• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これは脈ありですか?

これは脈ありですか? 中学生男子です。 好きな子がいます。 その子と、接点を多くするために色々な工夫をしました。 委員会が同じ 宿泊学習のバス座席が隣り クラスでの席は近く などです。 すると、会話することが多くなって、笑顔も多くなりました。 相手からも、話しかけてきます。 授業中も、よく目が合いますし、休み時間は、一緒におしゃべりをしています。 周りの人から、「仲良いね」などと、言われると、相手は、すごく恥ずかしそうにします。 残念ながら、相手は携帯を持っていません。 これは、脈ありですかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数15
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

脈ありのように感じました(*・ω・*) ただ、私にとっての「脈あり」はこれから好きになってくれる可能性がありそうという意味です。 その女の子がどういう人なのかがわからないので、あまり強くは言えませんが… 何らかの好意を抱いてくれているように思います。 気があることを仄めかす、真っ直ぐ目を見て話す、軽いボディタッチ等々…日常的な事から攻めていってみてはどうでしょうか(´-ω-) 貴方の努力次第で、彼女が受け入れてくれる可能性は広がります。 携帯がなければ恋愛できないなんてことはないのですから、気にしなくていいと思います\^^/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

どちらかというと「脈あり」だと思います。 付き合いたいなら、告白してみるのもいいんじゃないかな?もちろん必ず成功するとは限らないけど、、、失敗したらいまみたいに話せなくなると覚悟した上で頑張ってみてくださいな。 ちなみに携帯と恋愛は無関係です。あくまでツールのひとつです。まわりがそうだからと合わせる必要はどこにもないのですからね。成功を祈ります。勉強も恋愛も楽しんでくださいな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#198951

残念ながらどちらとも言えない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!