DCP-J952Nスキャンが汚い

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのDCP-J952Nを使っているのですが、先日からスキャンをすると一部に汚れが写って保存されてしまいます。
  • 印刷は綺麗にできるのですが、スキャンするとガラス面に置くのではなく自動給紙の方からするので、汚れが付いてしまいます。
  • ガラス面に挟んで原稿を置くと汚れは付きませんが、一度に複数枚スキャンできないため、不便です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-J952Nスキャンが汚い

こんにちは。 宜しくお願いします。 ブラザーのDCP-J952Nを使っているのですが、 先日からスキャンをすると一部に汚れが写って保存されてしまいます。 Pcから印刷をした時は綺麗に印刷できます。 スキャンはガラス面に置くのではなく 連続でスキャンができる自動給紙の方からしています。 ガラス面に挟んで原稿を置いたときは汚れが付きませんが、 何枚も一度にできないので不便です。 わかる方がいらっしゃいましたら、 教えてください、 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

ユーザーズガイド 基本編 http://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&flang=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E&type3=1248&type2=1005 P76 日常のお手入れ   スキャナー(読み取り部)を清掃する  (3) ADF(自動原稿送り装置)読み取り部を拭く

1w1a1a1ao
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度清掃してもダメだったので半信半疑でしたが、 再度拭いてみたら見事に綺麗になりました! 少しの点よごれもスキャンすると大きな汚れになってしまうんですね。 見逃していました。 本当にありがとうございました。 助かりました。