ブラザー製品の接続不良によるスキャンとコピーの不能

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J978Nを本日配線しましたが、スキャンできないというエラーメッセージが表示されます。
  • 電源を入れ直しましたが、エラーメッセージが消えません。また、コピーもできません。
  • 適切な対処方法がわからないため、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

今日接続したのに⁉

DCP-J978N 今日配線したが プリンター本体から「スキャンできません」AF 電源を入れ直してください。 表示されるが、コンセントを切っても表示が消えないで、 コピーもできない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#239953
noname#239953

みんなの回答

• papis
回答No.2

>DCP-J978N 今日配線した この機種は、USB、有線LAN、無線LANのいずれかで接続ができますが、 実際にどれで接続していますか? 直接様子を見ることができないので、 まずはどんな状態で使って居るのか、を共有してください。 ・パソコンのOS ・パソコンとの接続方法(USBか有線LAN、無線LAN) 有線LAN無線LANの場合は [パソコン]-(区間1)-[無線LANルーター]-(区間2)-[DCP-J978N] 区間1区間2それぞれの接続 ・ルーターのメーカー名および機種名 を共有お願いします。

• ts0472
回答No.1

操作方法として パソコンを使わない プリンター本体のみのコピー操作と考えて(配線不要 コンセント接続のみ) スキャンしたデータは印刷? 保存? 保存は何処に? 買ったばかり? AF は読み取り機能の故障なので初期不良として交換を依頼した方が良いと思います https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&faqid=faq00012121_009 パソコン利用の場合は 事前にパソコンに保存するフォルダー指定が必要かも知れません 最新のプリンタードライバーを適用しておかないと通信できないかも知れません https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n