• 締切済み

脈ありなんでしょうか。

今バイト先に気になっている人がいます。 彼ゎ1コ上の20歳で、バイト先でゎ誰とでも仲の良い人当たりの好い人です。 それで、先日その人も含めたバイト先の人たちと一緒にカラオケに行き、私ゎ一人でゎまっすぐ歩けないくらいに酔っ払ってしまいました。 他の女の子も私よりひどく酔った感じで、まともに歩けないほどだったのですが、私が気になっている彼ゎ、最初その子を介抱していたのを他の男性に任せて私に肩を貸してくれたんです。 それだけでゎ私も特に気にしないのですが、それ以外にも彼ゎ私が歌ってる最中に「大好きだょ!」や「惚れそう!」と言ったり、また恋愛の話になると「自分がいる」「待ってるよ!」とアピールをしていたそうです。私ゎ酔いのせいで記憶がかなりあやふやでそれら全てをしっかりとゎ覚えてないのですが。。 あっちもお酒は入っているし、誰にでもそうだと思って深く考えてはいなかったのですが、一緒にいた女の子が「私にゎそんなことしない」と言っているので、ちょっと意識してしまいました。 お酒の席で、まるでノリで言ってるだけみたいでも、それが私にだけの場合は脈ありの可能性ってあるんでしょうか。それとも私がただからかわれてるだけなんでしょうか。

noname#24351
noname#24351

みんなの回答

noname#32484
noname#32484
回答No.3

その人が本当に性格のいい人なら、お酒の力を借りて頑張ってアピールしているのだと思います。質問者さんにしかそういうことをしないのに、ただからかっているだけという場合はきっと質問者さんに「脈ありなのかな」と思わせたり自分を意識させて楽しんでいるのだと思います。質問者さんやバイト先の人以外の、例えば接客があるバイトならお客さんに対する態度などを見てその人の性格を知るのがいいと思います。

noname#24351
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょうどバイトは接客業なので、機会を見つけてその人のお客さんへの態度などを伺ってみたいと思います。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.2

酒に酔っているときの台詞というものは、大抵あまり信用はできませんから、あまり過信しないで、しらふの時の状態でどうなのかという判断をしたほうが賢明かな、と思いますが。 私も小さい「わ」は読んでいて非常に疲れますので、やめたほうがよいと思います。 ところで、未成年の飲酒を堂々と公言されていますが、これは問題ではないのでしょうか。 また、あまり酒が飲めないうちから、外でまっすぐ歩けなくなるまで 酔うのは危険だと思いますよ。

noname#24351
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり飲みの席でのことなので気にしないほうがいいですよね。 脈があるかどうかは今後普段の状態で冷静にとらえたいと思います。 小さい「わ」のことは本当に申し訳ありません。 以後気をつけます。 こちらの書き方が悪かったようで誤解を招いてしまったようで申し訳ないのですが、相手の彼は20歳ですが私も既に20歳にはなっています。 彼が学年は1コ上なんですが、まだ誕生日を迎えていなかったので、うっかりややこしい文章になってしまいました。 重ね重ね申し訳ありませんでした。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

その「ゎ」はやめましょうよ。 許されるのは仲間内でのメールだけでしょう。 実際問題として大変読みにくいのです。 それだけで脈があるとは考えられないと思います。(脈無しとも言えないのですが) そういう掛け声みたいなのは掛けやすいかどうかなんですよね。 だから、普段のやり取りを含めて全体的に判断するしかないと思います。

noname#24351
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ゎ」のこと、大変申し訳ありませんでした。 普段のくせで何も考えずに使ってしまっていました。 ご意見をいただく側なのに不躾すぎたと反省しています。 以後気をつけます。 やはり私が自意識過剰気味なのかもしれませんね。 今後は相手とのやり取りなどは判断を見誤らないためにも、冷静に見ていくようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 脈ナシですか、思わせぶりですか...

    私は20歳の大学生です。バイト先の一個上の先輩が気になっています。 その人は、なにかことある事に私の肩をポンッと叩いたり、私が物を落としたことに気が付かないでいると「落としたよ」となぜか私の腕をガシッと掴みながら言ってきたり、バイト先の他の女の子に「酔った○○(←私のこと)ってかわいいよね」と言っていたりします。 ちょっとは脈ありますでしょうか、、、

  • 女の子とカラオケ これって脈あり?

    大学新入生です 今まで2回しか話したことがなかったのですが女の子にご飯に誘われました。 その後女の子とカラオケに行ったんですが中盤で阿部真央の貴方の恋人になりたいのですやGreeeenの恋文を歌われました これだけ見ると脈ありかと思えるんですが彼氏の話になったときに彼氏はバイト先の人とかいいよねーみたいな感じで言ってました。 これって脈ありなんですかね?

  • これは脈なしですか?

    気になるが女の子いる大学生です。 その子を自分が見たかったに映画に軽く誘ったら「他のノリの良い人を誘って行ったらいいんじゃないかな・・・」と言われました。 彼女とは遊び行ったことはいままでになく、会ったらよく話すぐらいの仲です。 これは脈なしですか?次の出会いを求めたほうが賢いでしょうか?

  • これは脈ありなのでしょうか?男性に質問。

    大学3年間、男友達だった子とこないだ飲みにいきました。 どちらも大学4年で彼は水瓶座O型です。 1回目⇒学校帰りの流れで飲み、私が潰れて酔いをさますため、ベンチで彼の膝に横になってたら「理性吹っ飛びそう」と言われましたが、何も手をだされずそのままお互い帰る。 2回目⇒私から誘い飲みにいき、風邪薬を飲んでたことを忘れお酒を飲んだら案の定酔いがすぐ回り、また介抱されることに。。。その時、また膝枕な感じになってたら、頭を撫でられたり、肩をぎゅっとされた。その日もお互い帰る。 こんな感じで脈があるのかないのか良く分かりません。 以前から彼には「お前の優しさは罪だ」「見た目(私はギャルっぽいので)と違って真面目なとこがいい」とか言われてました。ちなみに周りからも「あいつが○○(私)のこと優しい、いい子って言ってるよ」と言われたり。 私以外にも女友達とは自分から誘って二人で(趣味のサッカー観戦にサッカー好きの女の子を誘ったり)遊びに行くそうです。それは「ただの友達だからできる」とのこと。 それだったら私もただの友達なのかなと思います。 話しの流れで「じゃあサッカー好きな●●ちゃんと付き合えば?」「△△ちゃんと結構話すし気が合うんじゃない?」と言っても、「いやぁーただの友達だし」 「理想は同じチームのファンの子と付き合いたいけど、サッカーの会場でナンパとか無理」 私が男の幼馴染の話をして「なんかこういう落ち着く関係がいいんだよね」と言ったら(私には幼馴染に対して恋愛感情なしです)「じゃぁその子と付き合えばいいじゃん。彼女いても奪っちゃえよ。」 私が酔って介抱されてる時に「こんなに優しくされたら好きになっちゃうよ」と言ったら「いや、でも、卒業まではこの良い関係でいようよ、ゼミのみんな良い人たちだと思ってるし」 ちなみに自分から好きな人を誘うとかできないそうです。 自己解決な性格だそうで、心開く人間なんていないと言ってました。 自分が嫌がってる仕草とか行動とかを察してくれない子は無理とか。 彼は内定を貰ったのですが行きたい会社じゃないからまた就活をやっていて、多忙だから今は付き合うとか興味ないのかなとも思います。 ん~これって脈なしですかね?

  • 脈ありか脈なしかしりたいです。

    脈ありか脈なしかしりたいです。 久しぶりにまじめに好きな女の子ができました。 友達も交えて6人で飲む機会があったのですが、 そこであったできごとに脈があるかどうかきになるのではじめて恋愛相談をします。 ・自然にひざまくらしてくれた ・ずっとほっぺたとか頭とかなでてもおこらなかった ・自分が酒に酔いすぎてなき始めたとき抱きしめてくれた そのおんなのこはあまり酒をいれていませんでした。 比較的どんな男の人にも親しくする子ですが 酒の席では自分のそばにずっといました。

  • 脈あり?このまま誘い続けていいかどうかのアドバイスを教えてください。

    脈あり?このまま誘い続けていいかどうかのアドバイスを教えてください。 30歳男性です。今日(土曜日)、気になっていた後輩の女の子を思い切って食事に誘いましたが、女友達との先約があって断られました。それは本当の様です。一緒に休憩しているときに、その子には彼氏はいなく、欲しがっていることも聞きだし、普段、何をしているかとかそういう話になり、ヒマで漫画喫茶やカラオケに一人で行っているということも聞きました。 そこで、明日(日曜日)も何もするようがないと言っていたので、昨日は断られましたが、連日で誘ってみようと思っていますが、そういうのってうざがられますか? また自分も独り身で、募集中ということを言ったのですが、それを聞いたうえで誰か紹介してくださいともいわれました。これって、僕以外の人を求めているとかでなく、単に僕と付き合うとかは女の子からは言い出せず、彼氏を作りたいアピールだとも思ったのですが、いかがでしょう? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 脈はないですか?

    何度も遊んでいる、片想いの男友達の家に初めて誘われ(PCのソフトの使い方を教えてほしい と頼まれました)実際、教えるのは30分程度で終了しました。 少し覚悟のうえ家にお邪魔し、その後食事とカラオケに行きましたが何もありませんでし た。 むしろ、部屋ではいつもより距離を取られていたような気がします。 さらに食事の後お酒も少し入り「明日仕事やだー。手つないでー。パワー注入してw」と甘えた のですが 一瞬ちょっと握ったり、両手でギュッギュッして離して、手を繋いで歩くことはしてく れませんでした。 甘えると、こらー!みたいな感じで振り払うみたいな。 「手つなぐの嫌い?人前で繋ぐの恥ずかしいの?」と聞いたら 「人前は恥ずかしいかも。あ、でも(過去に)繋いだこともあるかな。でも付き合ってない人とつなげない」みたいなことを言わ れました。 手くらいノリで繋いでくれるんじゃないかと思っていたので 、冗談ぽくだけど振り払うようにされたのがとてもショックでした。 もう私に脈はないんだと絶望して「彼女できたら教えてね」と言ったら「当分できそうもない」 と。 また、「年齢的に家庭を持ったり身の振り方を考えなきゃ」と最近よく言うので「結婚なら彼女 作らない といけないんじゃないの?」と言ったら黙っていました。 私から積極的にアプローチしてるのに「女の子は男性を追いかけるより男性から愛される方が幸せ。 男性は追った方がいい恋愛になる」とか言うし…。 また、私がたまに一緒にLIVEや飲みに行ったりする学生時代からの長年の付き合いの男友達 たち(別に普通の人です) が気になるようで、今度会いたいとか言われたのが微妙な感じです。 脈はあるのでしょうか?? 今まで告白されたことはないらしく、4人と付き合ったけど彼から言ったり、どちらともなく付き 合ったみたいです。彼女は5年くらいいません。

  • 脈ありでしょうか?

    高3の女です。バイト先の人についてなのですが、脈ありかなしか判断お願いします。相手は大学4年生で私より4歳年上です。 バイト先では女子高生が私を含め二人しかいません。 私にはバイト中暇なときなど、よく話しかけてくれますが、もう一人の子にはまったくと言っていいほど話しません。話すとしても仕事関連の話です。メールアドレス、LINEも私だけ聞かれました。最近は肩をポンポンされボディタッチも多いような気がします。相手の人とは階は違いますが同じマンションで私を小さい頃から知っています。 脈があるというよりは、ただ私は妹のように見られてるだけなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?

    私には好きな人がいます。 お互い大学生です。 先日飲みに誘ったら みんなならということで6人で飲みに行きました。 普段の彼は男友達とはよく喋りますが 女の子には手を振る程度であまり話しません。 特に1対1が苦手みたいです。 友達曰く、シャイで口下手だそうです。 飲みの席ではお酒が入ってるからか、 人数も大勢からか、結構お喋りでふざけてました。 私が頭を伏せていると、大丈夫か?飲みすぎるなよと言ってくれました。 他の友達には言っていません。 酔いも多分冷めた頃のカラオケでは 私の手を握ってきたり、寄りかかったり、 くすぐったり、頭を撫でられたりされました。 酔っているからってここまでするものでしょうか? 私は遊ばれているのでしょうか? 後日、また誘ってみて 今度は何人にする?と聞いたところ いや、別、適当に‥んー と40秒くらい悩んでいて 私が2人は?と言えれば良かったんですが 言えず終いで結局4人になりました。 彼からのメールや電話はありませんが 返信はくるし、電話も掛け直してきます。 女の子からすごくモテるので しょっちゅう話しかけられています。 どうしたら彼と上手く行きますか? 遊ばれているなら諦めた方がいいですよね‥

  • 脈あり?脈なし?

    私には今気になっている女性がいます。 彼女はバイト先の年下の女性です。 脈ありだと思うこと ・彼女と話しをしているとき、会話の途中でいきなり甘えた声で話してくることが増えた。 ・私が好きと言った物を身につけてきて「これ○○君(私の名前)好きなやつだよね」っと嬉しそうに言ってくる。(今まではなかった。) ・私が他の女性と二人で話しているといきなり背中を叩いてきたりする。 ・最近やたらと距離が近い。 ・ご飯食べに行きましょうと誘われた。 脈なしだと思うこと ・同じ学校や同じバイト先などで彼氏を作りたくないと言われた。 ・彼女の方からメールが来ることがない。 ・上記の「私が他の女性と二人で話しているといきなり背中を叩いてきたりする。」の後に何?と聞くと黙り込んで何も言わない。 ・会話中にいきなり「今日、女の子の日だからイライラしてる」と、生理だということを普通に言ってくる。 ・誰かいい人紹介してくださいと言われた。 正直、客観的に見てどうなのでしょうか?