- 締切済み
プリントはできるがスキャンだけできなくなりました
- PCからプリントはできますが、スキャンだけ出来なくなりました。
- スマホからはスキャンができるが、PCからのみスキャンができなくなりました。
- ブラザー製品(DCP-J4210N)の設定方法を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3752/5307)
コンピューターのOSが不明ですが、PCとあるのでWindows系だと仮定します 下記の流れでドライバーを入れなおしてみてください 1.DCP-J4210Nの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま) 2.Wi-Fiルーターを再起動させる 3.アンインストールツールを実行して既存ドライバーを削除する https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 4.パソコンを再起動させる 5.フルパッケージダウンロード【推奨】を実行してドライバーをインストールする ※途中でパソコンとの接続方式を選ぶところで指示に沿って電源を入れて検知させる 6.ドライバーのインストールが終わったら下記差分を適用する ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285 ステータスモニターアップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326 Presto! PageManager インストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346 を適用するとWindowsでの最適状態を構成できるので、 これで確認してみてください。
- gongorogon
- ベストアンサー率16% (706/4250)
スキャナドライバーはPCにインストールされていますか。 入っていても、再インストールしたらどうなるでしょうか。 P31参照。 https://download.brother.com/welcome/doc012378/cv_dcp4210n_jpn_soft_b.pdf
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
ドライバーをインストールしても同じでしたら、故障と思われます。