- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンとブラザープリンターの接続ができません。)
パソコンとブラザープリンターの接続ができません
このQ&Aのポイント
- パソコンとブラザープリンターの接続方法がわからない
- 無線LAN接続やUSBケーブル接続を試みても接続できない
- プリンターの表示画面に「WIFI」ボタンが表示されず、接続が不可
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n こちらのプリンタですね。 現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSB接続で利用する場合はUSBケーブルを繋いでドライバをインストールしてみましょう。
その他の回答 (2)
- papis
- ベストアンサー率70% (3735/5283)
回答No.3
>ブラザープリンターDCP-J582Nを購入 インストールの前に、念のため確認ですが、 正規ルートでの未開封新品の購入でしょうか? 疑うわけではないのですが、 2019年秋モデルで価格情報サイトなどではしばらく価格情報の掲載が無いことや、質問文記載の文言から、中古ないしは何らかの訳あり状態のような気がするのですが.....
質問者
お礼
ご心配有難うございます。既に解決いたしました。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
WIFIボタンを押せば接続完了というのは、「AOSS」や「らくらく無線スタート」による自動接続を行う場合ですが、全ての機器に対応してはいないこともあるので、普通にSSIDと暗号化キーを入力してみてください。
質問者
お礼
有難うございます。参考になりました。
お礼
有難うございました。時間がかかりましたがUSBケーブル接続で解決しました。ルーター2ケを接続しておりSSIDの設定違いで時間がかかってしまったようです。