• ベストアンサー
  • 困ってます

やはり脈ナシですか…?

僕にはバイト先に好きな子がいます。 仲は普通に良く、気軽に仕事中も 世間話をしたり、たまに一緒に帰ったりもします。 メアドも聞かれたし、仲はマジでいいです。 そんな中、バイト先に新しく女の子が入ってきます。 そこで、その新しくバイトに来る子の話題になりました。 好きな子 「夕勤に新しく女の子が入ってくるんだってね。」 僕 「らしいね。僕、その子、見たことあるよ。」 好きな子 「かわいい子でよかったね。」 僕 「ん?・・・・ま~ね。w」 それで僕の好きな子も ニコッと笑ってくれて、 そこで、お客様が来たから 話は中断し、そのお客様が帰ったあとは 違う話題になりました。 質問が2つあります。 「かわいい子でよかったね」 って言われた後、何て答えるのがベストだったのでしょう? また、ぶっちゃけ脈ナシですか? 個人的には、好意的な異性の子に対して 同性の子を褒めるような真似はしないと思うので…(涙) どうなんでしょう? ただ仲の良い友達としか 向こうは見てないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • kyoneko

あまりにも有り過ぎな感の会話ですが。 あなたは、「僕、その子見たこと有るよ」って言っていますね。 それは単に見たことある、っていう事実で言った。 で、あなたの感想は? その子はかわいいのですか? 彼女としては、その子が少しかわいいと思ってる。 そこに見たことある、っていうあなたの言葉。 何気なくか、それとも少しだけ妬きが入った「かわいいこで良かったね」だと思います。 全く嫌いで無関係な男だったら、ふーん、で終了ですね。 しかし、そうではない。 無意識でも女性特有の変な感想で答えた。 やっぱ、少しだけ気になる男性ですよね。あなたは。 ・さぁ、どうかな。 ・え?そう? ・無言でクビをかしげる。 ・うーん。 ・別に。 ・にやっと笑う。 どれでも良かったと思いますよ。 軽い皮肉というか反射的に言った言葉でしょうから。 後から反芻して、どうこう考える質のものではないです。 ベストなんてないですから。 大丈夫です。 それよか今後の対応の方が大事では? 好きなんですからね。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

脈はないと思いますね。 また、質問の答えは 「そうだね、みんな盛り上がってるよ」 ※はぐらかす解答 「可愛いけど俺はタイプじゃないな」 ※アピール などがあります。 相手に脈があれば「君の方がかわいいよ」と冗談めかして言ってもいいのですが、脈がない場合ドン引きされます。 脈がある場合「可愛い子でよかったね」とは言わないと思います。 「可愛い子だね。どう?タイプ?(笑)」と冗談めかして言うか 「かわいい子だった?」と貴方の反応を探ってくると思います。

• 回答No.4
  • real98

『好みのタイプでは無いけどね』 が正解かな…もし相手の女の子も質問者様に気があるなら。ちょっとほっとします。 もし、新しいバイトさんが相手の女の子に似たタイプなら『ルックス的には好みのタイプかな?』と言うのもありかな?ちょっとドキッとします。 気がある場合に多い発言なので、脈ありだと思いますよ。

• 回答No.3

女の子からすると、少しは気があるのでしょう。 でないと、こういった言葉は出てこないです。 で、あなたの返答ですが・・・ まー、これが、妥当かな(^^;悪くないですよ。 私的には、ここで、突っ込んでほしかったかなァ~~なんて思ったりもしますが・・・ (『ん~、ここにはもう、かわいい子いるからな~』とかね) 脈はない・・・とは言い切れないでしょうね! がんばれ!!

• 回答No.2
  • blazin

可愛い子は既に君だけで十分だとか。 そこまで言わせようとしている彼女はいないよね? 本当に他意も無く。 男の貴方に対して、 可愛い子が~とサクッと伝えてきている。 ある意味仲良くなっているからこその軽口。 別に皮肉の意味も比較級も篭っていないんじゃない? ただ、そういう事が言えてしまうという事は。 敢えて貴方に言ってくるという事は。 今の時点で、貴方を恋愛的には意識していない可能性は高いよね? 貴方に良かったね、と笑顔で向き合える位の彼女だから。 「マジ」で仲が良い関係。 貴方の「マジ」と、彼女の「マジ」は違うのかもしれない。 まだバイト先の関係の域を出ない仲の良さでしょ? 環境が同じだから仲は良いと。 じゃあその環境を一歩離れたらどうなのか? 本当に「マジ」で仲が良いなら。 楽しくコミュニケーションをしている流れで。 プライベートな誘いを掛けてみたら? すんなりオッケーされる可能性だってある。 逆にゴニョゴニョと理由をつけて曖昧にされたら。 それはあくまでバイト先での繋がりとしてお願いしますと。 彼女の間接的な意思表示になるじゃない? 今回のこの一件だけで一喜一憂する必要は無いんだと思う。 貴方は貴方として。 丁寧に彼女と仲良くしていきながら。 その仲の良さを少しずつ広げていけるような繋がり方を してみれば良い。 動く前にあれこれ考えても仕方が無い。 まだお互いに限られた環境の中でしか向き合っていない。 見えない部分がある二人なんだから。 あまり考え過ぎなくても良いんだと思うよ☆

• 回答No.1
noname#144782

良くも悪くも評価してないその答え方で十分だと思います。