• ベストアンサー

脈あり?なし?

好きな子(彼女ではない子)に駅でたまに会うので、途中までですが、いっしょに電車に乗ります それで先日、電車が揺れた時に腕をつかまれました そのときは彼女が「ゴメン」って言ってきたので、自分は「うん」て言うだけで そのあとも気まずい感じになることなく普通にしゃべれました そして、この前腕をつかまれたときには「ゴメン」とも言われず、当たり前かのようにつかまれました しかも、それが2日連続で! これって彼女のほうに脈があるということですか? それとも好意がない相手にも普通にやることですか? ※腕をつかまれたのは2,3秒くらいです

noname#189095
noname#189095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少しは気になってるとは思います♪ 同じ女子としては、興味ない人とは触れ合うのは…かなり難しいことです(笑) もしかしたら…彼女の方がキッカケを待ってるのかも…。 好きな子なのではあれば、挨拶から話しかけてみてはどうでしょう♪ あくまでもさりげなくね(笑)

その他の回答 (3)

• jj225
回答No.4

ボディタッチは気軽にやる人いますよ 男も女も同じでしょう むしろ好きな人には触ることも出来ない人のほうが多いんじゃないでしょうか?

• sayapama
回答No.3

こればかりは、人それぞれですよ。 だから、この程度の事で彼女に気があると考えるのは危険です。 好感度が無い男子には絶対に触れない女子も居れば、好感度には関係なく電車が揺れたから身近に掴まれるものに手を伸ばしただけ、の場合もあります。 貴方が彼女の事が好きなのであれば、相手に脈があろうがなかろうが、今後も気さくに会話をし続けて、少しずつ貴方に好意を持たせれば良いだけです。 脈なんて自分で作るものです。

• mr9
回答No.2

脈は全くないというわけではないと思います。 他にそれらしい言動などがあればもっとはっきりするとは思うのですが、如何せんその部分だけでは彼女がどのようなタイプの女性であるかで大きく変わってきます。 個人的には彼女が純粋なタイプで脈があるとは信じたいです。