脈ナシですか、思わせぶりですか...

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生の私が気になるバイト先の先輩の態度について
  • 先輩が私に対して様々な行動をとっていることについて
  • 先輩が他の女の子に私のことをかわいいと言っていることについて
回答を見る
  • 締切済み

脈ナシですか、思わせぶりですか...

私は20歳の大学生です。バイト先の一個上の先輩が気になっています。 その人は、なにかことある事に私の肩をポンッと叩いたり、私が物を落としたことに気が付かないでいると「落としたよ」となぜか私の腕をガシッと掴みながら言ってきたり、バイト先の他の女の子に「酔った○○(←私のこと)ってかわいいよね」と言っていたりします。 ちょっとは脈ありますでしょうか、、、

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.2

ちょっとはあるとは思いますけど、それ以上は分からないです。 ところで質問者さんはその先輩に脈ありまくり光線を出していますか。そんなことないですよね。もしその先輩さんが質問者さんのことが気になっていたとして、質問者さんが脈ある行動をしているのかというとそんなこともないわけです。 自分が相手に対して脈がある行動をしていないのに、相手が脈がある行動をしてくれないって悩むのはおかしいですよね。気になってるなら、何らかの形で「私、あなたが気になってます」って信号を送らないとね。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

ちょっとある、微細、心言動ある、すべてずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象、あってもなくなる、思い通りにならない、と思います

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    私には今気になっている女性がいます。 彼女はバイト先の年下の女性です。 脈ありだと思うこと ・彼女と話しをしているとき、会話の途中でいきなり甘えた声で話してくることが増えた。 ・私が好きと言った物を身につけてきて「これ○○君(私の名前)好きなやつだよね」っと嬉しそうに言ってくる。(今まではなかった。) ・私が他の女性と二人で話しているといきなり背中を叩いてきたりする。 ・最近やたらと距離が近い。 ・ご飯食べに行きましょうと誘われた。 脈なしだと思うこと ・同じ学校や同じバイト先などで彼氏を作りたくないと言われた。 ・彼女の方からメールが来ることがない。 ・上記の「私が他の女性と二人で話しているといきなり背中を叩いてきたりする。」の後に何?と聞くと黙り込んで何も言わない。 ・会話中にいきなり「今日、女の子の日だからイライラしてる」と、生理だということを普通に言ってくる。 ・誰かいい人紹介してくださいと言われた。 正直、客観的に見てどうなのでしょうか?

  • 脈あり? 脈なし? わかんないです…

    こんにちは。大学生の男です。  ファーストフードのバイトをしています。最近バイト先の女の先輩のことが気になっています。でも自分はほとんど恋愛経験がなく、脈ありか脈なしか全然わかんないです…  そこで今の自分の状況やあったことを書いていくのでアドバイス頂けないでしょうか??  (状況)  ・女の先輩は自分より1つ年上です。 ・バイト先はほとんどの方が女性です。 ・自分はその先輩から多少いじられてます。 ・その先輩はとてもきれいな人で性格も気さくで明るいです。サバサバしてます。 ・最初は遊んでそうだな…と思っていたのですが実際は恋愛に対してはすごい真面目だそうです(バイト先の人が言ってました) ・シフトがうまく合わずに月に1、2回しか会えません。  (ここ最近あったこと) ・会うたびに好みのタイプを聞かれる(いろいろな種類の質問をされます) ・最近になって話す距離がかなり近い(すごい緊張します) ・最近軽くこずいたりふざけてゴミを投げてきたりして、前よりずっとくだけた感じになってます。  ・バイト始めたばかりの時には「チャラい」「合コンしてそう」とか言われてました。今は暗いとかいっていじられてます…泣  ・やたら彼氏がいない人と自分をくっつけようとします。でもいつもふざけてます。 ・バイト中二人で話してる時は話は結構盛り上がるんですが、控室で複数の人といるときはあまり盛り上がりません(たいてい男自分一人、他全員女性という感じです)  ・自分が先輩にチャラそうって言ったらすごい否定され過去の自分の恋愛経験について語られました。  ・話の内容は恋愛系が多いです。  ・ある話題に関して自分の意見だったり考えを話したりするとたまに見直されます(嬉しい) 多分まだいくつかあったと思うんですけど忘れてしまいました…  でも正直自分はただいじられているだけで恋愛対象に見られてないんじゃないかと思っています。 これは脈はあるんでしょうか?ないんでしょうか?わからないです… 回答よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    バイト先に気になる先輩がいます。 先日仕事中に寒いと言ったらいたら、ジャケットを貸してくれました。 バイト終了時に声掛けてくれた際、「ジャケットありがとうございました。すっごく嬉しかったです‼」と伝えたのですが、私の方とは全く別の方向を見て、まだ話が終わる前にウロウロし何か他のことをしだしました。 たまに遠くから先輩の視線を感じたことがあったので、もしかして?と期待してたんですが、私の勘違いで脈なしですかね? 働きにくくなるのも嫌なので、あまり嬉しかった事とかは口にせず冷静になった方がいいですか?

  • 脈あり?なし?

    高校1年の男子です。 同じ部活の女の子が気になってしまい、相手から見てどうなのか等気になってしまいます>< 脈ありか、なしか、判定お願いします。。 脈あり?と思うところ ・毎日メールをしてくれる ・風邪をひいたときにお見舞いにきてくれた ・先輩経由で知ったことだが、その子は僕が心の支えらしい ・誰にも話してない秘密を話してくれた ・僕にだけお菓子をくれたりする 脈なし?と思うところ ・誰とも付き合わないと言っている ・他の男子とも嬉しそうに話をする ・他の人を見て「カッコイイ」など言う です。 なんか書いてたら自信無くなってきた・・・。 よろしくお願いします><

  • 脈ありなんでしょうか。

    今バイト先に気になっている人がいます。 彼ゎ1コ上の20歳で、バイト先でゎ誰とでも仲の良い人当たりの好い人です。 それで、先日その人も含めたバイト先の人たちと一緒にカラオケに行き、私ゎ一人でゎまっすぐ歩けないくらいに酔っ払ってしまいました。 他の女の子も私よりひどく酔った感じで、まともに歩けないほどだったのですが、私が気になっている彼ゎ、最初その子を介抱していたのを他の男性に任せて私に肩を貸してくれたんです。 それだけでゎ私も特に気にしないのですが、それ以外にも彼ゎ私が歌ってる最中に「大好きだょ!」や「惚れそう!」と言ったり、また恋愛の話になると「自分がいる」「待ってるよ!」とアピールをしていたそうです。私ゎ酔いのせいで記憶がかなりあやふやでそれら全てをしっかりとゎ覚えてないのですが。。 あっちもお酒は入っているし、誰にでもそうだと思って深く考えてはいなかったのですが、一緒にいた女の子が「私にゎそんなことしない」と言っているので、ちょっと意識してしまいました。 お酒の席で、まるでノリで言ってるだけみたいでも、それが私にだけの場合は脈ありの可能性ってあるんでしょうか。それとも私がただからかわれてるだけなんでしょうか。

  • 脈ありとは!?これは?

    大学生の男です。 女性からの脈ありのサインにはどのようなものがあるのですか? 教えてください^^ バイト先の後輩の女の子ですが、活発でもなく、おとなしくもなく、普通な感じの子です。 帰るタイミングを自然に合わせてくれたり、何人かで談笑しているときに相槌をよく打ってくれたり、 僕とバイト先以外の場所で会った時のことを、他のバイト仲間に嬉しそうに喋ったり・・・ 自分が先輩だからかなぁと思う反面、ずっとなので好きになってしまいました。 これって脈ありっていうものですか? 僕は、活発な異性とばかり仲良かったので、自然な脈ありを見落としがちです。。 お願いします。

  • 脈なしか

    大学2年の女子です。大学の一つ上の先輩に一目ぼれしました。 お互いのことほとんど知らないしまずはメールしたいと思って共通の知り合いの先輩に協力してもらい何人かでお昼ごはん一緒にたべてそのあとアドレス教えてもらいました。その時会ったのは二度目です。 私からメール送って一日2往復が四日間続いたのですが疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってこなくなりました(><) 先輩は私に興味がないのでしょうか。何も先輩からは質問してこないし。。。。 脈なしだとおもいますか?脈なしなら気持ち切り替えて他の人を探そうと思います。もしまだ脈なしじゃない場合はまた自分からメール送ったりするべきですよね? 恋愛下手な私にどうかアドバイスお願いします。

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    脈ありか脈なしか意見がほしいです! 私は中2で相手は2つ上の先輩です。 学校は違います。 私は前から先輩のコトが好きでこの間告白しました。 でも、「今好きな人がいるから付き合えない」と言われました。 それ以来、自分からあまり連絡をしなかったら、先輩から連絡が来ました。 それで、先輩から「俺ん家来ない?」と言われたので昨日お邪魔しました。 家では、宿題を一緒にやったりしてたら「イチャイチャする?」と言われましたが、突然のことだったので断ってしまいました。汗 最後帰るときは家の近くまで送ってもらいました。 それで、質問ですが好きな人がいるのに他の人とイチャイチャできますか? これはただ遊ばれているだけなのでしょうか? 早めに回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします

  • 脈あり?なし?

    長いですが 良かったら誰でもアドバイス下さい。 バイト先の3つ上の先輩に片思いしています。私は高2で先輩は二回生です。 私が失敗した時にフォローしてくれてしかも泣いてしまった私の頭を撫でてくれたりして先輩のことがすごい大好きになりました。 先輩とは仲が良くて後輩の中で一番仲良いと本人に言われたり回りからもほんまお前ら仲良いよな。 と言われるぐらい仲が良くてバイトのシフトが被った日は大抵じゃれてます。 まわりからも付き合えとかカップルか!とか茶化されたりします。 先輩は茶化されても嫌がった素振りは一応なさそうです。 ここ3ヶ月程毎日途切れることなくLINEもしていて 冗談で 嫌い!笑 と送ったら 俺は好きやで。笑 照れた? みたいな脈ありかな?って思えるような内容も結構あります、 けど先輩には 妹みたい と何回か言われたことがあり どっちなの!?って感じです。 冗談で言って遊ばれてるだけなのか脈ありなのかはっきりして欲しいです(;_;) 好きでもない女の子と70日ぐらい 毎日連絡とったりするんですかね(;_;)? わたしとしては先輩に今仕事を教えてもらっているのでその仕事をわたしがしっかりできるようになったら玉砕覚悟で思いだけ伝えたいな、と思っています。 つたない文章でごめんなさい(;_;) どなたか これは脈ありなのかなしなのかそもそも恋愛対象なのか。アドバイスお願いします。

  • この発言からは脈なしですか?

    大学生(女)です。11月でバイトを辞めてしまうバイト先の先輩が気になっています。 時間が限られているので再度質問させて頂きます。 バイト仲間のつながりもあるので気まずくなりたくない気持ちもあります。しかし、久しぶりに人を好きになったので後悔はしたくありません。 先輩とは仲は良い方で、色んなことを話せる仲です。悩み相談もしてくれます。バイト後に彼に誘われて食事に行ったり、グループでも数回食事に行ったりしています。 ただ気になるのは、彼が私の前で女好き?のような発言をすることです。 例えば、女性の気をひくにはこういったことが効果的だ、最近こういう合コンが流行ってるから行こうかな、ここに行けば女の子に会えるなどです。彼は本当は真面目な人です。でも人前ではちゃらけています。 こういった発言をしている時点で脈はありませんよね? だとしたらアプローチせずにバイト仲間としてつながりを保った方が良いでしょうか。