脈なしでしょうか…。

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った男性に一目惚れし、連絡先を聞きました。しかし、最初は盛り上がっていたメールのやり取りも最近は盛り上がらなくなり、彼からメールの反応も少なくなっています。これってやっぱり脈なしですか?彼がメールが苦手なのか、我慢してデートを待つべきか迷っています。
  • 昔、盛り上がっていたメールのやり取りが最近は盛り上がらなくなり、彼からの反応も少なくなっています。デートは決まっているものの、三週間も先になってしまい、進展できなさそうで焦っています。こんなに素敵な男性とはうまくいかないのかと思うと落ち込んでしまいます。
  • 彼とのメールのやり取りが最近あまり盛り上がらなくなり、質問もしてくれなくなったり、メールの返信も少なくなっています。彼からのメールを気にしながら、我慢して三週間後のデートに備えるべきか悩んでいます。彼がメールが苦手なのか分からず、どのようにアピールしていけばいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしでしょうか…。

脈なしでしょうか…。 最近知り合いの紹介で知り合った男性に一目惚れし連絡先を聞きました。 私28歳、彼30歳です。 連絡先を聞いた後、初メールの内容を考えていたところ運よく彼から連絡をもらい、ご飯に誘われたので行って来ました。ご飯はとても盛り上がり(私から見てですが…)、彼もすごく楽しかったと言ってくれました。ご飯に行った日に、別れてからすぐお礼メールをくれて、次の日もたわいもないメールをくれました。 そこから一週間くらい毎日メールをしていて、どこか遊びに行こうと誘われたので行くことになりました。具体的に日にちも行き先も決まったし、夜は夜景を見に行く約束もしました。 それから毎日メールをしていたのですが、あまり盛り上がらなくなりました。質問もしてくれなくなったし、私からのメールに反応してくれるだけです。 昨日の夜は友達と飲んでいたようですが、彼からメールが来た後気をつけて帰ってねというメールをしてから、ずっと今まで未読のままです。 さすがに既読にくらいなってもいいんじゃないかと思います。 これってやっぱり脈なしですか?確実にめんどくさいと思い始めてますよね。。。 彼から誘ってもらうことが多かったので、この変わりぶりに落ち込んでいます。 デートも日にちは決まりましたが私の都合で三週間も先になってしまい、進展できなさそうで焦っています。 一目惚れするくらい素敵な男性なので、こんなうまく行くわけないかぁとも思うのですが。。。 彼が今どんな感じかなんて分からないと思いますが、これからどのようにアピールしていけばいいでしょうか。 彼がメールが苦手な人なら、やっぱりここは我慢して三週間後のデートに備えるべきでしょうか。なんでも結構ですので、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.5

 昨日は友達と飲んでいた、これは彼から知らせてきたことではないですよね、恐らく今なにしてるの?と質問者様が尋ねたのでは? まずここを嫌がる男性は多いです、束縛されるのかな?と先を考えてしまうから 気をつけて帰ってね、これも付き合っていない(そこまで自分の中での好意が大きくない場合)これだけで重く感じる男性もいます 質問者様の方が熱は高いみたいですし、男は追いたい生き物ということを考えると あまり良くない心境の変化があったと考えられます これからどのようにアピールしていくかですが、とりあえず 未読だからって「何かあった?」「事故?」などの心配メールは避けること、これが一つ 彼からメールが来るまで自分からメールしないこと アピールしないこと 未読し返さないこと ここまでやれば、彼と同じ温度であることを表面的に彼に感じさせることができ、彼があれ?好きじゃなかったのか?と追わせる状態に持っていけるかと思います 何かメールが来ても今度一緒に遊ぶの(デートとは言わない)楽しみにしていますくらいの短い文で あなたが何を考えているのか分からないように工夫してみてください。

kintoki593
質問者

お礼

具体的にアドバイスくださってありがとうございます。 良くない心境の変化があった、そのとおりかもしれません。 返信は私の方が遅かったのですが、結構長文メール送ったりしてたのも、原因があるような気がします。 彼から昨日の夜返事が来ましたが、短文で返しておきました。 次返ってきたら、一旦メール切ろうかなと思います。私も頭を冷ましたいので。。。

その他の回答 (5)

回答No.6

紹介してくれた知り合いに、さりげなく聞いてみては?

kintoki593
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 紹介してくれた方は結構目上の方なので、こういった相談ができません。。。自分でなんとかするしかなさそうです。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

もう気持ちが冷めたんじゃないですか。 いいなと思っててもなんかちょっと違うなとおもったら一気に冷めます。 付き合う前の品定め期間が終わったというところでしょうね。

kintoki593
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり冷めたんですかね。。。 ショックですが、仕方ないですよね。 かといって諦めるわけではないのですが(^_^;) ただ気持ちが焦ってしまって自分を見失ってたので、彼と連絡とるの一旦やめようかと思います。 おやすみメールするなりして一旦終わらせます。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.3

こんにちは 単刀直入に厳しいコメント失礼します… 質問者様は脈があるか?無いか?で態度を決めるのでしょうか? それから 男性が30歳というと 人を見る目も出来ていると思います 彼にとって あなたのそのソワソワぶりがちょっと重くなっているように感じますが? もっと気持ちに余裕を持った女性を目指してはいかがですか? メールがどうのとかってまるで中学生や高校生の悩みみたいですよ(失礼)

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、学生みたいな恋愛していますね…お恥ずかしいです…。 ちょっと頭を冷やします。

回答No.2

会う約束が出来ているのですから焦らず楽しみに待てば良いのでは? そのデートが彼にとって楽しかったらまた貴女に会いたいと思いますし。 彼は貴女に対して様子を見ている状態です。 何も信頼関係も出来ていない相手に対してなんで既読にしないの?って思うことは自己中的な考え方です。 だったら相手が返信したくなるような文章考えろよと思います。 それが出来る人は相手から興味を持ってもらえます。 「してくれない」から脈はないって、なんでそう受け身というか、自分で欲しいものは自分で手に入れる努力をしないんでしょうね。 色々してあげたいくらい貴女は良い女なんですか? 自分が傷つくことを恐れている弱虫は恋愛などしないことですね。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々してもらえるほど私はいい女じゃないです。 相手のこと、全然考えれてませんでした。 ちょっと頭を冷やそうと思います。厳しい言葉、ありがとうございます。

回答No.1

男性の意見ですが、彼も脈なしだと思っているのではないですか? 文章を読んでいて気になるところが主さんの予定があってデートを3週間もあとに設定したというところにひっかかりました。 紹介してもらって、会って、その後のデートが3週間後… 男性側からの意見としては脈ありならそんなに長期間間を空けないと思ってしまいます。 どうしても彼よりも大事な予定なら仕方ないですが、この大事で、かつデリケートな時期に、彼を優先順位として後回しにする理由が分かりません。

kintoki593
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足します。 三週間先になってしまったのは、私の仕事の都合で丸一日空いている日が三週間先しかなかったからです。 丸一日は空いてないけど他の日も候補にあげましたが一日空いてる方がいいと彼が言い、三週間先になりました。 だいぶ先になっちゃって残念とも伝えたので、脈なしと感じられていることはないと思うのですが。。。

関連するQ&A

  • 男です。脈はあるのでしょうか??

    ジムで一目惚れした女性と世間話をするようになり、思い切って連絡先を聞き、一ヶ月が経とうとしています。 ※脈ありかなと思う点。 ○連絡先を聞いてから、毎日メールをしている。5~8通ほど。 ○デートは快くOKしてくれる。すでに3回しました。 ○デートのあとは必ずお礼メールが来る。 ※脈無いかなと思う点。 ○メールは70%ほど自分から始める。 ○彼女からデートの誘いはしてこない。 そろそろ告白したいと思いますが、脈はあるでしょうか?

  • 脈なし?

    相手から誘われ二人でご飯に行きました。帰り際、わざわざ駅まで送ってくれたり、また会おう、と言われました。帰宅後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう。」と送ると「こちらこそありがとう。また行こう。」と来たので、私もまた行こう、と返しましたが、数通のメール後連絡が途切れました。1週間経ちます。 脈なしの可能性は高いですよね?会う前は結構頻繁に連絡取り合っていたので。 もしまた会いたかったら、男性は必ず二度目のデートに誘いますよね?また会おう、は社交辞令だったと思った方がいいんですかね?

  • これって脈なしですが?

    これって脈なしなんでしょうかp(´⌒`q) 22の女です! ついこないだ一目惚れをしたカフェの店員さんに連絡先を渡して、その日のうち にメールが来ました。 それからメールを送ると直ぐに返信をしてくれて、メールして2日後には彼からご 飯食べに行かないかと誘ってくれました。 日程調節のときに、そっちに合わせるよって言ってくれて食べに行きました。 4時間くらい二人で呑んで、私は凄く楽しかったので、別れた後に、また遊んでく れませんか?っとメールしたら「うん、機会があれば又!」と言われ、3月忙しいか聞いたら、「バイトとか試験とかあるから計画たててる最中」と言われ、あまりよろしくないのかなぁと思い凹んでます(;_;) 都合がついたら連絡するって言われたけど、逃げられてるような(;_;) 私はまた遊びたいんですが、誘いにくくなってしまって、、

  • これって脈ありですか?脈なしですか?教えてください

    こないだの月曜日に最近知り合った女の子からデートに誘われ、その帰りに女の子から「1週間先以降で次に空いてそうな日にちすぐに教えて」と言われ、その日のうちにメールしましたが、それっきり返信がありません。明日でちょうど1週間経つので、催促がてら電話でもしようかと思うのですが、これって状況的にもう脈なしですか?まだ脈ありですか?ちなみにこっちは27歳、相手26歳です。自分自身で判断がつかずに大変困っております。ぜひともアドバイスよろしくお願いいたします。ちなみに送ったメールの内容は空いてる日にちを送っただけですので、返信なしでもかまわんのですが、なんかこのまま放っておいたら自然消滅しそうな気がしてなりません。駆け引きされてると思うからもう少し冷静に待てとアドバイスいただいたりもしたんですが、自分自身とても不安です。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 (1)合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。(職業柄、選挙関連あり) (2)メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なし?

  • 脈ある?なし?

    ショップの店員さんに一目惚れし、思い切ってメアドを渡しました。 8日後にメールがきて、それから自分のことを知ってもらおう 相手のことを知りたいという気持ちで、毎日メールを送っています。 メール頻度はこちらが毎日送っているのに対して、返信は1週間に 1回あるかないかです。 現在、彼氏はいないそうで仕事が忙しいと聞きました。 今日メールで「メールは3日に1回くらいで大丈夫」と言われ これについて、今、深く反省しております。 完全にこちらのペースで送り続けたのが原因と考えました。 「メールは3日に1回くらいで大丈夫」の意味は、自分の考えている ものとは別の意味も含まれているのでしょうか? 例えば、もう送ってこないでとか・・・ 上記の意味と、脈あり・なしの意見を頂けたら幸いです。

  • 脈なしか

    大学2年の女子です。大学の一つ上の先輩に一目ぼれしました。 お互いのことほとんど知らないしまずはメールしたいと思って共通の知り合いの先輩に協力してもらい何人かでお昼ごはん一緒にたべてそのあとアドレス教えてもらいました。その時会ったのは二度目です。 私からメール送って一日2往復が四日間続いたのですが疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってこなくなりました(><) 先輩は私に興味がないのでしょうか。何も先輩からは質問してこないし。。。。 脈なしだとおもいますか?脈なしなら気持ち切り替えて他の人を探そうと思います。もしまだ脈なしじゃない場合はまた自分からメール送ったりするべきですよね? 恋愛下手な私にどうかアドバイスお願いします。

  • 好きな人、、脈なしですか?

    私は19歳の専門学生です。 好きな人がいて彼は同い年の19才で高校卒業後してから働いています 私の男友達の友達だった彼に一目惚れしたのがはじまりです。 アドを聞いてから最初はめっちゃメールしてました。ですが、私の友達が彼を紹介してほしいと言われ、断りきれず紹介してしまいました。 それからだんだんメールは減り、まったくしなくなりました。当たり前ですよね、、、、 それから半年くらいすぎたクリスマスくらいに彼と私の共通の男友達から呑みしよと誘われました。なので私が紹介してあげた女友達も連れていくって言ったら共通の男友達が彼が女友達ちょっと苦手らしいからと言われました。 私は良いんだと思いながらその話は流れました。新年あけてあけおめーるを彼だけに送りました。すると返事が帰って来て1月遊ぼうよということでした。 それからいろいろ予定をたて1月に彼と友達を含めた6人で遊びました。すると私が連れて言った女友達が彼に一目惚れしアドを知りたいと、、迷いましたが女友達はとっても良い子で可愛いし勝ち目ないと思ったので教えてあげました。もうこの時点でほんとだめですよね(;_;) それからずっと連絡とらず、バレンタインを渡したく久しぶりに連絡を取り、流れ出バレンタインにご飯に行きました。ちゃんとチョコも渡して楽しく会話できて家まで送ってくれました! ですがそれからまた連絡をまったくとらず、ホワイトデーになりました。 彼は一応ちゃんとお返ししたいからいつ空いてる?と聞いてきてくれました。 お互い予定が会う日にしました。それから前日まで連絡こなかったので明日どーしたらいい?学校行かないとだめになったから時間だけでも教えてくれると嬉しい!と言うとごめん、ごめん。いつの時間帯がいい?といわれたので、5時くらいからならいつでも大丈夫よ!というと明日夜7時から予定あるからお返し渡すだけでいい?と言われました。これって完全に脈なしですよね、、。 もう無理なんですかね、、、 とりあえず彼は連絡がまったくまめではなく、返ってくるのはとても遅く、2回目に、紹介した女友達も連絡が全然取れないのでいやになったらしいです。 用事がなければ連絡しないというタイプでたわいもない話をラインでするなんて考えられないくらい連絡がまめぢゃないです(/ _ ; ) 彼は今まで付き合ったことないらしいです。 これからどうしたらいいでしょうか(;_;) 諦めるべきですか?(ノ_・。)

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? (分かりにくかったみたいなので再掲です。) 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 Aくん、Bくんとします。 【Aくん】 合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。 (職業は公務員で、選挙関係ありの部署) 【Bくん】 メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なしですか?

  • 脈なしでも・・・ご意見ください

    脈なしでも・・・ご意見ください 多くのご意見・アドバイスをお願いします。 半年ほど前から会社に月2度ほど研修に来られている方がおられました。それほど多く話したことはないのですが、その方の立ち振る舞いや雰囲気、笑顔やたまにする会話などに引き込まれ一目惚れしてしまいました。思い切って連絡先を渡したところ、当日返信があり「よろしくお願いします」とのことでした。しかしそのかた発信のメールはなく、食事に2回誘いましたが用事があったようで「毎回都合付けられずすみません。また今度お願いします」とのことでした。空いている日はありませんかとメールしましたが、1週間過ぎても返信なしです。もう一度だけ・・・と思い土日空いてませんかと聞きましたが、「土日のどちらかに友人と食事に行く予定で土曜か日曜か決まってないのでまだ何とも言えない。すみません。」と返事がきて、それから連絡なしでした。もう脈はないんだろうなと覚悟はしていますが、ほんとに好きでどうしても諦めきれません。皆様ならもう諦められますか、どう行動されるでしょうか?