• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J982Nでスキャンが出来ない。)

DCP-J982Nでスキャンができない

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nを使用しているが、スキャンができない。PCとの接続を確認してもエラーが表示される。
  • DCP-J982NはPCとの無線接続で印刷はできるが、スキャンができない。エラーメッセージにはパソコンとの接続を確認するように表示される。
  • DCP-J982Nからスキャンを進めても、パソコンが接続されていないというエラーメッセージが表示される。解決方法を教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ・一旦、MFC-J982DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n

g_0411
質問者

お礼

ありがとうございました!無事使用できるようになりました!

その他の回答 (2)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.3
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15649/30073)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n こちらですね。使用しているOSは何でしょう? ネットワークスキャンができません。(Windows、macOS) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&faqid=faq00010185_010 あたりを参考にしてみるとか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう