ブラザーJ557Nプリンターで印刷できなくなった問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ブラザーJ557Nプリンター(有線)接続で印刷ができなくなった場合、解決方法を紹介します。
  • DCP-J557Nのプリンター(有線)接続で印刷ができない問題が発生した場合、どのように解決するのかをご紹介します。
  • ブラザー製のJ557Nプリンターを有線接続して使用しているが、印刷ができなくなってしまった場合の解決策をご説明します。
回答を見る
  • 締切済み

ブラザーJ557Nプリンター

DCP-J557Nのプリンター(有線)接続して使っているのですが印刷できなくなりました解決方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)】 とありますので、解決しない場合は買い替えとなります。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・ルーター/無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 改善しない場合、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。 ・一旦、DCP-J557Nのプリンタードライバーをアンインストールし、プリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj557n&c=jp&lang=ja