脈なしでしょうか…。

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った男性に一目惚れし、連絡先を聞きました。しかし、最初は盛り上がっていたメールのやり取りも最近は盛り上がらなくなり、彼からメールの反応も少なくなっています。これってやっぱり脈なしですか?彼がメールが苦手なのか、我慢してデートを待つべきか迷っています。
  • 昔、盛り上がっていたメールのやり取りが最近は盛り上がらなくなり、彼からの反応も少なくなっています。デートは決まっているものの、三週間も先になってしまい、進展できなさそうで焦っています。こんなに素敵な男性とはうまくいかないのかと思うと落ち込んでしまいます。
  • 彼とのメールのやり取りが最近あまり盛り上がらなくなり、質問もしてくれなくなったり、メールの返信も少なくなっています。彼からのメールを気にしながら、我慢して三週間後のデートに備えるべきか悩んでいます。彼がメールが苦手なのか分からず、どのようにアピールしていけばいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしでしょうか…。

脈なしでしょうか…。 最近知り合いの紹介で知り合った男性に一目惚れし連絡先を聞きました。 私28歳、彼30歳です。 連絡先を聞いた後、初メールの内容を考えていたところ運よく彼から連絡をもらい、ご飯に誘われたので行って来ました。ご飯はとても盛り上がり(私から見てですが…)、彼もすごく楽しかったと言ってくれました。ご飯に行った日に、別れてからすぐお礼メールをくれて、次の日もたわいもないメールをくれました。 そこから一週間くらい毎日メールをしていて、どこか遊びに行こうと誘われたので行くことになりました。具体的に日にちも行き先も決まったし、夜は夜景を見に行く約束もしました。 それから毎日メールをしていたのですが、あまり盛り上がらなくなりました。質問もしてくれなくなったし、私からのメールに反応してくれるだけです。 昨日の夜は友達と飲んでいたようですが、彼からメールが来た後気をつけて帰ってねというメールをしてから、ずっと今まで未読のままです。 さすがに既読にくらいなってもいいんじゃないかと思います。 これってやっぱり脈なしですか?確実にめんどくさいと思い始めてますよね。。。 彼から誘ってもらうことが多かったので、この変わりぶりに落ち込んでいます。 デートも日にちは決まりましたが私の都合で三週間も先になってしまい、進展できなさそうで焦っています。 一目惚れするくらい素敵な男性なので、こんなうまく行くわけないかぁとも思うのですが。。。 彼が今どんな感じかなんて分からないと思いますが、これからどのようにアピールしていけばいいでしょうか。 彼がメールが苦手な人なら、やっぱりここは我慢して三週間後のデートに備えるべきでしょうか。なんでも結構ですので、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.5

昨日は友達と飲んでいた、これは彼から知らせてきたことではないですよね、恐らく今なにしてるの?と質問者様が尋ねたのでは? まずここを嫌がる男性は多いです、束縛されるのかな?と先を考えてしまうから 気をつけて帰ってね、これも付き合っていない(そこまで自分の中での好意が大きくない場合)これだけで重く感じる男性もいます 質問者様の方が熱は高いみたいですし、男は追いたい生き物ということを考えると あまり良くない心境の変化があったと考えられます これからどのようにアピールしていくかですが、とりあえず 未読だからって「何かあった?」「事故?」などの心配メールは避けること、これが一つ 彼からメールが来るまで自分からメールしないこと アピールしないこと 未読し返さないこと ここまでやれば、彼と同じ温度であることを表面的に彼に感じさせることができ、彼があれ?好きじゃなかったのか?と追わせる状態に持っていけるかと思います 何かメールが来ても今度一緒に遊ぶの(デートとは言わない)楽しみにしていますくらいの短い文で あなたが何を考えているのか分からないように工夫してみてください。

kintoki593
質問者

お礼

具体的にアドバイスくださってありがとうございます。 良くない心境の変化があった、そのとおりかもしれません。 返信は私の方が遅かったのですが、結構長文メール送ったりしてたのも、原因があるような気がします。 彼から昨日の夜返事が来ましたが、短文で返しておきました。 次返ってきたら、一旦メール切ろうかなと思います。私も頭を冷ましたいので。。。

その他の回答 (5)

回答No.6

紹介してくれた知り合いに、さりげなく聞いてみては?

kintoki593
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 紹介してくれた方は結構目上の方なので、こういった相談ができません。。。自分でなんとかするしかなさそうです。

• ootemon
回答No.4

もう気持ちが冷めたんじゃないですか。 いいなと思っててもなんかちょっと違うなとおもったら一気に冷めます。 付き合う前の品定め期間が終わったというところでしょうね。

kintoki593
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり冷めたんですかね。。。 ショックですが、仕方ないですよね。 かといって諦めるわけではないのですが(^_^;) ただ気持ちが焦ってしまって自分を見失ってたので、彼と連絡とるの一旦やめようかと思います。 おやすみメールするなりして一旦終わらせます。

• rgk211
回答No.3

こんにちは 単刀直入に厳しいコメント失礼します… 質問者様は脈があるか?無いか?で態度を決めるのでしょうか? それから 男性が30歳というと 人を見る目も出来ていると思います 彼にとって あなたのそのソワソワぶりがちょっと重くなっているように感じますが? もっと気持ちに余裕を持った女性を目指してはいかがですか? メールがどうのとかってまるで中学生や高校生の悩みみたいですよ(失礼)

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、学生みたいな恋愛していますね…お恥ずかしいです…。 ちょっと頭を冷やします。

回答No.2

会う約束が出来ているのですから焦らず楽しみに待てば良いのでは? そのデートが彼にとって楽しかったらまた貴女に会いたいと思いますし。 彼は貴女に対して様子を見ている状態です。 何も信頼関係も出来ていない相手に対してなんで既読にしないの?って思うことは自己中的な考え方です。 だったら相手が返信したくなるような文章考えろよと思います。 それが出来る人は相手から興味を持ってもらえます。 「してくれない」から脈はないって、なんでそう受け身というか、自分で欲しいものは自分で手に入れる努力をしないんでしょうね。 色々してあげたいくらい貴女は良い女なんですか? 自分が傷つくことを恐れている弱虫は恋愛などしないことですね。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々してもらえるほど私はいい女じゃないです。 相手のこと、全然考えれてませんでした。 ちょっと頭を冷やそうと思います。厳しい言葉、ありがとうございます。

回答No.1

男性の意見ですが、彼も脈なしだと思っているのではないですか? 文章を読んでいて気になるところが主さんの予定があってデートを3週間もあとに設定したというところにひっかかりました。 紹介してもらって、会って、その後のデートが3週間後… 男性側からの意見としては脈ありならそんなに長期間間を空けないと思ってしまいます。 どうしても彼よりも大事な予定なら仕方ないですが、この大事で、かつデリケートな時期に、彼を優先順位として後回しにする理由が分かりません。

kintoki593
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足します。 三週間先になってしまったのは、私の仕事の都合で丸一日空いている日が三週間先しかなかったからです。 丸一日は空いてないけど他の日も候補にあげましたが一日空いてる方がいいと彼が言い、三週間先になりました。 だいぶ先になっちゃって残念とも伝えたので、脈なしと感じられていることはないと思うのですが。。。