• ベストアンサー

脈あり?なし?

好きな子(彼女ではない子)に駅でたまに会うので、途中までですが、いっしょに電車に乗ります それで先日、電車が揺れた時に腕をつかまれました そのときは彼女が「ゴメン」って言ってきたので、自分は「うん」て言うだけで そのあとも気まずい感じになることなく普通にしゃべれました そして、この前腕をつかまれたときには「ゴメン」とも言われず、当たり前かのようにつかまれました しかも、それが2日連続で! これって彼女のほうに脈があるということですか? それとも好意がない相手にも普通にやることですか? ※腕をつかまれたのは2,3秒くらいです

noname#189095
noname#189095

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少しは気になってるとは思います♪ 同じ女子としては、興味ない人とは触れ合うのは…かなり難しいことです(笑) もしかしたら…彼女の方がキッカケを待ってるのかも…。 好きな子なのではあれば、挨拶から話しかけてみてはどうでしょう♪ あくまでもさりげなくね(笑)

その他の回答 (3)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.4

ボディタッチは気軽にやる人いますよ 男も女も同じでしょう むしろ好きな人には触ることも出来ない人のほうが多いんじゃないでしょうか?

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

こればかりは、人それぞれですよ。 だから、この程度の事で彼女に気があると考えるのは危険です。 好感度が無い男子には絶対に触れない女子も居れば、好感度には関係なく電車が揺れたから身近に掴まれるものに手を伸ばしただけ、の場合もあります。 貴方が彼女の事が好きなのであれば、相手に脈があろうがなかろうが、今後も気さくに会話をし続けて、少しずつ貴方に好意を持たせれば良いだけです。 脈なんて自分で作るものです。

  • mr9
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

脈は全くないというわけではないと思います。 他にそれらしい言動などがあればもっとはっきりするとは思うのですが、如何せんその部分だけでは彼女がどのようなタイプの女性であるかで大きく変わってきます。 個人的には彼女が純粋なタイプで脈があるとは信じたいです。

関連するQ&A

  • 脈はありますか?

    好きな子(彼女ではない子)に駅でたまに会うので、途中までですが、いっしょに電車に乗ります それで先日、電車が揺れた時に腕をつかまれました そのときは彼女が「ゴメン」って言ってきたので、自分は「うん」て言うだけで そのあとも気まずい感じになることなく普通にしゃべれました そして、この前腕をつかまれたときには「ゴメン」とも言われず、当たり前かのようにつかまれました しかも、それが2日連続で! これって彼女のほうに脈があるということですか? それとも好意がない相手にも普通にやることですか? ※腕をつかまれたのは2,3秒くらいです 彼女のほうから話しかけてくれることも多々あり、話しているときは笑ってくれるし、目を見て笑って くれることもあります

  • 脈あり?

    はじめまして。高校生女子です。 普通に話しかける時、相手の腕に肩がつくくらいひっついても嫌がらない、むしろ近づいてくるのって脈があると思いますか? それと、目があってから3秒くらい見つめあってニコッてしてくるのって脈があると思いますか?

  • 脈ありですかね?

    好きな女子がいるのですがこれは脈ありですかね? 中学3年生男子です。先日高校の出願があったのですが、出願書類を書いているときに、僕の書類だけ見ようと書類をめくろうとしてきたり、書類を高校に提出しに行くときにも僕の降りる駅や乗る電車まで調べていて、「電車途中まで一緒だよね」と言ってきたりしました。普段は授業中もよく話ますし結構仲はいいと思います。これは脈ありでしょうか? 判断お願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    大学1年の男子です。恋愛で悩んでい るので相談に乗って頂きたいです。相手は大学院の1年で4つ上です 自分が好意を抱いている先輩と、相手の誕生日・クリスマス・バレンタイン・ホワイ トデーと一緒に過ごしました。 そして今度 僕の誕生日を相手が祝うといってくれているのですが、これは脈ありと見てよろしい でしょうか?また脈ありであればこのとき に告白しても良いのでしょうか? 過去に少し色々あり、微妙に恋愛恐怖症気味なので自信が持てません。 それに相手の子は、大学を卒業したら婚活サイトに登録しようと思っている(笑) と 言ってきたりしてくるので脈なしなのかな と思いもします。 脈なしならそれはそれで受け入れるので厳しい意見でも思われることを言ってくださると助かります。 乱文ですみませんがどう思われるか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • 脈あり?なし?

    現在僕は予備校に通っていて気になる子がいます。 その子とはメアドと電話番号を交換しました。 その子とは小学校の頃、同じ塾で、一回も話したことがありませんでした。 ある日、予備校帰りの電車で彼女に会い、一緒に帰りました。 その次の週の予備校の授業が終わると彼女から一緒に帰ろうと誘われました。 でも、それ以降は彼女から一緒に帰ろうと誘われたことはありません。 メールもいつも自分からで、彼女から来たことがありません。(返信は1時間以内にあるのですが) ただ、先週の帰りに偶然駅で会ったとき、5秒間くらい目が合って微笑んでくれました。 これは脈ありでしょうか?なしでしょうか?

  • これは脈アリなんですか?脈ナシなんですか?

    自分は焼肉屋でバイトをしています。好きな人が以前からいます。 私は今年19、相手は16歳で大学生、高校生という関係です。 春に彼女が入ってきたんですがメルアドを知ったり仲良くしはじめたのは 夏休みくらいです。夏休みには3、4度ほど2人で遊びに出かけました。 (映画やショッピング程度ですが・・・) 夏休みの最後には夜行ですがTDRに2人で行って来ました。 その後、気持ちを伝えたんですが相手は自分が好意を寄せていたことに 気づいておらず返事を考えてほしいと伝えました。 それから2週間以上経ったんですが未だ返事はナシです。自分も 職場で一緒になった時も聞くのに抵抗があり以前と同じように普通に 接しています。 そして今度また一緒に遊ぶ約束もしました。 ただ先日バイトで好きな人が元彼を含む団体で遊びに誘われたという話を聞きました。 彼女もめんどいとは言っていましたがどうしようと言っていました。 その話をバイトの友人としていました。(自分もすぐ近くにいたのに) 相手はかなり好奇心旺盛って感じですし今まで出会ったことのない不思議な 感じの子で正直何を考えてるのかも分かりません。 これって脈アリなんですか?脈ナシなんですか?

  • 脈なしで辛いです

    片想いしてる人が試験のために、一日だけ地元に帰って来る日があります。 お茶しようとか、食事したいとかそういうことではなくて ただ単純に会って顔を見たかったです。 だから駅で会えれ ば会いたいと伝えたのですが、時間も決めてないし 車で帰るかもしれない。と言われてしまいました。 でも、次の長期休みに帰るかもしれないから その時は駅じゃなくてもいいかもね!って言われました。 最後に会ったのは二ヶ月前。。普段はメールのやり取りだけ。 彼が好意を持ってくれていたら、会えるチャンスがあれば会ってくれるだろうし これは脈なしだなあって思いました。 長期休みは2~3ヶ月先です。 このまま待ってて、相手も好意を持ってくれたら良いですが そんな希望ももてないし 。。 しかも、彼女いないか知りたくて、相手に彼女いる前提で話をしたら しばらくいないよ!と返ってきました。 ここで、私に彼氏いる?と聞いてこなかったので 恋愛対象じゃないと確信してしまいました。。 これは完全に脈なしですよね(>_<)辛いです。。

  • 脈あり?なし?

    ときどき最寄りの駅で会う子(好きな子)がいます その子とは中学時代同じだったのですが、当時は全く話したことがありませんでした 半年前に駅で見かけたので話しかけたのをきっかけに、それからは彼女から話しかけてくれることも多くなりました 話しているときは目を見て笑ってくれるし、3回ほど電車が揺れた時に腕もつかまれたりしました それで昨日メールをしてみたのですが、返信がなかなか返ってこないし、疑問文で送ったメールを1日無視されています 特に嫌われたことをした覚えは全くないですし、メール無視するくらいなら駅で会っても話しかけないと思うのですが… イマイチ彼女の気持ちがわかりません みなさんはどう思いますか?

  • 脈ナシの子との飲み会について

    脈ナシの子との飲み会について はじめまして。 友達が僕と僕の好きな子を入れて 飲み会を開いてくれました。 その子とのメールはいつも自分からだし 5,6通で「ごめん。友達と遊んでるからまた今度ね。」 といわれます。 友達がその子とメールしてもそうは言われないらしいので 脈ナシだなぁと感じています。 正直あきらめたくないので、この飲み会がチャンスなのですが、 向こうは好意に気づいてるだろうし、脈ナシということが分かっているので とても気まずいです。 明らかに脈ナシの子と進展することはあるのでしょうか?

  • やはり脈ナシですか…?

    僕にはバイト先に好きな子がいます。 仲は普通に良く、気軽に仕事中も 世間話をしたり、たまに一緒に帰ったりもします。 メアドも聞かれたし、仲はマジでいいです。 そんな中、バイト先に新しく女の子が入ってきます。 そこで、その新しくバイトに来る子の話題になりました。 好きな子 「夕勤に新しく女の子が入ってくるんだってね。」 僕 「らしいね。僕、その子、見たことあるよ。」 好きな子 「かわいい子でよかったね。」 僕 「ん?・・・・ま~ね。w」 それで僕の好きな子も ニコッと笑ってくれて、 そこで、お客様が来たから 話は中断し、そのお客様が帰ったあとは 違う話題になりました。 質問が2つあります。 「かわいい子でよかったね」 って言われた後、何て答えるのがベストだったのでしょう? また、ぶっちゃけ脈ナシですか? 個人的には、好意的な異性の子に対して 同性の子を褒めるような真似はしないと思うので…(涙) どうなんでしょう? ただ仲の良い友達としか 向こうは見てないのでしょうか??