• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈なしか

大学2年の女子です。大学の一つ上の先輩に一目ぼれしました。 お互いのことほとんど知らないしまずはメールしたいと思って共通の知り合いの先輩に協力してもらい何人かでお昼ごはん一緒にたべてそのあとアドレス教えてもらいました。その時会ったのは二度目です。 私からメール送って一日2往復が四日間続いたのですが疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってこなくなりました(><) 先輩は私に興味がないのでしょうか。何も先輩からは質問してこないし。。。。 脈なしだとおもいますか?脈なしなら気持ち切り替えて他の人を探そうと思います。もしまだ脈なしじゃない場合はまた自分からメール送ったりするべきですよね? 恋愛下手な私にどうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

同じ大学なのになぜメール?? 付き合いたいなら積極的に”会って”ください。 そうしないと印象にすら残りません。 疑問メール攻勢されたら誰でも嫌がりますよ メールはコミュニケーションの1手段にしか過ぎません。 ”人間としてのコミュニケーション”を忘れてはダメですよ・・・

質問者からのお礼

その通りだと思います。 会う機会を頑張って作ります。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • gin_nan

脈も何も何も起こっていません。 メールで判断する前に積極的にデートに誘ってみては? それで行かないといわれれば、まさに脈なしです。 相手は自分のことを一目ぼれしたわけでもなんでもないので、興味がないのは当たり前です。そこで興味を持たせるような自分をアピールする時間をつくったのでしょうか?何もしてないのに諦めるのはもったいないと思います。 まずはガンガン攻めて、それでも何にもないと感じてから諦めるのがいいかと思うのですがいかが??女は度胸です。

質問者からのお礼

いきなりデートに誘う勇気はないので共通の知り合いに協力してもらって何人かで遊んで、ある程度仲良くなれたらデートにも誘ってみようと思います。

• 回答No.5
  • banao8

私の場合、疑問文がないと、なんて返したらいいのか分からなくて困ってしまうことがあります。その先輩も、もしかしたら、そうなのでは?今度食事に行きませんか?とか、お誘いメールを送ってみてはどうですか?まだあきらめるのは早いと思いますよ。

質問者からのお礼

もう少し頑張ってみます。

• 回答No.4

それだけで脈なしと判断してしまうのは性急すぎるような気がします 彼につきあっている女性がいるかどうかは、分かってるのかな? >脈なしなら気持ち切り替えて他の人を探そうと思います こういう覚悟があるのだったら、あなたから食事や遊びなどのお誘いをしてみてはどうでしょう 共通の思い出を作る事で「脈」が出来てくるかもしれませんよ

質問者からのお礼

彼は彼女も好きな人もいないみたいです。 メールに固執せずに徐々に距離をせばめていけるように頑張ります。

• 回答No.3

彼にとってあなたはメル友の一人なのでは? メールだけでは、メル友で終わってしまいます。

質問者からのお礼

メールだけじゃだめですよね! 何か行動起こします!

• 回答No.2
noname#128118
noname#128118

ありなし以前に、脈が形成されてすらない状態だと思います。その先輩からすれば最近知り合った人くらいの意識しかないでしょうから。 まずは今から多く接点を持っていくことが大事ですかね。同じ講義とかで「過去問ないですか~」みたいな。会って話す機会が増えれば自然と仲良くなっていくのではないでしょうか。

質問者からのお礼

確かにそうですね。話す機会増やせるように頑張ります!