ブラザーDCP-525CNで異音がする

このQ&Aのポイント
  • ブラザーDCP-525CNを使ってコピーをしようとしたら異音がし、スキャンできないメッセージが表示されます。
  • 停止終了ボタンを押しても同じ問題が繰り返され、コンセントを抜いても改善しない状況です。
  • この問題で困っています。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

異音がします

ブラザーDCP-525CNを使っていますが、コピーをしようとしたらガタガタと異音がして「スキャンできません AF」のメッセージが出ました。停止終了ボタンを押しても、また同じことを繰り返して、全く使えません。コンセントを抜いたりして電源を入れなおしても一緒です。困っています。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DuLim
  • ベストアンサー率45% (130/285)
回答No.1

コピーをする際にガラス天板の下方を、光のセンサーが移動しますね。 これの移動が引っかかりトラブルをおこしているものと思われます。 プリンタ移動の際に、それが動かなくするようなロック機構がごこかにありませんか。 そのロックがなにかの拍子にかかってしまうことがあります。 そうでなければ、機械内部のベルトのはずれは、モーターの異常が考えられます。 ご自分でガラス天板の内部をんみて、ベルトがはずれているようには見えませんか。 修理の必要があるかもしれません。

関連するQ&A

  • 印刷できない

    DCP-2577Nを使っています。コピーしていたのですが、3枚目の時に異音がして、その後【スキャンできませんAF】がでてからはコピーできなくなりました。 パソコンからは印刷出来ますが、コピーが使えないので困っています。 「電源を入れ直してください」のメッセージ通りのことはしています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J582N 異音が出て使えなくなりました。

    DCP-J582N  電源を入れて、ギアが空回りのような異音がした後に、 『「!スキャンできません AF」電源を入れ直してください 』となります。 電源を切って何回やり直しても同じ結果となり、プリンターが使えなくなりました。 物理的な寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 今日接続したのに⁉

    DCP-J978N 今日配線したが プリンター本体から「スキャンできません」AF 電源を入れ直してください。 表示されるが、コンセントを切っても表示が消えないで、 コピーもできない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「スキャンできませんAF」のメッセージが消えません

    DCP-J572Nを使用してますが、コピーしていて突然「スキャンできませんAF」というメッセージが表示されて、電源抜いて対処しましたがメッセージが消えません。 電源を入れたときも変な音がします。ネットの設定もできなくなりました どなたかわかる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ガタガタ音が続きオフにしてもリセット不可

    MFC-J710Dを使用しています。ガタガタ音が続くので、右上の「停止・終了」を押すと「スキャンできませんAF」表示。電源オフ、コンセントから抜いてもリセットできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷出来ない

    DCP-J 973Nを使用してます。コピーしたいのですが、スキャン出来ないAFと表示されている。電源落として プラグ抜いてしてますが、スキャン出来ない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできませんAF

    DCP-J978Nで電源入れるとスキャンできませんAF画面が出てコピーやスキャンができません。パソコンから印刷は出来ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできませんAF

    何回入れ直しても電源を入れ直してくださいとのメッセージが出てコピーをしたいのにスキャンできませんAFに画面がなりコピーができない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージについて

    DCP-987Nのプリンターを使っているのですが、プリンターの電源を入れただけで、スキャンできませんAF 電源を入れ直して下さいと表示されるのですが、どうしたらそのエラーメッセージがなくなりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージについて

    DCP-J987Nのプリンターを使っているのですが、電源を入れただけで、スキャンできませんAF 電源を入れ直してくださいと表示されるのですが、どうしたらそのエラーメッセージがなくなりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう