オフラインで印刷できない?ブラザー製品DCP-J572Nの問題

このQ&Aのポイント
  • DCP-J572Nを使用していませんか?ソフトバンクからJ-COMに変更した際にプリンタのWI-FI設定がオフラインのままになってしまい、印刷ができない問題が発生しています。
  • 電源を何度か再起動しても解決しない場合、業者に連絡してプリンタの設定を再確認してもらうことをおすすめします。
  • プリンタの設定がオフラインになっている場合、ネットワーク接続や設定の確認が必要です。詳細な設定方法やトラブルシューティングについては、ブラザーサポートセンターにお問い合わせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オフラインで印刷できない

DCP-J572Nを使用してまして、ル-タ-をソフトバンクからJ-COMに変更しました。プリンタのWI-FI設定を業者さんにしていただきましたが、プリンタ設定がオフラインのままで印刷できません。何度か電源も立ち上げなおしてみましたができません。教えて頂ければと思いますのでよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

ルーターを変更したことで、 パソコンやプリンターのIPアドレスが大きく変わっているはずなので、 プリンターのネットワーク接続設定は業者がやったので触らずに、 パソコン側の設定をもう一度やりましょう。 1.いったんDCP-J572Nの電源をオフにしてください。 2.下記ホームページから、既存ドライバーの削除ツールをダウンロードして実行してください アンインストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 3.パソコンを再起動 4.下記ホームページから、ドライバーをダウンロードして実行してください フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11 ※途中、パソコンとの接続方式を選んだあとに、電源を入れる指示が出ますから、そのタイミングで、最初に切った電源を入れて、 プリンターを検出させてください。 5.インストールが完了したら、正しく使用できるか確認してください。 6.確認ができたら、最後に、ファームウェア(本体の制御プログラム)を下記より最新版を更新して完了です。 ファームウェア https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 文字で説明すると難しそうに見えますが、 ファイルをダウンロードして、 実行して画面の指示に沿って操作するだけです。 一つずつ丁寧にやってみてください。

mendycyan
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。非常に助かりました。印刷出来ました。有難うございました!