スキャンできない!DCP-J572Nでのスキャンのトラブル解消方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • DCP-J572Nでのスキャンができないトラブルの解消方法を教えてください。
  • プリンター本体やControl centerからスキャンができない問題について、DCP-J572Nのスキャンのトラブル解決方法を教えてください。
  • DCP-J572Nを使用しているが、スキャンができない問題が発生しています。何か解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンができません

DCP-J572Nを使っています。プリンター本体やControl centerからスキャンが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

・コンピューターのOS ・コンピューターとDCP-J572Nの間の接続方式 が不明ですので、 ・Wi-Fiルーターの再起動 ・OSに合致したドライバーの入れ直し(正しい手順で) をしてみてください。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6775)
回答No.1

以下のリンクより、必要な(インストールしていない)ものを 参照して対応して下さい。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&faqid=faq00100435_000

関連するQ&A

  • DCP-J132Nのスキャンについて

    DCP-J132のプリンタについてお尋ねします。 プリンタ本体のボタンを使ってのスキャンはできます。しかし、コントロールセンターを使ったスキャンでは、ケーブル接続エラーが出てスキャンができません。 この状態でも印刷はPCからの設定を使って印刷できます。 解決方法がわかれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンしない。

    DCP-J925Nです スキャンできません。 本体に「接続を確認してください」と表示される。 プリントアウトはできます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンの方法

    DCP-J137Nのプリンターでスキャンのやり方がわかりません。 PCは7です。 初心者なので分かりやすく説明していただければ嬉しいです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンができなくなりました

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J567N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【プリンター本体「スキャン」をおしても、できません。】 「付属のソフトウエアをインストールする必要があります」と出ます。 以前は、順調にスキャンできておりましたが、 最近、「Windows11」にアップしました。 ・ブラザーのHPより、OS対応機種の確認をし、ドライバもいれなおしました。 ・印刷は、問題なくできます。 ・「コントロールセンター4」からもできませんでした。  (cc4-205-00000012)                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? 【 USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • SCANできない

    DCP-J963N使用しています、SCANができません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターからスキャンができない

    ブラザーレーザープリンター DCP-J978N プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。 解決方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCからのスキャンが反応しません

    mac OSが新しく(11.3)、DCP -J963NのPCのコントロールセンターからのスキャンが反応しません。 アプリケーションのアップデートの手順を教えて頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。 ※一度ドライバーを再インストールしましたが、ダメでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン出来ない

    DCP-J973Nを使っています。 先ほどまで問題なくスキャン出来ていましたが、突然1枚スキャン後にお待ちくださいと表示され紙が出てきます。どうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン方法

    スキャンできない DCP-J4220Nを使用しています。今まで連続してスキャン出来ていましたが、急にできなくなりました。2枚目をスキャンしようとすると、「本体カバーまたは操作パネルカバーが開いています。」とエラーになります。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    Brother Utilitiesの画面に「スキャンする」が表示されません。DCP-J963Nでスキャンしようと、プリンターのタッチパネルを操作すると、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」と表示されます。いずれも自宅のwifiと接続されているのですが、何が問題なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう