【緊急】ブラザー製品のスキャンエラー発生!紙が出てしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J973Nを使用している際に、突然スキャンエラーが発生し、紙が出てくる問題に遭遇しました。以前は問題なくスキャンできていたのに、なぜ急にこのようなエラーが発生するのでしょうか?解決策を教えてください。
  • DCP-J973Nというブラザー製品を使っていますが、最近スキャンエラーが発生するようになりました。スキャン後に「お待ちください」と表示されるのですが、その後に紙が出てきてしまいます。どうすれば正常にスキャンできるようになるのでしょうか?
  • ブラザーのプリンター兼スキャナー、DCP-J973Nを使っています。今まで問題なくスキャンできていたのですが、最近突然エラーが発生し、スキャン後に紙が排出されるようになりました。この問題にはどう対処すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

スキャン出来ない

DCP-J973Nを使っています。 先ほどまで問題なくスキャン出来ていましたが、突然1枚スキャン後にお待ちくださいと表示され紙が出てきます。どうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

コンピューターへのデータ保存でしょうか? コンピューターとの接続区間にWi-Fiの区間があるのならば、 特にDCP-J973Nはルーターとの接続は 有線LANか2.4GHz帯無線LANの2択になりますが、 後者なら、いちどお使いのWi-Fiルーターを再起動させてから、 再度読み込みしてみてください。 スキャン時の設定解像度にもよりますが、 スキャンデータは印刷よりも大きなデータを転送しますので、 2.4GHz帯Wi-Fiで接続していると、混雑による干渉の影響を受けて 伝送が滞るために症状が出ていることが考えられます。 念のためファームウェアやドライバー類を きちんと更新しているかも確認してみてください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27635)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n こちらですか。プリンタはWi-Fi接続で利用しているのか?USB接続で利用しているのか?や使用しているOS名などの情報も書きましょう。 取りあえずはプリンタの電源を切りPCを使用しているならPCを再移動してみましょう。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3421)
回答No.1

関連するQ&A

  • スキャンできない

    Brother Utilitiesの画面に「スキャンする」が表示されません。DCP-J963Nでスキャンしようと、プリンターのタッチパネルを操作すると、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」と表示されます。いずれも自宅のwifiと接続されているのですが、何が問題なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンしない。

    DCP-J925Nです スキャンできません。 本体に「接続を確認してください」と表示される。 プリントアウトはできます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • SCANできない

    DCP-J963N使用しています、SCANができません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン機能

    dcp-j968nスキャンで接続エラーとなりメッセージがtw006と表示 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 75dpi のスキャン

    DCP-J957N で75dpi のスキャンはできないようですね。 もしできるのなら教えてください ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンについてです

    DCP-J4220Nを使っています。B4の用紙をスキャンしたいのですが方法が分かりません。どなたか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンだけが出来ません

    DCP-J552Nですが、 初期化できませんAFの表示が出てスキャン出来ません、 パソコンからは通常の印刷は出来ます、 電源の抜き差しをしても直りません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンができません

    DCP-J572Nを使っています。プリンター本体やControl centerからスキャンが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントは出来るけどスキャンができません

    DCP-J925N windows7 無線LAN という環境では何の問題もなかったのですが、 windows10にしたところ、プリントアウトは出来るのに、スキャンができなくなりました。 ControlCenter4を立ち上げてスキャンしようとすると、 「DCP-J925Nが見つかりません」というエラーになってしまいます。 繋がって入るのでControlCenter4がwindows10に対応してないのか?と思われるのですが どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンサイズ

    DCP-J957N A4より大きなサイズの用紙をスキャンしたいのですができますか?やり方がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう