MFC-J903Nで突然スキャンができなくなった対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J903Nを使っているが、突然スキャンができなくなった。プリントは問題なく使えるが、スキャンに関してはエラーメッセージが表示される。対処方法を教えてください。
  • MFC-J903Nのスキャナーが突然使用できなくなった。プリンターは正常に動作している。エラーメッセージにはセキュリティ機能の設定変更が必要と書かれている。具体的な対応方法を教えてください。
  • MFC-J903Nのスキャン機能が突然使えなくなった。プリントは問題なくできるので、スキャンの問題が何か特定の原因によるものか気になっている。エラーメッセージに書かれているセキュリティ機能の設定変更に関する具体的な手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンができません

MFC-J903Nを使っています。昨日から突然スキャンが出来なくなりました。プリントは問題なく使えています。 「スキャンできないときは、本製品と選択されたPCが正常に通信できるようセキュリティ機能の設定を変更してください」とのメッセージが表示されています。 どの様に対応すれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n こちらですね。 取りあえずPCを再起動してみてはどうでしょう。 また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n からダウンロードしたドライバのセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

kinakomochi2021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 再起動では改善されなかったので、再セットアップしてみようと思います。

• papis
回答No.1

・お使いのコンピューター/スマホのOS ・コンピューター/スマホとMFC-J903Nの間の接続方式 が不明です。 Wi-Fiルーターを介して接続しているのなら、 設定類はいっさい変更せずに、 そのままWi-Fiルーターを再起動させてみてください。 ルーターが再起動したら、プリンターおよびコンピューター類も再起動してみてください。 ※Windowsの場合、シャットダウン→電源オンではダメですので、 必ず再起動をして、パソコンの状態をリフレッシュさせてください。

kinakomochi2021
質問者

お礼

Wi-Fi・PC 何れも再起動しましたがダメでした。 PC上のiPrint&Scankからならスキャンできるので、一先ずそれでしのぎます。 ありがとうございました。