• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターについて)

プリンターの接続についての問題

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987N-Wプリンターを使用していますが、スマホをWiFi Directで接続しても印刷できません。
  • 電話で問い合わせをした時だけ印刷できるのですが、個人的に接続しても印刷できません。
  • ブラザー製品のプリンターに関する質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1185/3557)
回答No.3

Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00100194_000

vb6b
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。スマホをWiFi Directにアクセスして印刷できました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1185/3557)
回答No.2
vb6b
質問者

お礼

複合機にスマホをWiFi Directに接続させる事は、わかりましたが、手動接続したらIPアドレスを入力しないといけませんよね?そのIPアドレスを入力する時の注意点を説明して欲しかったですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1185/2761)
回答No.1

>電話を掛けて問い合わせた時だけ印刷… 特に電話の向こうから不思議なエネルギーを放出している訳でもないので、その時に出来たのなら出来るはずです。 サポートを受けた時の手順と、後で自分が行った手順に相違がないかをよく思い出してください。なんなら再度電話をして、その手順を一言一句書き留めてみるとか。何らかのステップが抜けている感があります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • B’s Recorder GOLD 20 ダウンロード版を購入しましたが、同梱されている製品のシリアル番号が見つかりません。
  • マイページで確認したところ、同梱製品の表示がありません。
  • どうすれば同梱製品のシリアル番号を見つけることができるのでしょうか?お手数ですが、回答をいただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう