【緊急】ブラザー製品のスキャンエラー発生!紙が出てしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J973Nを使用している際に、突然スキャンエラーが発生し、紙が出てくる問題に遭遇しました。以前は問題なくスキャンできていたのに、なぜ急にこのようなエラーが発生するのでしょうか?解決策を教えてください。
  • DCP-J973Nというブラザー製品を使っていますが、最近スキャンエラーが発生するようになりました。スキャン後に「お待ちください」と表示されるのですが、その後に紙が出てきてしまいます。どうすれば正常にスキャンできるようになるのでしょうか?
  • ブラザーのプリンター兼スキャナー、DCP-J973Nを使っています。今まで問題なくスキャンできていたのですが、最近突然エラーが発生し、スキャン後に紙が排出されるようになりました。この問題にはどう対処すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

スキャン出来ない

DCP-J973Nを使っています。 先ほどまで問題なくスキャン出来ていましたが、突然1枚スキャン後にお待ちくださいと表示され紙が出てきます。どうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

コンピューターへのデータ保存でしょうか? コンピューターとの接続区間にWi-Fiの区間があるのならば、 特にDCP-J973Nはルーターとの接続は 有線LANか2.4GHz帯無線LANの2択になりますが、 後者なら、いちどお使いのWi-Fiルーターを再起動させてから、 再度読み込みしてみてください。 スキャン時の設定解像度にもよりますが、 スキャンデータは印刷よりも大きなデータを転送しますので、 2.4GHz帯Wi-Fiで接続していると、混雑による干渉の影響を受けて 伝送が滞るために症状が出ていることが考えられます。 念のためファームウェアやドライバー類を きちんと更新しているかも確認してみてください。

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n こちらですか。プリンタはWi-Fi接続で利用しているのか?USB接続で利用しているのか?や使用しているOS名などの情報も書きましょう。 取りあえずはプリンタの電源を切りPCを使用しているならPCを再移動してみましょう。

• jj-grapa
回答No.1