ブラザー製品の接続不良によるスキャンとコピーの不能

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J978Nを本日配線しましたが、スキャンできないというエラーメッセージが表示されます。
  • 電源を入れ直しましたが、エラーメッセージが消えません。また、コピーもできません。
  • 適切な対処方法がわからないため、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

今日接続したのに⁉

DCP-J978N 今日配線したが プリンター本体から「スキャンできません」AF 電源を入れ直してください。 表示されるが、コンセントを切っても表示が消えないで、 コピーもできない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#239953
noname#239953

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>DCP-J978N 今日配線した この機種は、USB、有線LAN、無線LANのいずれかで接続ができますが、 実際にどれで接続していますか? 直接様子を見ることができないので、 まずはどんな状態で使って居るのか、を共有してください。 ・パソコンのOS ・パソコンとの接続方法(USBか有線LAN、無線LAN) 有線LAN無線LANの場合は [パソコン]-(区間1)-[無線LANルーター]-(区間2)-[DCP-J978N] 区間1区間2それぞれの接続 ・ルーターのメーカー名および機種名 を共有お願いします。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10702)
回答No.1

操作方法として パソコンを使わない プリンター本体のみのコピー操作と考えて(配線不要 コンセント接続のみ) スキャンしたデータは印刷? 保存? 保存は何処に? 買ったばかり? AF は読み取り機能の故障なので初期不良として交換を依頼した方が良いと思います https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&faqid=faq00012121_009 パソコン利用の場合は 事前にパソコンに保存するフォルダー指定が必要かも知れません 最新のプリンタードライバーを適用しておかないと通信できないかも知れません https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n

関連するQ&A

  • 印刷出来ない

    DCP-J 973Nを使用してます。コピーしたいのですが、スキャン出来ないAFと表示されている。電源落として プラグ抜いてしてますが、スキャン出来ない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージについて

    DCP-J987Nのプリンターを使っているのですが、電源を入れただけで、スキャンできませんAF 電源を入れ直してくださいと表示されるのですが、どうしたらそのエラーメッセージがなくなりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできませんAF

    DCP-J978Nで電源入れるとスキャンできませんAF画面が出てコピーやスキャンができません。パソコンから印刷は出来ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーが消えません

    dcp j582n を使用しております。 約2ヶ月ぶりに電源をいれたところ、 「スキャンできません AF」 と表示されエラーが消えません 電源オフなどしてもだめです プリントはできましたが、コピーができません どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージについて

    DCP-987Nのプリンターを使っているのですが、プリンターの電源を入れただけで、スキャンできませんAF 電源を入れ直して下さいと表示されるのですが、どうしたらそのエラーメッセージがなくなりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンセンサーが戻らず、起動エラーでストップ

    DCP-J940N-Bで、スキャンセンサーが戻る時、中のケーブルが引っかかって戻らなくなりました。そのうち電源を入れた時のセットアップ時にスキャンセンサが所定の位置に行かず、「スキャンできません。AF」と表示して、プリントもできない状態になり、コンセントを抜くしかなくなりました。 最悪プリンタとしてでも使えるとありがたいのですが。リセットしたら治るでしょうか。リセットモードにも進めませんが・・。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーできない

    dcp-j577nプリンター スキャンできないAF ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「スキャンできませんAF」のメッセージが消えません

    DCP-J572Nを使用してますが、コピーしていて突然「スキャンできませんAF」というメッセージが表示されて、電源抜いて対処しましたがメッセージが消えません。 電源を入れたときも変な音がします。ネットの設定もできなくなりました どなたかわかる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j973n すきゃんできませんAF

    DCP-J973Nのプリンターを使っているのですが数日前、いつものようにプリントしようとすると「スキャンできませんAF」と表示されカタカタ音がするようになりました。 電源を入れたり、内部クリーンをしてみても改善していません。 なにか改善策の手がかりが分かる方 お教えいただきたいです。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J582N 異音が出て使えなくなりました。

    DCP-J582N  電源を入れて、ギアが空回りのような異音がした後に、 『「!スキャンできません AF」電源を入れ直してください 』となります。 電源を切って何回やり直しても同じ結果となり、プリンターが使えなくなりました。 物理的な寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。