印刷はできるが、スキャンが出来ない

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiで印刷はできる状態だが、スキャンが出来ない状態です。指示をお願いします。
  • パソコンが見つからず、電源のオンオフも試しましたが改善しません。DCP-J572Nを使用しています。
  • 印刷は問題なく行えますが、スキャンがエラーとなります。お手数ですが解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷はできるが、スキャンが出来ない

Wi-Fiで印刷はできる状態だが、スキャンが出来ない状態です。どうすればいいか指示してください。 パソコンが見つかりませんと表示がでます。電源のオンオフはすでに行いました。 プリンタの機種はDCP-J572Nです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.5
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

>どうすればいいか指示して 正しい手順で現在のドライバーの確実な削除と、 適切な再インストールが必要ですが、 「コンピューターのOS」が不明では、指示が困難です。 パソコンとあるのでWindowsですか? 0.Wi-Fiルーターを再起動させる 1.DCP-J572Nの電源を切る(以降指示があるまでオフのまま) 2.下記よりアンインストールツールをダウンロード・実行して既存ドライバーを削除 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 3.パソコンを再起動 4.下記より統合インストーラーをダウンロード・実行してインストール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11 ※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続を選択するところでプリンターの電源を入れて検知させる 5.下記差分をインストール ※すでに最新版を導入済みの旨のメッセージが出たものは省略可 a.ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 b.ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 c.PaperPort インストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf105128_000&flang=1001&type3=10189 d.ソフトウェア更新通知 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf103742_000&flang=1001&type3=10342 e.ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285 f.ステータスモニターアップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326 これで最新のソフトウェアが導入された状態になるので、 スキャン https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp973n_jpn/doc/manual/index.html#GUID-604DA449-B956-41CD-A77A-F79E92272636_40 のマニュアルに沿って作業してみてください。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.3

こちらの方も確認するといいかもしれないです。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&faqid=faq00100435_000

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.2

次のサイトから、ドライバーを入手してインストールすればスキャンが出来るようになると思います。 (スキャナードライバーが入ったものをインストール。HDDのサイズ十分であれば、フルパッケージが良いかも。) ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7647)
回答No.1

以前はできて、何かの拍子にできなくなったのでしょうか? できなくなったタイミングで、なにか触ったとかありますか?

関連するQ&A

  • 印刷ができない。

    DCP-J567Nですが、印刷かけたらなかなか出てこないのでデバイスとプリンターを見たら状態が、エラー トラブルッシューティングが必要になっている。 wi-fiなので、ルーターの電源を抜いたりして再起動しましたが、なおりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCからの印刷ができなくなりました

    windowsのPCと、複合型プリンターのDCP-J582Nを使用しています。PCからの印刷ができなくなりました。 前日に更新をしたスキャナの調子が悪くなったため(スキャナすると、なぜかメモ帳に文字パケしたスキャナ内容が出てくる)、アンインストールして、あらためてドライバをインストール。あまり状況は改善しませんでしたが、Brother Utilitiesを経由したらなんとかスキャンできました。 そして今日は、wi-fiはつながっているしプリンターも指定しているのに、PCから印刷ができないように…。 少し前までは印刷できたのですが、今はずっと「送信中」のままになります。iPrint&Scanでも同様です。 ルーター、プリンターの電源のオンオフをしたりしていますがまだ改善しません。どうしたらよくなるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wifiでの印刷

    以前は印刷できてたのですが、印刷しようと印刷指示するのですが、プリンタのディスプレイに「デター受信中。お待ちください」で画面が元の戻り「印刷を中止します」となり、何回も繰り返す。原因としてWi-Fi親機を交換してから起こるようになった? プリンターはdcp-j567n                                                     ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J63Nのスキャンができません

    DCP-J63Nを使っています。久しぶりにスキャンしようとしたらできません。印刷はできます。Wi-Fiで接続していますが「接続できない」メッセージが表示されます。 どうしたらいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホから年賀状の印刷ができない。

    DCP-J572Nを使っています。スマホから年賀状の印刷ができません。スマホとプリンターのWi-Fiはつながっています ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANでの印刷ができない

    DCP-J562Nプリンターを使っています。 どちらもWi-Fiにつながっていますが印刷できません。 PCで設定を確認するとプリンターがオフラインになっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987N 印刷エラー 印刷できない

    DCP-J987Nを使っています。 年末まで印刷できていたのですが、急に印刷エラーがでるようになりました。 家のWi-Fiルーター経由で、Wi-Fiは繋がっています。 「プリンターはPreparatoryjobを印刷できませんでした」と出るのですが、色々試しても原因が分かりません。分かる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフラインで印刷できない

    DCP-J572Nを使用してまして、ル-タ-をソフトバンクからJ-COMに変更しました。プリンタのWI-FI設定を業者さんにしていただきましたが、プリンタ設定がオフラインのままで印刷できません。何度か電源も立ち上げなおしてみましたができません。教えて頂ければと思いますのでよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • i print &Scanの使い方

    DCP-J972Nを使っています。 Wi-Fi環境がないのですが、iprint &Scanのアプリは使えないのでしょうか? 使えるのであれば、使い方を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷出来ない

    ■製品名を記入してください。 DCP-J1200N ■どのようなことでお困りでしょうか? Wi-Fiボタンが点滅か、点灯しない。印刷出来ない。Wi-Fiが働いてないように思える。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう