DCP-J982Nでスキャンができない
- DCP-J982Nを使用しているが、スキャンができない。PCとの接続を確認してもエラーが表示される。
- DCP-J982NはPCとの無線接続で印刷はできるが、スキャンができない。エラーメッセージにはパソコンとの接続を確認するように表示される。
- DCP-J982Nからスキャンを進めても、パソコンが接続されていないというエラーメッセージが表示される。解決方法を教えてほしい。
- ベストアンサー
DCP-J982Nでスキャンが出来ない。
DCP-J982Nを使用しています。 PCから無線接続で印刷はでき、 PC上にもスキャナーにDCP-J982Nは されているのですが、 DCP-J982Nからスキャンを進めていると、 「パソコンが接続されていません」 「本体とパソコンの接続を確認してください」 と表示されます。 対処法について、ご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- g_0411
- お礼率33% (1/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ・一旦、MFC-J982DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
その他の回答 (2)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1141/3426)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14196/27674)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n こちらですね。使用しているOSは何でしょう? ネットワークスキャンができません。(Windows、macOS) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&faqid=faq00010185_010 あたりを参考にしてみるとか。
関連するQ&A
- DCP-J562N スキャン出来ません。
DCP-J562NにUSB接続で印刷は出来ます。2021年2月にはプリンターからスキャンが出来てましたが、3月からUSBを接続してもパソコンWindows10で認識されず?にスキャンフォルダに保存されません。Brother Utilitiesのインストールもチャレンジしました。 どうしら、スキャンできますか?教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンだけできません(DCP-J525N)
ブラザーDCP-J525Nを使ってます。 急にスキャンができなくなりました。印刷、コピーはできます。 再起動、コンセント抜き、初期リセット、USBの入れ直しを試しましたができません。 スキャンのボタンを押しても、「PC接続中」とだけ表示されてスキャンできません。 同じようになって解決したかたいらっしゃればよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J132Nのスキャンについて
DCP-J132のプリンタについてお尋ねします。 プリンタ本体のボタンを使ってのスキャンはできます。しかし、コントロールセンターを使ったスキャンでは、ケーブル接続エラーが出てスキャンができません。 この状態でも印刷はPCからの設定を使って印刷できます。 解決方法がわかれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J63Nのスキャンができません
DCP-J63Nを使っています。久しぶりにスキャンしようとしたらできません。印刷はできます。Wi-Fiで接続していますが「接続できない」メッセージが表示されます。 どうしたらいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J552N スキャンできない
DCP-J552Nを使っています。スキャナーを使おうとしても、原稿をスキャンしてくれません。どなたかわかる方いませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J567Nのスキャン機能について
Mac OS 10.11にて、DCP-J567Nを使用しています。 ネットワークスキャンが、スキャナー本体側から使用できず、こちらのページの(http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&ftype3=10015&faqid=faq00012288_004)ファイアウォールも確認したのですが、 PC側からは全てのアプリケーションを許可している状態でした。 PCからスキャンはできるのですが、スキャナ本体のボタンからスキャンするためには他に設定など必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J973Nのスキャン
DCP-J973Nを使用してスキャンしています。 保存の場所が変更できませんが (変更してももとの場所に保存される) 対処方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J740Nでスキャンしたいです。
DCP-J740NでスキャンしたデータをMacBookPro(MacOS11.1)へ無線で送りたいです。しかし、ソフトウェアをインストールしても 「アプリケーション“Brother DCP-J740N”を開くためのアクセス権がありません。」というエラーが発生して起動しません。どうすればネットワークを通して、スキャンデータをパソコンへ送れますでしょうか。 ちなみに、WIFIは共通のSSIDで設定しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J926N スキャンが出来ない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンから印刷は出来るのですが、スキャンが出来ません。 パソコンが見つかりません。本体とパソコンの接続状態を、確認してから操作をやり直してください。と、表示が出ます。 印刷は出来るので、接続は問題ないと思うのですが 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN. 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Brother DCP-J925Nの印刷エラー
Brother DCP-J925Nを使って、無線で印刷してきましたが、突然、できなくなりました。(ステータスも印刷中からエラーに変わります。)PCのインターネットアクセスには問題がありません。解決法のご教示方願います。
- 締切済み
- その他(パソコン)
お礼
ありがとうございました!無事使用できるようになりました!