ブラザーJ557Nプリンターのトラブル解決方法・おすすめソフトウェア

このQ&Aのポイント
  • ブラザーJ557Nプリンターを使用中に急に印刷できなくなった場合、Windows10を使用している場合は以下の方法でトラブルを解決できます。
  • まず、PCのOSや関連するソフトウェアが正常に動作しているか確認しましょう。ワードやエクセルなどのソフトウェアを使用している場合、ソフトウェアの再起動やアップデートを行うことで問題が解決することがあります。
  • 次に、プリンターの接続方法を確認しましょう。有線接続の場合は、USBケーブルを正しく接続しているか、または接続ポートが正常であるかを確認してください。無線接続の場合は、Wi-Fiの接続状態を確認し、必要に応じて再接続を行うことで問題が解決することがあります。
回答を見る
  • 締切済み

ブラザーJ557Nプリンター

※質問用テンプレートを使って質問しています < DCP-J557N    】 ■PCのOS【 WINDOWS10      】 (関連あれば) ■関連するソフト【  ワード   】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【有線     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 急に印刷できない                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

2014年製 2020年3月末で修理対応終了という古い機器なので故障の可能性が考えられますが(故障であれば買い換え廃棄するしかない) https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n 印刷品質チェックシートの印刷を行って確認してみて下さい https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&ftype3=10012&faqid=faq53100017_011 有線であれば USBケーブル接続 有線LAN非対応機種 ケーブル損傷 パソコン側の端子不良 スリープ後の電力供給不具合など プリンター以外の不具合も考えられます