• 受付
  • すぐに回答を!

dcp-j973n すきゃんできませんAF

  • 質問No.9727780
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 回答数1

お礼率 0% (0/1)

DCP-J973Nのプリンターを使っているのですが数日前、いつものようにプリントしようとすると「スキャンできませんAF」と表示されカタカタ音がするようになりました。
電源を入れたり、内部クリーンをしてみても改善していません。
なにか改善策の手がかりが分かる方
お教えいただきたいです。
よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (6080/11218)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
「印刷できません XX」 「初期化できません XX」 「スキャンできません XX」 「クリーニングできません XX」 という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
と言うのはありますね。


読み取り部に異常が発生しています。

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。

となっており電源を入れ直しても改善しない場合は故障だろうと思われます。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理費用は結構掛かるのでもしかしたら新しいプリンタを買ってしまった方が良いかも。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ