• ベストアンサー

マスコミの就職

就職活動中の大学3年生です。 マスコミが第一志望なんですが、一般的にマスコミは書類選考でどれくらいの割合の人が通過できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yagura425
回答No.2

基本に則った履歴書、志望動機、自己PRがしっかり書いてあれば大抵 通るのではないかと思います。 基本的に書類選考、筆記試験、面接と70%ずつの割合で絞られていくのではないでしょうか。 確か「マスコミ就職読本 」という本に詳細が書いてあったと思います。

その他の回答 (1)

• appleton
回答No.1

3割ぐらいです