dcp-j968nスキャン接続エラー:tw006エラーメッセージの解決方法

このQ&Aのポイント
  • dcp-j968nでスキャンをしようとすると接続エラーが発生し、tw006というエラーメッセージが表示されます。この問題を解決するための方法を紹介します。
  • dcp-j968nのスキャン機能を使う際に接続エラーが発生し、tw006というエラーメッセージが表示されることがあります。このエラーの原因と解決方法について詳しく説明します。
  • dcp-j968nのスキャン機能で接続エラーが発生し、tw006というエラーメッセージが表示される場合の対処法をご紹介します。このエラーはどのような原因で発生するのか、解決するためにはどのような手順を踏むべきなのかを解説します。
回答を見る
  • 締切済み

スキャン機能

dcp-j968nスキャンで接続エラーとなりメッセージがtw006と表示 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

・コンピューターのOS ・コンピューターとDCP-J968Nの間の接続方式 ・接続方式がWi-FiならWi-Fiルーターのメーカー名と機種名 の情報が必要です。 とりあえず、いままで使えていたのであれば、 お使いのWi-Fiルーターをまず再起動※させてみてください。 ※コンピューターから管理画面にて操作するか、ACアダプターを抜いて一分ほど空けてから再通電

関連するQ&A

  • スキャンしない。

    DCP-J925Nです スキャンできません。 本体に「接続を確認してください」と表示される。 プリントアウトはできます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J63Nのスキャンができません

    DCP-J63Nを使っています。久しぶりにスキャンしようとしたらできません。印刷はできます。Wi-Fiで接続していますが「接続できない」メッセージが表示されます。 どうしたらいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン時のエラー

    DCP-J4225NのContorolCenter4を使用してスキャンを使用とすると、TW-Bwother DCP-j4225LANスキャナー 接続エラーです。インターフェースケーブルが正しく接続されていること、本製品の電源が入っていることを確認してください。本製品が他の動作をしている場合は、動作終了後に操作をやり直してください[TW006} ControlCentr4スキャンに失敗しました。操作をやり直してください。それでも問題が解決しない場合は、パソコンを再起動した後、操作をやり直してください。(cc4-205-00000012)のエラーメッセージが出て、作業が止まります。メッセージを確認後操作をしても同じです。OSは、Windows10です。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー複合機でスキャンとコピーができない

    brother製DCP-J957Nでスキャンができなくなりました。パソコンからの印刷は可能です。エラーメッセージとして「!スキャンできませんAF」が表示されています。一回電源を切ってスキャンしようとすると、ガタガタと音がします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン出来ない

    DCP-J973Nを使っています。 先ほどまで問題なくスキャン出来ていましたが、突然1枚スキャン後にお待ちくださいと表示され紙が出てきます。どうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンを試みるがパソコンが見つかりませんと表示

    DCP-J982Nを使っていますがスキャンして保存しようと試みるものの「パソコンが見つかりません」とエラーメッセージが表示される。無線ランにてパソコンからの通常印刷は正常にできています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    Brother Utilitiesの画面に「スキャンする」が表示されません。DCP-J963Nでスキャンしようと、プリンターのタッチパネルを操作すると、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」と表示されます。いずれも自宅のwifiと接続されているのですが、何が問題なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン出来ない?

    DCP-J152Nを使っています。 macos bigsur 11.3.1にusb接続で書類をスキャンしたいのですが、スキャンボタンを押して、pc画像表示を選択してスタートを押してもpc接続中のままでスキャンされません。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • SCANできない

    DCP-J963N使用しています、SCANができません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982Nでスキャンが出来ない。

    DCP-J982Nを使用しています。 PCから無線接続で印刷はでき、 PC上にもスキャナーにDCP-J982Nは されているのですが、 DCP-J982Nからスキャンを進めていると、 「パソコンが接続されていません」 「本体とパソコンの接続を確認してください」 と表示されます。 対処法について、ご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう