動等色々と見なおさなければいけない箇所が自然と出てくるはずです。 彼氏の身、意中の男性の身になってもう一度考えてみてはいかがでしょうか。

meteo704
質問者

お礼

余程彼が嘘をついていなければ、モテていると調子に乗るようなひとではありませんし、そのような証拠も今はありませんが、私のことをたしかにそう感じるかもしれませんね。しかし彼女候補の沢山いる男性でしたら、私はすぐに引きます。 彼の立場で、自分のやっていることはいけないと思います。ただ、下心もありますが彼とは友達としても、純粋に話したいという気持ちもあるんです。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

彼は困惑してるんじゃないですかね? 「彼氏いるのになんでおれにそんなこと言ってくるんだ?」みたいな。 逆の立場で考えてみるとわかりません? 彼女がいるのにあなたにアプローチしてくる男がいたらどう思います? 「遊ばれてる?騙されてる?なんか信じられない。」 って思いません? もう彼氏には気持ちないみたいだし、ちゃんと別れてからですね。 話はそれからです。

meteo704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の立場でどう感じているか、分かってきました。信じられませんよね…。 彼氏には気持ちないかもしれません。 恋愛感情よりも、友達です。 でも、なかなか別れられないです。 尽くしてくれたひとを簡単に振ることは出来ないです。ずるいですけど、彼を見極めたいんですが、立場的にこちらが悪いですよね。

  • Meiko9
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

どうしたいの? 彼氏がいるのに、キープしたいのかな。 彼氏にしたいのかな。 彼氏がいるあなたに、対して向こうもどうしたらいいのか分からないのでは。 普通、彼氏がいる相手には、友達以上を求めないのではないですか。 それとも、彼氏がいるあなたに、彼は好意を持っていると言う答えを期待していますか。 そんなあなたを彼は見抜いて、距離をあけているかも。 あなたのしたいこと、態度をハッキリさせたほうがいいのでは?

meteo704
質問者

お礼

実のところ、良くわからないです。 彼氏にしたいわけではなくて、でもこのみの男性なのです。 そういう考えで距離を置かれているとしたら、別れるべきでしょうか。 今はその時ではないきがします。彼氏との関係も悪くないのです。ただ、彼が憧れるべき存在で、タイプなことで、理性を押さえきれていない自分が最低だなと思います。 たしかに、気になると言ったことはありますが、あなたと付き合いたいといったことはありません。はっきりさせることで、彼が私をどう思うか、 自信が持てないのはやっぱり自分のせいですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

彼氏がいるのにこの人はどうして会いたいとかいうんだろう??とか 考えているんだと思います。 彼があなたのことをよっぽど好きな相手ならそれもうれしいかもしれませんが、 そこまでではないんだと思います。 余計な問題の種になるといやだし。。。 LINEで話す分には友達と言う枠内で済ませるのでいいと思っていると思います。

meteo704
質問者

お礼

利にかなった答えだとおもいます。 確かにLINEだけだと、リスクが少ないですもんね。ほんとに好きでしたら、自分から連絡をいれますから、そうだと思います。 私も、友達以上になりたいとはおもいますが、踏み切れないです。 回答ありがとうございます。

回答No.1

好きにすればいいが、まず彼氏と別れてからやろう。

meteo704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れられればいいのですが、今のうちともいいましょうか…悩んでしまいます。 とても気が合うのは彼氏の方なんですが、下心で見てしまうのが気になっている彼なんです。どちらか、とかそういうのはちがう気がしてならないんです。最低ですね。

関連するQ&A

  • 脈ありなのかなしなのか・・・

    19歳女です。 バイト先に2個年上の好きな人がいるんですが、その人が本当によくわからなくて困っています。 ・もう既にふたりきりでデートはしていて、更にあと2回のデートの約束をしている。しかもディズニー ・LINEは苦手だと言っていたのに向こうから送ってきて雑談がずっと続く ・服装を褒めてくれたり可愛いと言ってくれる ・何回も遊びに行きたいと言ってくれる ・私のツイッターをよく見てる(彼が知らないはずの友人と私の会話の内容を知ってる) なのに、共通の友達(男)が言うには ・恋愛感情はない ・でも強がりで言ってるだけな気がする ということらしくて、完全に脈ありだと思っていた私はパニックになっています。 キープとか遊ばれてるとか、でもそんなチャラい人じゃなくて真面目で優しい良い人なのでそれはないと思いたいのですが・・・ 他の友達に聞いてみたところ、 私が他の男子と仲良くしてる(ツイッターでよく絡む、LINEをする)から脈なしなんじゃないかと向こうも思い始めてて、自分だけ好きなのがカッコ悪いからそうやって言って誤魔化してるだけなんじゃないか、と言ってました。 確かにさっきの共通の友達も 私がデートに誘われたのに、私が誘ったことになってる、って言ってたので、そこを嘘つく理由がわからないので困っています。 乱文すみません、どう思うかご意見よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    長文失礼します。職場に好きな人がいます。元々彼からの視線をよく感じるところから好きになっていきました。 1ヶ月前ぐらいにLINEを交換し、迷惑にならない程度にLINEを送っています。あまり携帯を触らないのと仕事が忙しく、向こうから送ってもらったことはありませんがこちらが終わらせない限りは返事は遅くなっても必ず返してくれます。 先日誕生日だったのでプレゼントを渡したのですが、噂になっては困るかなーと思い二人きりのときに渡しました。そのあとお返しをくれたのですが、職場の中でみんながいるところで渡されたのですが、これって脈なしですよね? 毎日視線を感じたり、目がよくあったりはしますが、こちらからの好意を感じていればよく相手のこと目で追うものでしょうか? ちなみに現在彼女の有無を確認のLINEを送ったまま無視されています。職場の方からは彼女いないと思うと言われてますが、やはり諦めるべきでしょうか?

  • LINEで脈あり、脈なしとか分かりますか?

    最近友達の男子とよくLINEするようになりました。 前から相談を聞いてくれたり、優しくしてくれます。 最近わたしは好きな人に振られて相談にのってもらっていました。 いつも自分からLINEして相談話だけなんですが 最近は向こうからLINEがきたり、おはようとか 今から~するんだ!とか、今から~に行ってくる!とか、あと何気ない質問をしてきたりとか 相手からLINEをしてくることが増えました。 向こうも、俺たち最近よくLINEするようになったよなって言っていました。 返事を送ったらすぐ既読がついて、ちょっとしてすぐ返事がきます。 自分が体調悪いと言ったらとても心配してくれます。 最近毎日のように、朝から用事がなければ、お互いが寝るまで何気ないLINEをしています。 向こうはどうもトークを続けようとしてくれているようにも思えます。 もしかして向こうは脈アリだったりするのでしょうか? 気になる人とか好きな人はいるの?と聞いたら、いないと言っていましたけどね。

  • これは…脈あり?なし?

    高校生の男子です。 脈があるのやら、ないのやら分からないので回答お願いします。 同じクラスに好きな子がいます。 去年の秋くらいから話し始めて、二人で帰ったりするようにはなったのですが、 どうもよくわかりません。 思いついたことを書いていきます。 ・去年の秋くらいから話し始めた。 ・一緒に帰ることもある。 ・ちょっとした、本当にちょっとした安いものをあげたり貰ったりした。 ・何かあげると、結構喜んでくれる。 ・個人的にはちょっと長いかなと思うくらいの時間(5、6秒位?)目が合ったりする。 ・廊下ですれ違うときにこっちを見てたりして、目が合って「何?」という表情をすると、「何でもない」って返される。 ・話すときは楽しそう。向こうから話題がバーッと出てくることが多い。 ・他の女子と話したときに機嫌が悪かったような気がしないでもない。(気のせいの可能性大いに有り) ・頭を撫でたら、最初はちょっと逃げたりもしていたが、黙って撫でられたりうつむいたりするようになった。 ・休日偶然会って、2,3時間一緒にいたこともある。 ・他の男子と楽しそうに結構いっぱい話したりしている。ちょっと、いやだいぶ悔しい。 ・勉強が忙しくて、席も遠いので一日で話す時間は少ない。最近は多くても3,4回。寂しい限り。 ・向こうから話しかけてくることはほぼない。あってもただ近寄ってきて「あぁ、何か用事あるんだな」って僕が気づく感じが多い。 ・僕が携帯持っていないので、メールとかはしない。 ・その子は誰にでも笑顔で接するタイプ。 ・目立つ感じではない。 今ぱっと思いつくのはこれくらいです。 他の男子と同じ扱いなのではないかと思うこと度々で…。 勉強忙しくてなかなか話せないし、向こうからコミュニケーション取ってくることはないし。 そのわりに、他の男子が話しかけているんだろう、よく楽しそうに話してるし。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    はじめまして。22歳会社員の女です! 気になる人は知り合いの元カレで 理系院生、研究に忙しい24歳です。 10月初め頃、ライブのチケットを譲ってもらうため、初めて2人で合いました。 そのときは30分ぐらい話して解散し、そこから音楽話で意気投合し毎日LINEをし、オールナイトライブも一緒にいきました。 その時は人見知りで自分から話しかけられず、すごく後悔しています…。ライブに行った時にCDを貸したので、一週間後わざわざ電車で1時間もかかるのに研究の合間をぬってかえしに来てくれました(T_T) その時はまだ話せた方ですが研究が忙しいため30分ほどしかはなせず…次はカラオケにいきたいねー!とLINEで会話になり、いつが空いてますか?ときくと今は研究で休みの予定がわからないから、空いたら連絡するね!という感じで話は終わり、いまはLINEを1週間ほどしておらず、Twitterでたまに絡む程度です。 とても優しく、気遣いのできる彼に惹かれてしまいましたが自分の中でも気持ちが大きくなっていることがわかり、忙しい彼に会おう!LINEしよう!なんて厚かましいことも言えず、いまとても辛いです。。とりあえず向こうから空いている予定がくるまでは、こちらからのLINEは控えようと思っています(T_T)みなさんなら、こんなときどうしますか?またこの彼は脈ありでしょうか、、?

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは。 中学生の女子です。 急に、気になってる人に「彼氏できた?」と聞かれました。 ---まとまり感ないですが情報を書きます--- ・その人とはクラスが二年間一緒なのですが、現実ではあまり話したことがありません。 ・メールやSNSなどでは結構話していました。(最近量は減ったのですが) ・恋バナなどもたまにしました。数回一緒に遊びました。 ・メールは最近彼の方から来てます。そんな頻繁には来ないです、1ヶ月に2、3回くらいでしょうか。内容は、明日の時間割教えてー、とか昨日映画館にいたよね?とかです。 ・目はあってるのかあってないのか正直わかりません(笑)視力がそんなに良くないので (( 友達からは「え~ぜったい〇〇(気になってる人)って〇〇(私)のこと好きでしょ、」って言われます。なんか自意識過剰ですみません。 このようなことを言われて本当に頭がごちゃごちゃで分からなくなってきました...orz これは脈ありなのでしょうか..? 回答待ってます!

  • 脈なしからの逆転方法教えてください!

    脈なしからの逆転方法教えてください! 向こうからアピールされていた ↓ 私が気になり始める ↓ 向こうが冷めたのか、LINEの頻度が遅くなり、既読無視に至る。もしかしたら他に気になる子ができたのかもしれません… 会えば話すし、インスタのDMなどは来ます。 でも、ラインは既読無視されたままだし、わたしからDM送っても返事がそっけない! これだけ脈なしですけど、どうにか逆転する方法はありますか?

  • 脈ありか脈なしか判断してください!

    高校1年の男子です。 好きな人からくる脈がありそうな点、なさそうな点を挙げて行くので、この状況で告白して成功する確率をパーセントで表していただきたいのです。 脈がありそうな点 ・基本的に毎日LINEが相手からくる。 ・相手が寝てしまっても、翌日には必ず返信がくる。 ・良くも悪くも「性格が好き」と言われた。 ・話すとき、時々明らかに甘えた声で話してくれる。 脈が無いと思う点。 ・最近、直接会話をしていない… ・お互いにくん、さんで呼び合っている… ・よくある、目が合うなどがない… ・その女子のメールアドレスをしらない… あと、彼女はほかの男子からも人気があり、自分が把握しているだけで4人の男子に好かれています。 これってどうでしょう? もし、可能性があるのであれば近々に告白しようと考えています。 乱文かつ長文失礼しました。

  • これは脈なしですか?

    観覧ありがとうございます! 私は高校2年女子です。長文になります。 同じ学年に好きな人がいます。 その人は部活が忙しく、平日終わるのが結構遅いので大抵土日のどっちかにLINEしています。 一回、1週間以上未読無視のときがありました。その好きな人は、未読なのに返信がかえってくるときがあったので、未読にしながら読むことができると思います。 そのとき、これは嫌われたかな?と思い、好きな人の友達にいろいろきいたところ、あまりLINEを使わないらしく気付いてないのかもよ!と言われました。 グループチャットにも全く話に入ってこないらしく。 未読無視が続いたんですが、これで返信がこなかったらもうLINEするのはやめようかな、と思ってLINEしたら普通に返ってきました。態度も全然そっけなくなかったです。 そのLINEがおわった後、やっぱりLINEしすぎて嫌われてたのかなぁとか思って、LINEするのやめたんですが、1週間後くらいに好きな人のほうからLINEがきました!特に用事があるわけでもなかったです。で、夕がたから夜の12時くらいまでLINEしました。 でもこれはやっぱり脈なしですよね? ちなみに結構女子が苦手で、付き合ったこととかはないみたいです。積極的でもないと思います。 LINEはこっちからも質問しますが、あっちからも結構質問されたりします。返信はそっけない感じじゃないです。 私的に未読無視がかなり気になって… 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 興味なし??

    こんばんは~ 高校1年生男子です。 僕は1週間ほど前から好きな人とメールを始めました。好きな人とは同じクラスで、席はまぁまぁ近いです。好きという気持ちを抑えきれなくて好きと言うことは伝えました。伝えたら、「迷惑ぢゃないよ!!ありがとう」と言ってくれました。 その好きな人とは元々たくさん話す親しい関係ではないので、最近もあまり話していません。 その好きな人には違う組の男子が好きらしいです・・・ 好きな人が後ろのロッカーにとりに行くときなども前より多く僕の方を見てきたりということはありません・・・ また、最近は話しかけられたことがありません・・・ 質問です! (1)僕の方を見てきたり、目があったりあまりせず、話しかけられないと言うことは僕の好きな人は僕に興味ないと言うことでしょうか?? (2)僕は好きな人と付き合いたいと思っているのですが、これからクラスでどのような行動をとれば少しでも僕に興味持ってくれるでしょうか?? 長文失礼しました! 今の僕の一番の悩みが好きな人なので、正直思ったことを書いてくれると嬉しいです(^^)