- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J982Nでスキャンが出来ない。)
DCP-J982Nでスキャンができない
このQ&Aのポイント
- DCP-J982Nを使用しているが、スキャンができない。PCとの接続を確認してもエラーが表示される。
- DCP-J982NはPCとの無線接続で印刷はできるが、スキャンができない。エラーメッセージにはパソコンとの接続を確認するように表示される。
- DCP-J982Nからスキャンを進めても、パソコンが接続されていないというエラーメッセージが表示される。解決方法を教えてほしい。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ・一旦、MFC-J982DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
その他の回答 (2)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.3
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15649/30073)
回答No.1
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n こちらですね。使用しているOSは何でしょう? ネットワークスキャンができません。(Windows、macOS) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&faqid=faq00010185_010 あたりを参考にしてみるとか。
お礼
ありがとうございました!無事使用できるようになりました!