• 締切済み

脈ありなのかなしなのか・・・

19歳女です。 バイト先に2個年上の好きな人がいるんですが、その人が本当によくわからなくて困っています。 ・もう既にふたりきりでデートはしていて、更にあと2回のデートの約束をしている。しかもディズニー ・LINEは苦手だと言っていたのに向こうから送ってきて雑談がずっと続く ・服装を褒めてくれたり可愛いと言ってくれる ・何回も遊びに行きたいと言ってくれる ・私のツイッターをよく見てる(彼が知らないはずの友人と私の会話の内容を知ってる) なのに、共通の友達(男)が言うには ・恋愛感情はない ・でも強がりで言ってるだけな気がする ということらしくて、完全に脈ありだと思っていた私はパニックになっています。 キープとか遊ばれてるとか、でもそんなチャラい人じゃなくて真面目で優しい良い人なのでそれはないと思いたいのですが・・・ 他の友達に聞いてみたところ、 私が他の男子と仲良くしてる(ツイッターでよく絡む、LINEをする)から脈なしなんじゃないかと向こうも思い始めてて、自分だけ好きなのがカッコ悪いからそうやって言って誤魔化してるだけなんじゃないか、と言ってました。 確かにさっきの共通の友達も 私がデートに誘われたのに、私が誘ったことになってる、って言ってたので、そこを嘘つく理由がわからないので困っています。 乱文すみません、どう思うかご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• sayu1098
回答No.4

本人に聞いてみましょう

回答No.3

相手が脈があろうがなかろうが関係ないですよ。 貴女が彼を好きで付き合いたいと思っているなら自分から聞くべきです。 彼から告白されないということは、好きは好きだけど自分がリスクを侵してまで告白はしたくないということだと思います。本気で貴女を想っていて誰にも取られたくないと想っていたら普通告白するでしょ。 彼の貴女への想いはその程度ですので、貴女から距離を縮めてあげればいいことです。 別に結婚するわけじゃあないのですから気軽に私と付き合ってみない?って言えば良いのにと思います。

回答No.2

脈あるのか無いのか確認するためには、好意の言葉を送ってどんな返事が返ってくるかなんですよね。 ここでいう好意の言葉とは「好きです」「愛しています」じゃなくて、デート後に「貴方と会えて嬉しかった」とか「貴方と一緒の時間を過ごせて楽しかった」というような言葉です。 デート前なら「早く貴方に会いたいな」とか「今度の○○デート凄く楽しみ」ですね。 好きなのなら当然、投げかけてますよね? まだだったら投げかけてみませんか。 彼は照れながら「俺も」と返すんじゃないかな。 頑張って下さいね。

• zabusakura
回答No.1

脈が、あるにしても、「自分だけ好きなのがカッコ悪いからそうやって言って誤魔化してるだけ なんじゃないか、と言ってました。」 こういう性格、付き合ったら面倒くさいと思いませんか? 面倒くさいと思う性格ならストレートに本人に聞いてるでしょうね、きっと。 それを本人に聞かないということは、あなたも彼と似たタイプということでしょうか? 他人が、あれこれ想像してみても何も解決しないと思いますが。本人に、どう思ってるか 聞かないと解決しないと思いますよ。