ブラザーJ557Nプリンターのトラブル解決方法・おすすめソフトウェア

このQ&Aのポイント
  • ブラザーJ557Nプリンターを使用中に急に印刷できなくなった場合、Windows10を使用している場合は以下の方法でトラブルを解決できます。
  • まず、PCのOSや関連するソフトウェアが正常に動作しているか確認しましょう。ワードやエクセルなどのソフトウェアを使用している場合、ソフトウェアの再起動やアップデートを行うことで問題が解決することがあります。
  • 次に、プリンターの接続方法を確認しましょう。有線接続の場合は、USBケーブルを正しく接続しているか、または接続ポートが正常であるかを確認してください。無線接続の場合は、Wi-Fiの接続状態を確認し、必要に応じて再接続を行うことで問題が解決することがあります。
回答を見る
  • 締切済み

ブラザーJ557Nプリンター

※質問用テンプレートを使って質問しています < DCP-J557N    】 ■PCのOS【 WINDOWS10      】 (関連あれば) ■関連するソフト【  ワード   】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【有線     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 急に印刷できない                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.1

2014年製 2020年3月末で修理対応終了という古い機器なので故障の可能性が考えられますが(故障であれば買い換え廃棄するしかない) https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n 印刷品質チェックシートの印刷を行って確認してみて下さい https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&ftype3=10012&faqid=faq53100017_011 有線であれば USBケーブル接続 有線LAN非対応機種 ケーブル損傷 パソコン側の端子不良 スリープ後の電力供給不具合など プリンター以外の不具合も考えられます

関連するQ&A

  • ブラザープリンター(DCP-J957N-ECO)

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J957N-ECO】 ■PCのOS【Windows 10 Pro】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【印刷時の紙送りが出来ず、『記録紙が送れません』とエラー表示が出て、印刷が行えない状況です。】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 昨日から印刷が一切できません。メーカーサイトのエラー解消方法を一通り行いましたが改善が見えず、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 急にプリンターが使えない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 PRIVIO DCP-J557N 】 ■PSのOS【  window 10     】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【   さっきまで印刷していてのに急に繋がらない、反応しない                                                                         】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J972N ドライバのインストール

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J972N      】 ■PSのOS【 10 64bit      】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 パソコンから印刷できなくなりました。プリンタドライバのインストールが必要です、と表示が出ます。フルパッケージのソフトウェア?を入れたり、再起動を試したりしましたが変化ありません。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターのエラーについて

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【    DCP-J552N  】 ■PSのOS【  Windows10     】 (関連あれば) ■関連するソフト【    ワード 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【    無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 エラーが出てプリントアウト出来なくなりました。さらに今まで出来てたケータイからのAirPrintも不可能になり、困ってます。                                                     】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーJ557Nプリンター

    DCP-J557Nのプリンター(有線)接続して使っているのですが印刷できなくなりました解決方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J515Nキューに入るが印刷できません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J515N】 ■PSのOS【Windows10】 (関連あれば) ■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【DCP-J515Nです。 ルーターの場所を移動したら印刷ができなくなってしましました。スキャンはできます。 プリントするとキューに入って「印刷中」になるのですが、それが少しすると消えてしまいプリントできません。プリンターとルーターは1m以上離してはいけないと書いてあったので、ルーターとプリンターをもとの場所に戻しました。  その後brotherドライバー&ソフトウエアDCP-J515Nをアンインストールして、その後インストールしました。ルーターにも接続されていることを確認しました。通常使うプリンターに設定し、オフラインにもなっていません。                                                                         】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • [DCP-J983N] ブラザー 複合プリンター

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J983N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  接続エラーとでて、急にプリントできなくなった。どうしたらよいか、わかる方、教えてください。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J525N WIFI接続できません。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【  DCP-J525N  】 ■PSのOS【 Mac OS10.15.7 】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 WIFI 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【WLANレポートではConnection:OKと出ているのにMacではオフラインになっている】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 有線では普通に印刷できる。 ドライバーは新しくインストールした。 プリンタ共有、インターネット共有は✔️がついています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーDCP-J557N プリンター(1コピー)

    ■製品名を記入してください。 【 ブラザーDCP-J557N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ブラザーDCP-J557N プリンター(1コピー) PC設定で削除したのに用紙が永遠に出続ける。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 N ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー DCP-J940Nプリンター

    ■製品名を記入してください。 【ブラザー DCP-J940Nプリンター】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プロバイダーを変更に伴いルーターを 変更したのち、無線LAN接続をしました。接続されたのですが、 印刷を実行しましたが、印刷されません。 通常使用するプリンターはオフラインのままオンラインにならず、プリンターを追加しましたが検索されません。 スマホ、PCともに同じ状態です。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10及びAndroid 【   Windows10及びAndroid     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう