• 締切済み

脈あり?このまま誘い続けていいかどうかのアドバイスを教えてください。

脈あり?このまま誘い続けていいかどうかのアドバイスを教えてください。 30歳男性です。今日(土曜日)、気になっていた後輩の女の子を思い切って食事に誘いましたが、女友達との先約があって断られました。それは本当の様です。一緒に休憩しているときに、その子には彼氏はいなく、欲しがっていることも聞きだし、普段、何をしているかとかそういう話になり、ヒマで漫画喫茶やカラオケに一人で行っているということも聞きました。 そこで、明日(日曜日)も何もするようがないと言っていたので、昨日は断られましたが、連日で誘ってみようと思っていますが、そういうのってうざがられますか? また自分も独り身で、募集中ということを言ったのですが、それを聞いたうえで誰か紹介してくださいともいわれました。これって、僕以外の人を求めているとかでなく、単に僕と付き合うとかは女の子からは言い出せず、彼氏を作りたいアピールだとも思ったのですが、いかがでしょう? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• crazycats
回答No.6

脈はありません。 それどころか暗にあなたは論外と言われているようなものです。 >また自分も独り身で、募集中ということを言ったのですが、それを聞いたうえで誰か紹介してくださいともいわれました。 誘ってくださいよ~と一度でもいわれました? あなたが勝手に人づてか、彼女の言葉の端々に休みの予定を聞きだし 誘っていいものと思って誘ったのではないですか? 脈があれば女友達の先約は断ります。 いつでも行けますからね。 連日誘うなどもってのほかです。 あまりいい印象もなさそうなのに、嫌われるだけです。

noname#119700
回答No.5

No.3です。 どう誘われたら嬉しいかとのことですが、 何か共通の趣味とかがあれば、誘いやすいのではないかと思います。

• kiyokato
回答No.4

脈はありません。 あれば女友達との約束は 当然、断りますから。 連日誘われるとウザイですね。 一気に キモくてウザイ奴ナンバーワンに昇格します。 おそらく既に嫌がられていますが 完璧に嫌われるまで誘うも良し もう引き下がって 将来の奇跡に期待するも良し。

回答No.3

私なら、意識している男性に誰か紹介してくださいとは言いません。 イメージ悪くなるような気がするので。 脈ありか?となると無いほうにとれますが・・・ 土曜日断ってきて、他の日は空いてるというようなことは言ってきて ないんですよね。 でしたら連日誘うのはNGだと思います。 ガツガツしてる人よりも大人の対応をする方のほうが素敵だと思いますよ。

trynder675
質問者

お礼

ありがとうございます。今日は誘いませんでした。今週は様子みて、また二人きりになったときに軽く誘えるように計画とか、話題のもって行き方など考えて、がんばってみます。女性ってどう誘われたら嬉しいでしょうか?

• vega333b
回答No.2

好きなら嫌われるまで誘ったら?  嫌われることをどうして そんなに恐れるの?  別に好意を抱くことが悪いことじゃないのです。  漠然とした相手の言動なんて気にせず自信を持ちましょう。   自信を持つのみ。  でも期待はしちゃダメですよ。  嫌われて元々  すれ違って元々   

trynder675
質問者

お礼

ありがとうございます。次に二人っきりになる機会ができたらまた思い切って誘ってみます。今日、会ったら、おしゃれをしてどこか行くようがありそうだったので、誘いませんでした。

• sadakoma
回答No.1

う~ん、なんでこういう類の相談が多いのか悩みますね(笑) なんで「誰か紹介してください」とか例え冗談交じりでもいい、 そう聞かれたらすかさずそこはアドリブで、例えばなんですが 「ちなみに俺なんかどーよ?自分で自分紹介してもいい?笑」 とか言えば、 「あはは、ちょっとウケる(笑)それマジで言ってんの?笑」 などと繋がる。 一見回答になっていない発言ですが、実はその積み重ねが重要。 アドリブを繋げていくことによって、相手の本心を探るのです。 ポイントは、常に期待などせずササッと会話のやり取りをする。 その繰り返しにより枝分かれする会話内容の展開を瞬時に推測し、 心理状態のパターンを分析しつつ次のアドリブを予め先読みする。 貴方の相談内容を拝見するにつき、後輩のその女性は今は恋愛 するに値する異性を感じる男性が身近にいないのだと思います。 例え普段は暇だと女性はそう言ってても、本人が現実に恋愛へ 至るまでのモチベーションがアップする要素がないのでしょう。 その気のない女性をただ誘うだけでは、余計に距離が開きます。 女性から興味を抱かれるような話術をまずは身に付けましょう。 女性はいくら暇であっても興味のない男性と食事は行きません。 それは何故か? 一緒にいてもつまらない上勝手に興味を持たれるのが嫌だから。 いくら寂しい独り身であっても、女性は男性とは違うのですよ。 貴方のアピールポイントって、何ですか? またはそれを女性にどうして伝えますか? これが出来ないようでは、例え食事に誘えても先はありません。

trynder675
質問者

お礼

ありがとうございます。当たり障りのない会話であれば、軽いノリでなんでも言えるのですが、恋愛関係になると話が急にぎこちなくなってしまうのが、自分の欠点です。おっしゃる通り、次回は期待せず話を進めてみようと思います。