スキャンセンサーが戻らず、起動エラーでストップ

このQ&Aのポイント
  • DCP-J940N-Bで、スキャンセンサーが戻らなくなり、プリントもできない状態になりました。
  • リセットしたら治るでしょうか。リセットモードにも進めませんが・・。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンセンサーが戻らず、起動エラーでストップ

DCP-J940N-Bで、スキャンセンサーが戻る時、中のケーブルが引っかかって戻らなくなりました。そのうち電源を入れた時のセットアップ時にスキャンセンサが所定の位置に行かず、「スキャンできません。AF」と表示して、プリントもできない状態になり、コンセントを抜くしかなくなりました。 最悪プリンタとしてでも使えるとありがたいのですが。リセットしたら治るでしょうか。リセットモードにも進めませんが・・。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

• YMAAA
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• zazako
回答No.1

スキャナセンサーというのがイマイチわかりませんが読み取りランプが戻る時に引っ掛かって、という事でしょうか。 この現象はハードトラブルなのでリセットしてもダメだと思いますよ。 電源切/入でエラーが消えたならプリンタとして使えますが電源切/入後は読み取りランプが初期動作である程度動くので引っ掛かる位置によりますが再発するかもしれません。 修理対応になると思いますがこの機種は販売終了になっていますので修理対応品なのかは不明です。 メーカーサポートに聞いてみて下さい。

YMAAA
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 メーカーサポートに聞いたら、サポートセンターに送るように言われました。 結局、修理代が新品より高そうなので、買い替えました。買ってまだ1年半くらいなのでちょっと納得できませんが、ハードの安さから考えると、我慢しなければならないのかと思います。