プリンターからスキャンができない

このQ&Aのポイント
  • ブラザーレーザープリンター DCP-J978N のスキャンができません。印刷はできるが、スキャンができない問題に対する解決方法をご紹介します。
  • ブラザーレーザープリンター DCP-J978N でのスキャンができない問題を解決する方法についてのアドバイスです。WiFi接続は正常に行われているが、スキャンができない場合の対処法をご紹介します。
  • ブラザーレーザープリンター DCP-J978N からのスキャンができない問題の解決方法についてのアドバイスです。PCからは印刷ができるため、WiFiの接続は正常に行われていると思われます。スキャンできない場合にお試しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターからスキャンができない

ブラザーレーザープリンター DCP-J978N プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。 解決方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

スキャン用のドライバーがインストールされていないかもしれません。 今のドライバーはアンインストールして、以下のリンクから、 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をダウンロードして、 インストールしてみて下さい。 win10、64bit用です。OSが違う場合には、プルダウンメニュー▼から 選び直して下さい。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013

yuji0910
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 無事接続できました。

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.2

先ず、レーザープリンターではなくインクジェットプリンタですね。 OSが何か分かりませんがメーカーのプリンタードライバーとスキャナードライバーはどちらもインストール済みですか? スキャナードライバーがインストールされてスキャナーを使用するためのソフトが無ければ動作しません。

yuji0910
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 無事接続できました。

• sknbsknb2
回答No.1

スキャナ用のドライバが正しく入っていないのだと思います。 とりあえずプリンタ含めてドライバを削除し、最初からインストールし直してみてください。 もしプリンタ本体でのスキャンができないということでしたら、補足で説明をお願いします。

yuji0910
質問者

お礼