- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンだけが出来ません)
スキャンできない問題について
このQ&Aのポイント
- DCP-J552Nでのスキャンができません。初期化を試してもAFの表示が出てしまい、解決できません。
- パソコンからは通常の印刷はできますが、スキャンができません。
- 電源の抜き差しをしても問題は解決しません。スキャンをする方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3906/5529)
回答No.2
インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 AFの場合「読み取り部」すなわちスキャナー部の何らかの異常です。 スキャナー部は基本的に密閉されてるので、利用者側で プリンター部のように筐体を開けて内部確認などができません。 メーカーで修理を受けるなどの必要がありますが、 すでに2019年9月末でメーカーの修理期間が満了しているため、 残念ながら手の出しようがなく、 買い替えを検討するしかないということになります。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4538/11215)
回答No.1
エラーコードが表示される場合は 一般ユーザーには対応不可能 要修理と考えた方が良いですね スキャンユニットが正常に動かない 機械的な故障の可能性が高そう とはいえ既に修理対応期間が終了していますが https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj552n 2013年製プリンター 寿命と割り切って良いんじゃないかと感じます https://www.moriichi-net.co.jp/blog/printer-life/ 使い方や設置場所など人それぞれですし 全てが同時に不具合を発生するものではないですから寿命の長短は仕方ない