• 締切済み

脈あり?このまま誘い続けていいかどうかのアドバイスを教えてください。

脈あり?このまま誘い続けていいかどうかのアドバイスを教えてください。 30歳男性です。今日(土曜日)、気になっていた後輩の女の子を思い切って食事に誘いましたが、女友達との先約があって断られました。それは本当の様です。一緒に休憩しているときに、その子には彼氏はいなく、欲しがっていることも聞きだし、普段、何をしているかとかそういう話になり、ヒマで漫画喫茶やカラオケに一人で行っているということも聞きました。 そこで、明日(日曜日)も何もするようがないと言っていたので、昨日は断られましたが、連日で誘ってみようと思っていますが、そういうのってうざがられますか? また自分も独り身で、募集中ということを言ったのですが、それを聞いたうえで誰か紹介してくださいともいわれました。これって、僕以外の人を求めているとかでなく、単に僕と付き合うとかは女の子からは言い出せず、彼氏を作りたいアピールだとも思ったのですが、いかがでしょう? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • crazycats
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.6

脈はありません。 それどころか暗にあなたは論外と言われているようなものです。 >また自分も独り身で、募集中ということを言ったのですが、それを聞いたうえで誰か紹介してくださいともいわれました。 誘ってくださいよ~と一度でもいわれました? あなたが勝手に人づてか、彼女の言葉の端々に休みの予定を聞きだし 誘っていいものと思って誘ったのではないですか? 脈があれば女友達の先約は断ります。 いつでも行けますからね。 連日誘うなどもってのほかです。 あまりいい印象もなさそうなのに、嫌われるだけです。

noname#119700
noname#119700
回答No.5

No.3です。 どう誘われたら嬉しいかとのことですが、 何か共通の趣味とかがあれば、誘いやすいのではないかと思います。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

脈はありません。 あれば女友達との約束は 当然、断りますから。 連日誘われるとウザイですね。 一気に キモくてウザイ奴ナンバーワンに昇格します。 おそらく既に嫌がられていますが 完璧に嫌われるまで誘うも良し もう引き下がって 将来の奇跡に期待するも良し。

noname#119700
noname#119700
回答No.3

私なら、意識している男性に誰か紹介してくださいとは言いません。 イメージ悪くなるような気がするので。 脈ありか?となると無いほうにとれますが・・・ 土曜日断ってきて、他の日は空いてるというようなことは言ってきて ないんですよね。 でしたら連日誘うのはNGだと思います。 ガツガツしてる人よりも大人の対応をする方のほうが素敵だと思いますよ。

trynder675
質問者

お礼

ありがとうございます。今日は誘いませんでした。今週は様子みて、また二人きりになったときに軽く誘えるように計画とか、話題のもって行き方など考えて、がんばってみます。女性ってどう誘われたら嬉しいでしょうか?

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 好きなら嫌われるまで誘ったら?  嫌われることをどうして そんなに恐れるの?  別に好意を抱くことが悪いことじゃないのです。  漠然とした相手の言動なんて気にせず自信を持ちましょう。   自信を持つのみ。  でも期待はしちゃダメですよ。  嫌われて元々  すれ違って元々   

trynder675
質問者

お礼

ありがとうございます。次に二人っきりになる機会ができたらまた思い切って誘ってみます。今日、会ったら、おしゃれをしてどこか行くようがありそうだったので、誘いませんでした。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.1

う~ん、なんでこういう類の相談が多いのか悩みますね(笑) なんで「誰か紹介してください」とか例え冗談交じりでもいい、 そう聞かれたらすかさずそこはアドリブで、例えばなんですが 「ちなみに俺なんかどーよ?自分で自分紹介してもいい?笑」 とか言えば、 「あはは、ちょっとウケる(笑)それマジで言ってんの?笑」 などと繋がる。 一見回答になっていない発言ですが、実はその積み重ねが重要。 アドリブを繋げていくことによって、相手の本心を探るのです。 ポイントは、常に期待などせずササッと会話のやり取りをする。 その繰り返しにより枝分かれする会話内容の展開を瞬時に推測し、 心理状態のパターンを分析しつつ次のアドリブを予め先読みする。 貴方の相談内容を拝見するにつき、後輩のその女性は今は恋愛 するに値する異性を感じる男性が身近にいないのだと思います。 例え普段は暇だと女性はそう言ってても、本人が現実に恋愛へ 至るまでのモチベーションがアップする要素がないのでしょう。 その気のない女性をただ誘うだけでは、余計に距離が開きます。 女性から興味を抱かれるような話術をまずは身に付けましょう。 女性はいくら暇であっても興味のない男性と食事は行きません。 それは何故か? 一緒にいてもつまらない上勝手に興味を持たれるのが嫌だから。 いくら寂しい独り身であっても、女性は男性とは違うのですよ。 貴方のアピールポイントって、何ですか? またはそれを女性にどうして伝えますか? これが出来ないようでは、例え食事に誘えても先はありません。

trynder675
質問者

お礼

ありがとうございます。当たり障りのない会話であれば、軽いノリでなんでも言えるのですが、恋愛関係になると話が急にぎこちなくなってしまうのが、自分の欠点です。おっしゃる通り、次回は期待せず話を進めてみようと思います。

関連するQ&A

  • 脈ありですか??

    好きな男子がいます。 今日あたしが駐輪場にいたら、少し遠くのところから彼がチラチラ見ている感じでした。 最近教室でも目が合う回数が増えたなって思います。 これって脈ありでしょうか?? また、彼はシャイで彼からメールが来たことは1回しかなく、それ以外はあたしからメールしています。 彼はあたしが彼のことを好きだってわからないと絶対告白してくれない気がします。 なのであたしが彼のことを好きだなって、少しわかるくらいのアピールをしたいです。 日曜日に先週あった体育祭の打ち上げがあるので、そこで少しアピールできたらなって思います。 どんなアピールをしたらいいでしょうか(T_T) できたらアピールのほうも回答いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の子とカラオケ これって脈あり?

    大学新入生です 今まで2回しか話したことがなかったのですが女の子にご飯に誘われました。 その後女の子とカラオケに行ったんですが中盤で阿部真央の貴方の恋人になりたいのですやGreeeenの恋文を歌われました これだけ見ると脈ありかと思えるんですが彼氏の話になったときに彼氏はバイト先の人とかいいよねーみたいな感じで言ってました。 これって脈ありなんですかね?

  • 脈ありかなしかアドバイス下さい!

    職場で少し気になっている同期の人がいます。
 その彼とは何度か食事に行ったりもしました。
その度、おごってくれようとします。 悪いので断りますが、いつも多めに払ってくれます…。

 話しているうちに趣味が一致したので、数ヶ月前には休みの日に美術館に誘われて一緒に行きました。
家の近くまで車で迎えに来てくれ、帰りも送ってくれました。
 お昼はおすすめのお店でご馳走してくれました。 
美術館だけでなく、私が思いつきで行きたいと言ったところにまで連れて行ってくれました。少し緊張しましたがとても楽しかったです。

彼も楽しかったと言っていました。 彼は今彼女はいないらしく、いたらいいなアピールを何度かされました。
 会話では、彼氏いるのかと訊かれたり、大学の頃の彼氏の有無も訊かれました。

 また、台風が来たときには会社からの帰りを車で送ってくれようとしてくれました。 
本人は自分をシャイだと言っていますが、とても優しくしてくれます。 
会社では2人になるとよく話しますが、私が他の人と話しているときは絶対に話しかけてこないです。 でも、

最近(2ヶ月くらい)彼の方から誘いを受けることがなくなってしまいました。
ご飯もまた行こうと言ってくれていたのに、メールも来ません。 
最初はもしかして脈あり?と思ったのですが、最近分からなくなってきました…。 
私もシャイなうえ勇気がないので、彼の気持ちがわからないとなかなか行動に移せないので悩んでいます。 
職場が同じなだけに慎重になってしまいます。

こんな彼の行動は脈ありなのでしょうか?
 何でもかまわないのでアドバイス貰えると嬉しいです。

  • これは脈あり・・?

    大学1年女子です。 私には好きな人がいます。高校の頃から好きというより憧れで、でも話したことは殆どありませんでした(というか会話っぽいことをしたのは1回だけ)。大学は私の現実的な第一志望より高い偏差値のところでしたが、頑張って同じ大学に入りました。でもこれは好きな芸能人と同じ大学に入りたい!という気持ちと同じ感じでした。 高校の時から付き合ってる彼氏もいたし、どうせ付き合えないだろうと思って積極的にアプローチすることもなかったのですが(消極的な性格だし)、たまたま話が盛り上がった時にメアドを交換し、大学の近くでバイトも同じなのでよく話すようになり、それから日曜日にも会ったりして結構親密になった・・・と思います。自分的には。 誕生日プレゼントも貰ったし、クリスマスもバイトの帰りのついでですが食事に行けました。 つい最近、先輩にバイトの休憩中に彼氏いないんだよね、と訊かれました。つい「はい」って答えちゃったんですが・・・、これって脈ありと見ていいんでしょうか? もし脈ありなら彼氏と別れようか、迷ってます・・・。

  • 脈ありの女の子の謎の行動

    大学の後輩の女の子と出会ってまだ1ヶ月も経ってないですが、急速に仲良くなり、明後日行くデートの時に告白しても、多分OKしてもらえそうなほど脈ありなんですが、1つだけ何を考えているのか分からない行動があります。 今自分はバイトもしていなくて時間に余裕があり、メールはほぼ毎日していても話題は尽きません。 土曜日の夜、彼女はバイトが夜中3時過ぎまであります。休憩中に「起きてますか?」などとメールをくれ、「そんな遅くまでバイトしてると心配だな~」みたいなメールを送ると「バイト終わるまで起きてて下さいね」 と返信が来ました。 なんだかんだで4時ぐらいにメールが来て、ちゃんと返信もして翌週も同じような流れで最終的に5時まで起きてました。深夜ということもあり、勤務中にもメールがくるんですが、正直普通なら気を使って、こういうことは一回で終わりするような気がします。 心配なのでちゃんと起きて返信してしまった自分も悪いのですが、そんな時間に返信をくれたら、自分が後輩なら申し訳ないと思ってしまうような気がします。 これは彼女が自分を試しているのですか? 脈ありだと思っていますが、こういう場合脈なしなんですかね?

  • 脈あり?脈なし?判定お願いします。

    恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか

    脈ありでしょうか 仕事で悩んでいて転職に詳しそうな人をネットで見つけ会ってみました。 相談してみるといろいろ調べてくれて、愚痴ならいつでも聞くよと言ってくれました。 それから好きなタイプを聞かれたり、もてそうだねとか、美容院紹介するよとか今度飲み会誘うねとか言われました。 そしてその日のうちに次会う約束をしました。 2回目にあった帰り際ストレス溜まってるなら今度カラオケ行こうよと誘ってくれて日程も決めました。 約束の3時間前になり仕事が入ったと言われドタキャン。 日曜なのに…めんどくさくなったのかな?脈なしなんでしょうかね…

  • これは多少は脈があるのでしょうか??

    これは多少は脈があるのでしょうか?? 今さっきまで片思いの一個下の後輩の女の子と昼ご飯食べ行きました 三時間ぐらいお店で話してて、お互い帰る方向が一緒ではなかったので帰りました 基本しゃべるのがあんまり得意ではない彼女だったので、自分が喋りすぎてしまいましたが、先輩と話してて楽しかったですと言ってくれました!! 趣味がお互いサッカーが好きなこともあり非常に自分も楽しかったです 帰りの途中、今度飲みにいこうって言ったら、「いいですよ」と言ってくれました 彼女は今彼氏はいないのですが、彼氏ほしいとは言ってました これは脈はありでしょうか?? 彼女はあんまり恋愛では積極的ではないらしく、性格の中身重視とは言ってました

  • 脈ありなんでしょうか。

    今バイト先に気になっている人がいます。 彼ゎ1コ上の20歳で、バイト先でゎ誰とでも仲の良い人当たりの好い人です。 それで、先日その人も含めたバイト先の人たちと一緒にカラオケに行き、私ゎ一人でゎまっすぐ歩けないくらいに酔っ払ってしまいました。 他の女の子も私よりひどく酔った感じで、まともに歩けないほどだったのですが、私が気になっている彼ゎ、最初その子を介抱していたのを他の男性に任せて私に肩を貸してくれたんです。 それだけでゎ私も特に気にしないのですが、それ以外にも彼ゎ私が歌ってる最中に「大好きだょ!」や「惚れそう!」と言ったり、また恋愛の話になると「自分がいる」「待ってるよ!」とアピールをしていたそうです。私ゎ酔いのせいで記憶がかなりあやふやでそれら全てをしっかりとゎ覚えてないのですが。。 あっちもお酒は入っているし、誰にでもそうだと思って深く考えてはいなかったのですが、一緒にいた女の子が「私にゎそんなことしない」と言っているので、ちょっと意識してしまいました。 お酒の席で、まるでノリで言ってるだけみたいでも、それが私にだけの場合は脈ありの可能性ってあるんでしょうか。それとも私がただからかわれてるだけなんでしょうか。

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。 恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。