ブラザープリンター(DCP-J957N-ECO)の印刷エラーについて

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンター(DCP-J957N-ECO)での印刷時に『記録紙が送れません』というエラーが表示され、印刷ができない状況です。
  • 昨日から印刷が一切できず、メーカーサイトのエラー解消方法を試しましたが改善が見られません。
  • PCのOSはWindows 10 Proで、接続方法は無線です。関連するソフトは特にありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラザープリンター(DCP-J957N-ECO)

※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J957N-ECO】 ■PCのOS【Windows 10 Pro】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【印刷時の紙送りが出来ず、『記録紙が送れません』とエラー表示が出て、印刷が行えない状況です。】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 昨日から印刷が一切できません。メーカーサイトのエラー解消方法を一通り行いましたが改善が見えず、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下ページを参照し、対象してみてはいかがでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10601/

taira-mat19
質問者

お礼

ありがとうございます! ご指示頂いたサイトのクリーニングを試してみましたが紙送りがやはりできないようです。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】「用紙(記録紙)を送れません」と表示され、印刷ができません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10601/ 【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10615 などを参考にしてみるぐらいかと。 それでもダメなら修理って事になりますが既に修理が出来ないので買い替えとなります。

taira-mat19
質問者

お礼

やはりそろそろ寿命なのかも知れませんね。 購入を検討したいと思います。 ご回答有難うございました。