脈なし?気になる子がいます。

このQ&Aのポイント
  • 気になる子がいるけど、脈があるのかわからない。周りからは仲がいいと言われるけど、自分からはあまり話しかけない子。
  • 信号待ちで会った時に振り返って挨拶してくれたり、一緒に写真を撮ったりして仲良しに見えるけど、脈がないのか不明。
  • 他にもハートのスタンプが送られてきたり、笑顔で手を振ってバイバイしてくれたりするけど、判断がつかず困っている。第三者の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし?

気になる子がいます。 その子は、基本自分からは男子にしゃべりにいかない子で、しゃべりかけられたらしゃべる感じの子です。(可愛いので人気はあります) その子が信号待ちをしているとき、たまたま会ったのですが、おはようと4回ぐらい連続で振り返って言ってくれました。(ふざけてる感じ) 周りからみても私はその子と男子の中でいちばん絡んでいる人らしく、仲もいいらしいです。 一緒に写真を撮ったり、ハートのスタンプが送られてきたり、めっちゃ笑顔で手を振ってばいばいしてくれたり、思わず勘違いしてしまいそうなことが沢山あって、、、。 でもその一方で脈ないのかなー?みたいなことも多少はあって判別がつかないので、第3者の視点から、なにかいただけたらと思います。 当たって砕けた方がいいですよね? 拙い質問すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.2

あるか無いかで言えば無いよ。 付き合えるかどうか? それを意識して貴方とは絡んではいない彼女。 彼女が一番心地良いのは・・・ 自分のペースで絡んでいける事。 自分のペースで距離を詰めたり、縮めたり。 自分のペースで距離を置いたり、離れたり。 これでもし、 相手の方も彼女を意識して、 相手からも距離を縮めよう(進展させよう) そう思い始めてしまうと・・・ 彼女のマイペース&スペースが成り立たなくなる。 約束的に縛られたり、 関係性(彼氏彼女)として括られたり。 括られるのが嫌だから、 基本的には自分からは動かない彼女。 自分から沢山動かない事で、 自分のペース&スペースを担保する。 でも、 その小さな世界だけで良い(外は要らない) それも考えていない彼女。 外に出たい時もある。 自分から絡みたい時もある。 自分のペースで好意(興味)の触手、 それを伸ばして分かち合いたいと思う時もある。 そういう時は、 自分の方からも動いていく事がある。 そういう自分も楽しんでいる彼女。 貴方は、 普段は自分から動かない彼女が、 積極性(自発性)を行使してくれている事実。 それに対して少し「特別さ」を感じている。 特別だったら良いなと思っている。 実際に貴方は、 男子の中では絡みやすい存在。 絡みやすいという特別さはあるんだと思う。 ただ・・・ その特別さ≒彼女にとっての彼氏候補か? そこまでの気負い(考え)は無い彼女。 これで彼氏彼女で「縛って」しまうと・・・ 彼女のペースで自由に動けなくなる。 彼女になったら、 彼氏からの思われからは逃げられない。 彼氏から求められたら、 彼女としては応じなければならない。 お互いに特別同士として縛り合いたい! 片思いの貴方は、 縛り合える事にも魅力を感じている。 縛り合う事が、 恋愛(交際)の醍醐味である。 そう感じている。 対して彼女は・・・ 自由に誰か(相手)を思う事は好きだけれど。 一人の相手とガッチリ縛り合ってしまう事。 それはそれで、 自分のペースが選べずに窮屈。 常にセット、常に一緒という距離感はしんどい。 そう感じているタイプ。 そんな彼女にとっては、 脈(付き合えるかどうか?)を意識する意味、 それは現時点ではあまり無かったりする。 無いからこそ、 凄くシンプルに仲良く出来ているんだよ。 彼女側の動きには打算が無い。 貴方もそれは感じているでしょ? それが、 貴方の言葉にある、 脈は無いかな~的な行動にも繋がっている。 交際を意識していない、 付き合える事をゴールにしていない分、 その時その時の自分のペース&スペースを選べる彼女。 貴方は意識している側。 彼女との親しさを通じて、 自分の存在とは?(特別でありたい) そんな自意識が強くなっている。 その分、 彼女側の態度に一喜一憂してしまう。 近いと感じた時は一喜し、 遠い(マイペース)を挟まれた時は、 何となく寂しくて一憂してしまう。 その違いだ、という事。 その違いも踏まえて、 貴方も持て余さずに仲良くしていけるように。 進展「ありき」では無くて。 進展自体には期待もしつつ、 でもそれだけを意識して偏らない貴方を。 忘れずにね☆

naepoyooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しょうじき、この質問をした際は、なんだか夢心地で、自分の付き合いたいという欲望を否定する意見だったのでほとんど流してみてました。 しかしそのあと、私が焦ってしまい関係がまずくなりそうになった(彼女の優しさに救われました) ので、この回答を見直してみると、私と彼女の関係というか、自分では分からない客観的な見方の部分が文章で伝えただけなのにほんとうに正確に書かれていて、すごいという言葉しか出ませんでした。 この回答を参考にしつつ、すこーしだけ前よりも話しかけようかなと思います。関係が崩れそうになったおかげで、焦るのはダメだと気づいたので、じっくり行こうと思います。 ほんとうにありがとうございます。 拙い文ですみません

その他の回答 (1)

  • iceic
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.1

その、脈はないのかなーって思う事を具体的に書かないと判断できない…

naepoyooo
質問者

補足

すみません。やはり書かないといけないですよね。具体的にはLINE送るのがいつもこっちだったり、しゃべるのを避けられてる気もするしみたいな感じですかね。

関連するQ&A

  • 脈あり脈なし(>_<)??

     9月から、ずっと隣の席の  男子に片思いしてます(>_<)  (くじ引きで4連続隣)  もうすぐクラス替えで  離れちゃうかもなので、  脈ありか脈なしか知りたいです(^^)  もしよかったら判断して  いただきたいですっ  ※脈ありだと思うこと ・「このクラスの男子の誰となら  間接チュウで飲み物飲める?」て言われて  「え、そんなの言えないよぉ(笑)」  って言ったら「じゃあ、俺の飲める?」  って、のんでいた飲み物をくれた  恥ずかしくて断っちゃいましたけど(;_;)w ・片方ずつのイヤフォンで、  その人の好きな音楽を聞いた ・送ったメールは3分以内には  だいたいかえってくる ・授業中はだいたい相手から  話題をふってくれる ・お互いの好きなアーティストのCDを  貸し借りしたりする ・たまに「かわいいなあ」って  言ってくれる ・わたしは話すとき、相手の  目をみて話すんですが、  3秒くらい目が合うと  照れた感じで目をそらす ・わたしの好きな芸能人に  興味をもっている  ※脈なしだと思うこと ・メールを相手から1回くらいしか  もらったことがない ・たまにそっけない  隣なのに一言も話さない日もある ・授業中女の子とメールしてて、  それを自慢してくる  「その女の子、デコメいっぱいだから  俺のデータフォルダやばいw」みたいな ・ボディタッチしてるつもりないんですが  「俺、○○みたいに女の子(異性)に  ボディタッチできん 緊張してまう」て  言われて、呼ぶときは  机をとんとんされる  いっぱい書いてしまって、  最後まで読んでくださった方  ありがとうございます*/ω\★

  • 脈あり・脈なし教えてください

    中3男子です。 ぼくは好きな人ができました。その子には小学校の頃に一回告白して振られました。 でもまた好きになってしまいました。その子は授業中結構な確率で僕のことを見てきます。 でもその子はすごく仲が良さそうな男の子がいてその子とよくしゃべっています。 その男の子は話がすごく面白くよく喋り人気ものです。 僕はその好きな人とよくメールをします送ったらすぐ返ってくるけど(5分以内)、ほとんどが僕からです、たまに話しかけてきます (1)脈はあるんでしょうか? (2)好意があるかどうか確かめるにはどうしたらいいんでしょうか? (3)その男の子のことが好きなんでしょうか? (4)むこうからメールを送らせる方法はあるんでしょうか?

  • これは…脈あり?なし?

    高校生の男子です。 脈があるのやら、ないのやら分からないので回答お願いします。 同じクラスに好きな子がいます。 去年の秋くらいから話し始めて、二人で帰ったりするようにはなったのですが、 どうもよくわかりません。 思いついたことを書いていきます。 ・去年の秋くらいから話し始めた。 ・一緒に帰ることもある。 ・ちょっとした、本当にちょっとした安いものをあげたり貰ったりした。 ・何かあげると、結構喜んでくれる。 ・個人的にはちょっと長いかなと思うくらいの時間(5、6秒位?)目が合ったりする。 ・廊下ですれ違うときにこっちを見てたりして、目が合って「何?」という表情をすると、「何でもない」って返される。 ・話すときは楽しそう。向こうから話題がバーッと出てくることが多い。 ・他の女子と話したときに機嫌が悪かったような気がしないでもない。(気のせいの可能性大いに有り) ・頭を撫でたら、最初はちょっと逃げたりもしていたが、黙って撫でられたりうつむいたりするようになった。 ・休日偶然会って、2,3時間一緒にいたこともある。 ・他の男子と楽しそうに結構いっぱい話したりしている。ちょっと、いやだいぶ悔しい。 ・勉強が忙しくて、席も遠いので一日で話す時間は少ない。最近は多くても3,4回。寂しい限り。 ・向こうから話しかけてくることはほぼない。あってもただ近寄ってきて「あぁ、何か用事あるんだな」って僕が気づく感じが多い。 ・僕が携帯持っていないので、メールとかはしない。 ・その子は誰にでも笑顔で接するタイプ。 ・目立つ感じではない。 今ぱっと思いつくのはこれくらいです。 他の男子と同じ扱いなのではないかと思うこと度々で…。 勉強忙しくてなかなか話せないし、向こうからコミュニケーション取ってくることはないし。 そのわりに、他の男子が話しかけているんだろう、よく楽しそうに話してるし。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • これは脈ありですか?

    これは脈ありですか? 中学生男子です。 好きな子がいます。 その子と、接点を多くするために色々な工夫をしました。 委員会が同じ 宿泊学習のバス座席が隣り クラスでの席は近く などです。 すると、会話することが多くなって、笑顔も多くなりました。 相手からも、話しかけてきます。 授業中も、よく目が合いますし、休み時間は、一緒におしゃべりをしています。 周りの人から、「仲良いね」などと、言われると、相手は、すごく恥ずかしそうにします。 残念ながら、相手は携帯を持っていません。 これは、脈ありですかね?

  • 脈あり?なし?

    好きな子(彼女ではない子)に駅でたまに会うので、途中までですが、いっしょに電車に乗ります それで先日、電車が揺れた時に腕をつかまれました そのときは彼女が「ゴメン」って言ってきたので、自分は「うん」て言うだけで そのあとも気まずい感じになることなく普通にしゃべれました そして、この前腕をつかまれたときには「ゴメン」とも言われず、当たり前かのようにつかまれました しかも、それが2日連続で! これって彼女のほうに脈があるということですか? それとも好意がない相手にも普通にやることですか? ※腕をつかまれたのは2,3秒くらいです

  • 脈あり?

    高校生の女子です。 今年同じクラスになった男子の中に好きな人がいます。 その彼は異性の友達が沢山いて、かなりモテています。だからといって彼女がいるわけではなく、常に彼女が欲しいと言っています。 本題ですが、実はその彼がツイッターで「俺○○(私)好きなのかも」や「今日の○○面白かった」など、私の名前をちょいちょい出している事を友人の携帯から確認しました(友人は彼のフォロワーです) これだけだと素敵な勘違いをしてしまいがちですが、彼は学校では私に意地悪というか、そっけないです。 授業中に私が当てられたり、答えを間違えたりすると必ずクスクス笑ったり突っ込んできたり、いちいちからかってきます。私は身長が低いのですが、ちっちゃくて見えないとよく言われます。 おまけに帰り際に「ばいばい」と言うと決まって目を合わせてくれないまま「さようなら」と何故か敬語で、この前彼の部活を見に行った時も「見るんすか?」とやはり何故か敬語です。 これって脈ありなんでしょうか… ちなみに彼はクラスに仲がいい女子がいて(美人)、いつも隣に座ったりしているのですが、その子が好きなのですかね? 回答お待ちしています!!

  • これって脈あり?

    これって脈あり? 男子中学生2年なんですが、 最近関わるようになった子がいます そのこはちゃっかりもててます。 なんかようわからないんですが、 その子の席の近くの自分の友達と話していると、一緒にこっちを笑顔で見てくる… バイバイといってくる… その子と俺の共通の女友達と俺が話しているところにたまにくる… Twitterでやたらおれのツイートをお気に入りに登録してくれる… LINEで話が途切れると話題をよく出す… 俺、好きな人いるんだ~的なことを言うと誰なのー?気になるやーんっていってくる… などなどまだまだあるんですが代表的なのはこのぐらいです… これは脈あり? 自分のはこれからどう対応していくべきでしょうか 実はすこし彼女に惹かれてます…) その子はめっちゃ恋愛に詳しくて、たぶん男子の脈ありサインとかも理解してるます。もてたくて好きにさせたくてやってるのか、誘われているのか、本気なのか… 実際かわいいし、優しいし…だからもててるんですが…

  • 脈あり?なし?高校生です

    高校1年男です。 同じ学年の好きな子の言動について脈あり判定(脈あり、なし、どちらでもないで)お願いします (1)僕以外の男子と話すことが殆ど無かった(ただ単に話しやすいだけ?) (2)二ヶ月に一回ぐらい女友達数人を交えて会うのですがいつも彼女が会いたいと言っているらしい。 (3)一緒にいつかライブ行こうと言ったら是非と言ってくれた(まあメールでのやり取りだったらなんとでも言えるわな) (4)彼女が他の男子に告白された際、その男子に今好きな人がいるのかと聞かれ、その時に言った好きな人の状況が僕と酷似している(もしかしたら状況が酷似しているだけの別の人?) (5)僕が話していたらちょいちょい話をかぶせてくる(たまたま?) (6)目があったら恥ずかしそう(自分の勝手な勘違い?) (7)共通の女友達が言うには彼女にとって僕は「特別」な存在らしい(特別、って便利な言葉ですよね) 彼女は物静かで消極的、僕はその反面かなり積極的です。 あと、現在僕は病気で学校に行けてないです(二年ぐらい) ちなみに彼女には今度告白するつもりです。

  • これって脈なしですか?

    今大学生で同じ大学に好きな子がいて、その子は真面目で普段は大人しくあんまりガヤガヤするタイプではなく、大学では「プライベートで男と仲良いのお前くらいだよ」と周りに言われるくらい男性に対して積極的な子ではなく、当の自分も(Lineも含め)僕が喋りかけにいかなきゃ向こうからは寄ってきたりしません。 けど、いざ2人で喋ると話しやすく楽しそうに会話する子で(長電話も数回したことがあります)笑顔も可愛くてそんな所が好きになりました そこで勇気を出して遊びに誘い地元で定番のデートスポットに連れていきました 事前に映画は見ようと言っていて映画は凄い楽しんでくれたみたいなんですけど、それ以外の色んな施設に行こうと誘っても「いや、いいかな~」と断られ、結局景色のいい所で軽く食べて1時間程雑談してたんですが会った頃は顔見ながら話してくれてたのに何だかなるべく顔合わさず話されてる感じがしました。 雑談して帰った後にこれまた僕から「また遊びに行こうね~」的な事を送ると「そうだね~」と返してくるだけで素っ気ない感じでした 正直壁があるのは感じてたので2人きりで出かければ心開いてくれるかなとか思ってたんですけどむしろ逆効果だった様で無念のあまり一夜泣いてました 色々あっても本気で好きだし諦めきれません。 こんな僕にまだ希望はありますか?どうしたら振り向いてくれると思いますか?何かいい方法はないですか?

  • これってやっぱり脈なしですか?

    今大学生で同じ大学に好きな子がいて、その子は真面目で普段は大人しくあんまりガヤガヤするタイプではなく、大学では「プライベートで男と仲良いのお前くらいだよ」と周りに言われるくらい男性に対して積極的な子ではなく、当の自分も(Lineも含め)僕が喋りかけにいかなきゃ向こうからは寄ってきたりしません。 けど、いざ2人で喋ると話しやすく楽しそうに会話する子で(長電話も数回したことがあります)笑顔も可愛くてそんな所が好きになりました そこで勇気を出して遊びに誘い地元で定番のデートスポットに連れていきました 事前に映画は見ようと言っていて映画は凄い楽しんでくれたみたいなんですけど、それ以外の色んな施設に行こうと誘っても「いや、いいかな~」と断られ、結局景色のいい所で軽く食べて1時間程雑談してたんですが会った頃は顔見ながら話してくれてたのに何だかなるべく顔合わさず話されてる感じがしました。 雑談して帰った後にこれまた僕から「また遊びに行こうね~」的な事を送ると少し遅れて「そうだね~」と返してくるだけで素っ気ない感じでした 正直壁があるのは感じてたので2人きりで出かければ心開いてくれるかなとか思ってたんですけどむしろ逆効果だった様で無念のあまり一夜泣いてました なんだか話かけに行くのも気まずくなってきたしもう諦めよう他の出会いを探そうと思っても四六時中その子の事が頭から離れなく苦悩してます こんな僕にまだ希望はありますか?どうしたら振り向いてくれるでしょうか・・・