ブラザープリンター(DCP-J957N-ECO)の印刷エラーについて

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンター(DCP-J957N-ECO)での印刷時に『記録紙が送れません』というエラーが表示され、印刷ができない状況です。
  • 昨日から印刷が一切できず、メーカーサイトのエラー解消方法を試しましたが改善が見られません。
  • PCのOSはWindows 10 Proで、接続方法は無線です。関連するソフトは特にありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラザープリンター(DCP-J957N-ECO)

※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J957N-ECO】 ■PCのOS【Windows 10 Pro】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【印刷時の紙送りが出来ず、『記録紙が送れません』とエラー表示が出て、印刷が行えない状況です。】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 昨日から印刷が一切できません。メーカーサイトのエラー解消方法を一通り行いましたが改善が見えず、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以下ページを参照し、対象してみてはいかがでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10601/

taira-mat19
質問者

お礼

ありがとうございます! ご指示頂いたサイトのクリーニングを試してみましたが紙送りがやはりできないようです。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】「用紙(記録紙)を送れません」と表示され、印刷ができません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10601/ 【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10615 などを参考にしてみるぐらいかと。 それでもダメなら修理って事になりますが既に修理が出来ないので買い替えとなります。

taira-mat19
質問者

お礼

やはりそろそろ寿命なのかも知れませんね。 購入を検討したいと思います。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ブラザーJ557Nプリンター

    ※質問用テンプレートを使って質問しています < DCP-J557N    】 ■PCのOS【 WINDOWS10      】 (関連あれば) ■関連するソフト【  ワード   】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【有線     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 急に印刷できない                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J552N-ECO

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J552N-ECO       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PCと無線接続しようとしてもPCがSSIIDを認識しない。プリンター単体ではSSIIDを認識できてWIFIマークも点灯するが、印刷すると白い紙しか出てこない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J952N-ECO

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J952N-ECO】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【用紙を入れるボックスが本体に全くはいらない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windouws8       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J972N ドライバのインストール

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J972N      】 ■PSのOS【 10 64bit      】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 パソコンから印刷できなくなりました。プリンタドライバのインストールが必要です、と表示が出ます。フルパッケージのソフトウェア?を入れたり、再起動を試したりしましたが変化ありません。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J988-Nで印刷が白く抜ける

    DCP-J988-Nで印刷がすじで白く抜けてしまいます。 インク詰まり解消などのメンテナンスは一通りしてみましたが、解消に至らず困っております。 添付画像の右側部分が白く抜けております。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー DCP-J940Nプリンター

    ■製品名を記入してください。 【ブラザー DCP-J940Nプリンター】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プロバイダーを変更に伴いルーターを 変更したのち、無線LAN接続をしました。接続されたのですが、 印刷を実行しましたが、印刷されません。 通常使用するプリンターはオフラインのままオンラインにならず、プリンターを追加しましたが検索されません。 スマホ、PCともに同じ状態です。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10及びAndroid 【   Windows10及びAndroid     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザープリンター DCP-J1200N

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J1200N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【オフラインで印刷できません。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J988N 印刷不良

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J988N 】 ■PSのOS【 mac 】 (関連あれば) ■接続方法【 無線 】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 MacBookから資料などを印刷しています。先日までは普通に印刷できていたのですが、突然印刷できなくなりました。印刷を開始すると途中までは印刷しているのですが、途中で止まりうんともすんとも言わなくなります。印刷を中止して紙をひっぱると2/3くらいは綺麗に印刷されているのですが、、なぜでしょうか 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザープリンターDCP-J4220N

    ■製品名を記入してください。 【ブラザープリンターDCP-J4220N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【・コピーをすると,はがきサイズでコピーがされる。・はがき印刷をしてからコピーをすると,はがきサイズで印刷されるようになった。・1プリンターのソフトウェアを再インストールした。2プリンターの用紙設定をはがきにし印刷を行い,その後,用紙設定をA4にし印刷を行った後,コピーをしたが,やはりはがきサイズでコピーがされる。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • brother DCP-J962N

    ■製品名を記入してください。 【brother DCP-J962N         】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【今までにiPhone、パソコンから有線、無線での印刷、またスキャナー等FAX機能以外いろいろな方法で印刷して来ましたが、履歴は残っていますか?手放す際に履歴を消したいのですが。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows.ios       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線、無線、USB      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう