• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできませんAF)

スキャンできない!電源を入れ直してくださいとのメッセージが出てしまう現象に対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れ直してもスキャンできず、AFという画面が表示される現象に困っています。コピーをしたいのにできない状況です。
  • ブラザー製品のスキャン機能を使用している際、電源を入れ直すようにメッセージが表示され、スキャンができない問題に直面しています。
  • スキャンしたいファイルを選択後、電源を入れ直すように指示されるため、スキャンができない状態が続いています。コピーを取りたいのに困っています。

みんなの回答

回答No.2

初期化できませんAF…読み取り部に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 おそらくプリンター本体内部にある読み取りセンサーが故障しているのでしょうね。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら寿命となり買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.1

こんにちは。 参考FAQ 「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 Aから始まるエラーの場合は、読み取り部の異常となります。 電源を入れ直してもエラーが出る場合は故障と考えれますので、修理が必要となります。 ただし、 *古い機種ですでに修理対応を終了している *プリンターの値段と修理費(ブラザーのホームページに費用が  記載されています)との差が小さいか、修理費の方が高いと  見込める のいずれかに該当する場合は、新しいプリンターへ買い替えとなります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう