マスコミ志望の人が多い理由

このQ&Aのポイント
  • マスコミ志望の人が増えている理由とは?
  • 大学生がマスコミ志望になる理由とは?
  • マスコミ業界での魅力とは何か?
回答を見る
  • ベストアンサー

マスコミ志望の人が多い理由

大学3年生で、大学院に行こうと思っていますが、就職も少し考えています。 マスコミ志望、というか記念ででもテレビ局を受けてみる、という友達がいます。 万が一は入れたとして、何か一般の会社ではできないこととかあるんでしょうか? 有名人に会える、とか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

有名人? はい会えます。話すこともできます。給料もいいです。しかし初めはかなりブラック。東大卒でもADからですから 家にも帰れず 局内に寝泊まりも当たり前。しばらくそれでこき使われて 数年がまんできるとAがとれディレクターに。 ディレクター プロデューサーになると交際費も使えるようになって かなり遊べる身分に。というのが今までの話。今はインターネットにその地位を奪われそう。

mathematiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

修羅場 が好きなんじゃないかな。 マスコミってどのジャンルでも明確な締切がある仕事なので、必ず修羅場があるので・・・。

mathematiko
質問者

お礼

• roadhead
回答No.4

一見楽そうに見えるからだと思います。

mathematiko
質問者

お礼

noname#244420
noname#244420
回答No.2

一口にマスコミ業界と言っても幅が広いので、お友達は「何をやりたいか?」で絞られているでしょうね。 傍から見て、結構特殊な職業に見えませんか? そうでないとすれば、貴方の方もいずれ就活に直面しなければならないわけですから、この機会にもう少し社会情勢と照らし合わせて社会(企業)組織についても勉強しておけば良いと思いますよ。(有名人に会える?の発想にカックリ!? 大学院大丈夫ですか?)

mathematiko
質問者

お礼

• dragon-man
回答No.1

給料がいい。それだけです。

mathematiko
質問者

お礼