• 締切済み
  • 困ってます

脈なしになりかけてるけどなんとか持ち直したい

脈なしになりかけてるけどなんとか持ち直したい どーも男子大学生です 先日好きな女の子と2回目のデートに行ったのですがその日、ちょっとグダッてしまい翌日からなんか少し冷たくなった気がしました それから、もともと予定していた3回目のデートが「予定入っちゃった。ごめんね、またの機会にー」って言われてキャンセルされました 僕たち、部活が同じで試合が近いから冷たいのは試合前だからカリカリしてるのかなと思ったらデートキャンセルです(3回目のデートは試合の3週間後の予定でした) 冷たくなってからはまだ日が浅く、2回目のデート行くまでは向こうも満更ではないっぽい雰囲気どころか2回目のデートは向こうからのお誘いでかなり仲は良好でしたが急に冷たくなって戸惑っています 脈なしになりかけてるんでしょうか? 大好きなので諦めたくないです こういう場合どういう風に接すれば持ち直せるでしょうか?

noname#213375
noname#213375

みんなの回答

• 回答No.1

2回目のデートで何がどうグダッなのかよくわからないです。 ただ相手が引いているときに何度も連絡しては余計に嫌がられますから注意です。 少し落ち着くまで待つほうがいいかな。 同じ部活ならどのみち顔を合わせるから今まで通りにした方がいいですし、逆に部活に打ち込む感じでいた方がいいと思います。 しつこくならずに爽やかに、という感じかな。 できれば何があったかわかると対処しやすいのですけどね、、。 何かやらかしちゃったのでしょうけれどね。 様子がおかしかったら「俺何か気に障ることしたかな?」と聞いてみてもいいかも。 「俺鈍いから何か失礼なことしていたらごめんな」など言ってみたら。 絶対理由も言わずに「何でもない気にしないで」などと言うだけでその後の誘いにも応じないようだと結構厳しいかも。 とにかくしつこくしないことですよ。