• 締切済み

脈ありなんでしょうか。

今バイト先に気になっている人がいます。 彼ゎ1コ上の20歳で、バイト先でゎ誰とでも仲の良い人当たりの好い人です。 それで、先日その人も含めたバイト先の人たちと一緒にカラオケに行き、私ゎ一人でゎまっすぐ歩けないくらいに酔っ払ってしまいました。 他の女の子も私よりひどく酔った感じで、まともに歩けないほどだったのですが、私が気になっている彼ゎ、最初その子を介抱していたのを他の男性に任せて私に肩を貸してくれたんです。 それだけでゎ私も特に気にしないのですが、それ以外にも彼ゎ私が歌ってる最中に「大好きだょ!」や「惚れそう!」と言ったり、また恋愛の話になると「自分がいる」「待ってるよ!」とアピールをしていたそうです。私ゎ酔いのせいで記憶がかなりあやふやでそれら全てをしっかりとゎ覚えてないのですが。。 あっちもお酒は入っているし、誰にでもそうだと思って深く考えてはいなかったのですが、一緒にいた女の子が「私にゎそんなことしない」と言っているので、ちょっと意識してしまいました。 お酒の席で、まるでノリで言ってるだけみたいでも、それが私にだけの場合は脈ありの可能性ってあるんでしょうか。それとも私がただからかわれてるだけなんでしょうか。

noname#24351

みんなの回答

noname#32484
noname#32484
回答No.3

その人が本当に性格のいい人なら、お酒の力を借りて頑張ってアピールしているのだと思います。質問者さんにしかそういうことをしないのに、ただからかっているだけという場合はきっと質問者さんに「脈ありなのかな」と思わせたり自分を意識させて楽しんでいるのだと思います。質問者さんやバイト先の人以外の、例えば接客があるバイトならお客さんに対する態度などを見てその人の性格を知るのがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょうどバイトは接客業なので、機会を見つけてその人のお客さんへの態度などを伺ってみたいと思います。

• boss301
回答No.2

酒に酔っているときの台詞というものは、大抵あまり信用はできませんから、あまり過信しないで、しらふの時の状態でどうなのかという判断をしたほうが賢明かな、と思いますが。 私も小さい「わ」は読んでいて非常に疲れますので、やめたほうがよいと思います。 ところで、未成年の飲酒を堂々と公言されていますが、これは問題ではないのでしょうか。 また、あまり酒が飲めないうちから、外でまっすぐ歩けなくなるまで 酔うのは危険だと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり飲みの席でのことなので気にしないほうがいいですよね。 脈があるかどうかは今後普段の状態で冷静にとらえたいと思います。 小さい「わ」のことは本当に申し訳ありません。 以後気をつけます。 こちらの書き方が悪かったようで誤解を招いてしまったようで申し訳ないのですが、相手の彼は20歳ですが私も既に20歳にはなっています。 彼が学年は1コ上なんですが、まだ誕生日を迎えていなかったので、うっかりややこしい文章になってしまいました。 重ね重ね申し訳ありませんでした。

• gyounosuke
回答No.1

その「ゎ」はやめましょうよ。 許されるのは仲間内でのメールだけでしょう。 実際問題として大変読みにくいのです。 それだけで脈があるとは考えられないと思います。(脈無しとも言えないのですが) そういう掛け声みたいなのは掛けやすいかどうかなんですよね。 だから、普段のやり取りを含めて全体的に判断するしかないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ゎ」のこと、大変申し訳ありませんでした。 普段のくせで何も考えずに使ってしまっていました。 ご意見をいただく側なのに不躾すぎたと反省しています。 以後気をつけます。 やはり私が自意識過剰気味なのかもしれませんね。 今後は相手とのやり取りなどは判断を見誤らないためにも、冷静に見ていくようにしたいと思います。