プリンターからスキャンができない

このQ&Aのポイント
  • ブラザーレーザープリンター DCP-J978N のスキャンができません。印刷はできるが、スキャンができない問題に対する解決方法をご紹介します。
  • ブラザーレーザープリンター DCP-J978N でのスキャンができない問題を解決する方法についてのアドバイスです。WiFi接続は正常に行われているが、スキャンができない場合の対処法をご紹介します。
  • ブラザーレーザープリンター DCP-J978N からのスキャンができない問題の解決方法についてのアドバイスです。PCからは印刷ができるため、WiFiの接続は正常に行われていると思われます。スキャンできない場合にお試しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターからスキャンができない

ブラザーレーザープリンター DCP-J978N プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。 解決方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1773/6782)
回答No.3

スキャン用のドライバーがインストールされていないかもしれません。 今のドライバーはアンインストールして、以下のリンクから、 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をダウンロードして、 インストールしてみて下さい。 win10、64bit用です。OSが違う場合には、プルダウンメニュー▼から 選び直して下さい。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013

yuji0910
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 無事接続できました。

その他の回答 (2)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

先ず、レーザープリンターではなくインクジェットプリンタですね。 OSが何か分かりませんがメーカーのプリンタードライバーとスキャナードライバーはどちらもインストール済みですか? スキャナードライバーがインストールされてスキャナーを使用するためのソフトが無ければ動作しません。

yuji0910
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 無事接続できました。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2898)
回答No.1

スキャナ用のドライバが正しく入っていないのだと思います。 とりあえずプリンタ含めてドライバを削除し、最初からインストールし直してみてください。 もしプリンタ本体でのスキャンができないということでしたら、補足で説明をお願いします。

yuji0910
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 無事接続できました。

関連するQ&A

  • プリンターでスキャン押すもPCが認識しない。

    DCP-J926Nで、プリンターのスキャンボタンを押してもパソコンが見当たりませんと表示されスキャンが出来ません。PCから、印刷は、出来ます。 又、PCからのスキャンのやり方も、分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    Brother Utilitiesの画面に「スキャンする」が表示されません。DCP-J963Nでスキャンしようと、プリンターのタッチパネルを操作すると、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」と表示されます。いずれも自宅のwifiと接続されているのですが、何が問題なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタが応答しません

    再び質問させてもらいます(>_<) dcp-j752nとMacを使ってます wifiに接続されていない状態からもう一度wifiに接続することができたのですが、Mac上で印刷を押しても、「プリンタが応答しません」とでてきて印刷できません… どうしたらいいでしょうか?? お願いします!! ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターは動きますが真っ白です。

    DCP-J762Nっを使ってます。接続方法はWIFIの無線です。印刷を送るのは送れてプリンターが動きますが、真っ白な紙しか出なく、コピーもできません。アドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターでスキャンしてPCに保存したい

    DCP-J582Nを利用しています。 プリンターでスキャンしたものをPC(Windows10 home)に保存したいです。 PCとプリンターの接続はできていると思うのですが(テストページの印刷はできる)、スキャン→PC→ファイルフォルダ保存と押すと、「パソコンが見つかりません。」というメッセージが出てきます。 対応策がありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーJ557Nプリンター

    DCP-J557Nのプリンター(有線)接続して使っているのですが印刷できなくなりました解決方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインのままで印刷できない

    DCP-J525Nのプリンターを使用してます。Wifiをつないでいますが、パソコンの画面ではずっとオフラインのままで印刷ができません。解決方法を教えていただけないでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターについて

    DCP-J987N-Wを遣っているのですが、 スマホをWiFi Directで接続しても印刷できません。電話を掛けて問い合わせた時だけ印刷できます。けども個人的に接続しても、接続できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーDCP-J988Nでスキャンできない。

    ブラザープリンターDCP-J988Nを使用しています。 Windows10 Wifi のPCによるプリントはできるのですが、スキャンできません。 ご指導頂けましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J132Nのスキャンについて

    DCP-J132のプリンタについてお尋ねします。 プリンタ本体のボタンを使ってのスキャンはできます。しかし、コントロールセンターを使ったスキャンでは、ケーブル接続エラーが出てスキャンができません。 この状態でも印刷はPCからの設定を使って印刷できます。 解決方法がわかれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう