• 締切済み

脈ありなのかなしなのか・・・

19歳女です。 バイト先に2個年上の好きな人がいるんですが、その人が本当によくわからなくて困っています。 ・もう既にふたりきりでデートはしていて、更にあと2回のデートの約束をしている。しかもディズニー ・LINEは苦手だと言っていたのに向こうから送ってきて雑談がずっと続く ・服装を褒めてくれたり可愛いと言ってくれる ・何回も遊びに行きたいと言ってくれる ・私のツイッターをよく見てる(彼が知らないはずの友人と私の会話の内容を知ってる) なのに、共通の友達(男)が言うには ・恋愛感情はない ・でも強がりで言ってるだけな気がする ということらしくて、完全に脈ありだと思っていた私はパニックになっています。 キープとか遊ばれてるとか、でもそんなチャラい人じゃなくて真面目で優しい良い人なのでそれはないと思いたいのですが・・・ 他の友達に聞いてみたところ、 私が他の男子と仲良くしてる(ツイッターでよく絡む、LINEをする)から脈なしなんじゃないかと向こうも思い始めてて、自分だけ好きなのがカッコ悪いからそうやって言って誤魔化してるだけなんじゃないか、と言ってました。 確かにさっきの共通の友達も 私がデートに誘われたのに、私が誘ったことになってる、って言ってたので、そこを嘘つく理由がわからないので困っています。 乱文すみません、どう思うかご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.4

本人に聞いてみましょう

回答No.3

相手が脈があろうがなかろうが関係ないですよ。 貴女が彼を好きで付き合いたいと思っているなら自分から聞くべきです。 彼から告白されないということは、好きは好きだけど自分がリスクを侵してまで告白はしたくないということだと思います。本気で貴女を想っていて誰にも取られたくないと想っていたら普通告白するでしょ。 彼の貴女への想いはその程度ですので、貴女から距離を縮めてあげればいいことです。 別に結婚するわけじゃあないのですから気軽に私と付き合ってみない?って言えば良いのにと思います。

回答No.2

脈あるのか無いのか確認するためには、好意の言葉を送ってどんな返事が返ってくるかなんですよね。 ここでいう好意の言葉とは「好きです」「愛しています」じゃなくて、デート後に「貴方と会えて嬉しかった」とか「貴方と一緒の時間を過ごせて楽しかった」というような言葉です。 デート前なら「早く貴方に会いたいな」とか「今度の○○デート凄く楽しみ」ですね。 好きなのなら当然、投げかけてますよね? まだだったら投げかけてみませんか。 彼は照れながら「俺も」と返すんじゃないかな。 頑張って下さいね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.1

脈が、あるにしても、「自分だけ好きなのがカッコ悪いからそうやって言って誤魔化してるだけ なんじゃないか、と言ってました。」 こういう性格、付き合ったら面倒くさいと思いませんか? 面倒くさいと思う性格ならストレートに本人に聞いてるでしょうね、きっと。 それを本人に聞かないということは、あなたも彼と似たタイプということでしょうか? 他人が、あれこれ想像してみても何も解決しないと思いますが。本人に、どう思ってるか 聞かないと解決しないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいます 脈ありなのか、脈なしなのか判断してください 脈なしだと思ったのはー、 ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 脈ありだと思ったのはー、 lineしたら必ず返信くる ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) デート中はだいたい向こうから話題出してくる ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……) 今まで3回デートしてて今度の29日にもまたデートする予定。 相手が行きたがってた猫カフェに行く! そのあとサンシャインシティの展望台とか行って夜景見ながら告白しよっかなーて思ったけどどう?

  • 脈ありor脈なし

    1ヶ月前、共通の友人を介して知り合った1つ歳上の男性(26歳)についてです。 脈ありかなと思うところ ・相手からLINEを聞いてきた ・デートのときツーショットを撮ってくる ・第三者(私の知人)がいるような場面でも同行してくれた ・2回食事と近場ドライブへ行き、3回目のデートは遠出の予定 ・手を繋ぐ 脈なしor怪しいところ ・知り合って1ヶ月くらいは1日3〜5通くらいLINEのやりとりがあったが今は1日1通 ・1〜2回目のデートは1週間おきだったのに、3回目のデートまでなぜか1ヶ月空く(予定と仕事の研修があり、空いてるのが1ヶ月先だと言われた) ・食事のあと私の家でお泊まりになるかと思いきや、私が寝落ちた2時ごろ帰った(その後LINEに「どうしても帰らないといけない理由があって…ごめんね!」と残されてた)←これが一番怪しい。ちなみに体の関係はありません。。 夜中に帰ったことを考えると実は同棲してる彼女でもいるんじゃないかと思ってしまいました。でもだとすれば、ツーショットなんて残さないでしょうし(いつスマホ見られてもおかしくない状況だと思いますので)、私の知人がいるところに同行しないと思います。 来週3回目のデートの予定ですが、1ヶ月空いた間に色々考えてしまい、このままだと楽しめそうにないです。 なんなら、3回目のデートも断られるんじゃないかと思ってしまっています。 脈ありか脈なしか、アドバイス等あればお願いします。。

  • これって脈なしですよね……?

    好きな人がいるんですが、これって脈なしですよね……? ・最近既読無視してくるようになった(前まではそんなことはしてくる人どはなかったんだ!) ・大学内で話しかけても素っ気ない(俺が話しかけると素っ気ない。違う男の人とかには笑顔で接してる……ようなかんじはする) ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 自分で脈ありかな~て思ったのは…… ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) ・今まで3回もデートしたことある ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……)

  • 脈なし

    気になる女性と初デートしました。 そこでクリスマスのデートを誘いましたが、バイトがあると言って断られました。 雰囲気的にバイトではなくて、ただ単に私と二人でクリスマスを過ごすことに抵抗があるように感じました。 その時に前々から感じていた脈なし感が確信に変わりました。 もうそれは仕方ないと割り切っています。 相手の気持ちを脈なしから脈ありに変えるにはどうしたらいいのでしょう。 これまでどおりにlineを続けて、いろいろ誘って、地道に頑張っていくしかないのでしょうか。 友達は一回、距離を置くのもありじゃないかともアドバイスされたんですが。

  • 脈あり?なし?ご意見お願いします。

    気になる人がいるのですが、ただの友達?というような状態です。 脈ありなのか脈なしなのか、客観的なご意見いただきたいです。 脈ありだと思うところ ・4回ドライブデート  (江ノ島やいちご狩りなど、結構な遠出) ・些細な私の発言を覚えていてくれてる ・デート中はリードしてくれる ・日常会話のLINEが続く(頻度は少ない) 脈なしだと思うところ ・デートの頻度が1〜2ヶ月に1回 ・夜景をみるなど雰囲気のいいデートをしてるのにボディタッチはない ・職場が同じなのに食事だけのデートには行かない ・LINEの返信が3日来ないこともある ・「○○行きたいんだよね〜」という発言はあっても、具体的に「一緒に行かない?」とは言ってこない ・アウトドア派だから、ドライブデートも趣味の範囲なのではと思う 年齢はお互い20代後半です。同僚の紹介で知り合いました。

  • 脈ナシでしょうか

    マッチングアプリである男性と意気投合し、お会いした後も途切れることもなくLINEでやり取りをしております。 ですが、共通の趣味で私からデートに誘っても「しばらくは金額的に難しい」と返信がありました。 その後も行きたいことは行きたいと仰ってましたがこれは脈ナシなのでしょうか? 私は器用では無いため同時に色んな人と駆け引きとか出来ないので、脈ナシであれば次に行きたいと思っております… ただ、ここまで趣味でお話できた事もなかなか無かったので迷っております。 これは他者から見たら脈ナシでしょうか?

  • 脈なしですか?

    マッチングアプリで初めてお会いした男性がいます。短い時間でしたが楽しくお話でき、素敵な男性でした。別れ際にあちらからLINEを聞かれ、帰宅後向こうからLINEも来ました。2回目を誘うとすぐ空いている日も提案してくださり、お相手も自分のことを気に入ってくれたのだと嬉しく思いました。次回が2週間後だったので、また日が近付いたら場所や時間を決めることを提案しました。それから1週間全く連絡がありません。私も連絡したい気持ちはあるのですが、いざ雑談LINEとなると何を送っていいか分からず、送れていません。1週間も連絡が男性から来ない場合、やはり脈なしなのでしょうか。自分と同じように何を送っていいか困っているのだと信じたいですが…。

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • 脈なしになりかけてるけどなんとか持ち直したい

    脈なしになりかけてるけどなんとか持ち直したい どーも男子大学生です 先日好きな女の子と2回目のデートに行ったのですがその日、ちょっとグダッてしまい翌日からなんか少し冷たくなった気がしました それから、もともと予定していた3回目のデートが「予定入っちゃった。ごめんね、またの機会にー」って言われてキャンセルされました 僕たち、部活が同じで試合が近いから冷たいのは試合前だからカリカリしてるのかなと思ったらデートキャンセルです(3回目のデートは試合の3週間後の予定でした) 冷たくなってからはまだ日が浅く、2回目のデート行くまでは向こうも満更ではないっぽい雰囲気どころか2回目のデートは向こうからのお誘いでかなり仲は良好でしたが急に冷たくなって戸惑っています 脈なしになりかけてるんでしょうか? 大好きなので諦めたくないです こういう場合どういう風に接すれば持ち直せるでしょうか?

  • 脈なしですか?

    長文駄文で申し訳ないですが、アプリで出会った男性について直接聞く勇気がないので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 1回目あった時にLINEを聞かれ、すぐに2回目会う約束もできました。アプリに顔写真を載せておられたのですが、私と会った後すぐに消していました。しかし男性のいいねは毎日増えています。他の人も探し始めたのかな?私はキープ要員かな?と不安になっています。 先日2回目会った後もまたお誘いしたら、ぜひ!と返ってきましたが、予定が立たないのでまた連絡しますと言われました。2回目で脈なしになったんだなと思い、連絡待ってますと送って終わろうとしたら、次の日も今まで通りLINEが来て毎日やりとりが続いています。 このような行動をとる男性は脈なしでしょうか?恋愛経験が少なく男性の気持ちが分かりません。ご意見頂けると喜びます。