彼女との昼食デート!脈ありの可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との昼食デートは三時間にわたり、楽しい時間を過ごしました。
  • 趣味が一緒であり、お互いに楽しめる要素が多かったです。
  • 彼女は恋愛には積極的ではないようですが、将来的に関係を深める可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは多少は脈があるのでしょうか??

これは多少は脈があるのでしょうか?? 今さっきまで片思いの一個下の後輩の女の子と昼ご飯食べ行きました 三時間ぐらいお店で話してて、お互い帰る方向が一緒ではなかったので帰りました 基本しゃべるのがあんまり得意ではない彼女だったので、自分が喋りすぎてしまいましたが、先輩と話してて楽しかったですと言ってくれました!! 趣味がお互いサッカーが好きなこともあり非常に自分も楽しかったです 帰りの途中、今度飲みにいこうって言ったら、「いいですよ」と言ってくれました 彼女は今彼氏はいないのですが、彼氏ほしいとは言ってました これは脈はありでしょうか?? 彼女はあんまり恋愛では積極的ではないらしく、性格の中身重視とは言ってました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_mk3
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

脈なしではないという感じだと思います。 デートに誘ってみればいいと思います。

その他の回答 (2)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

まだ、脈があるとも無いとも言えない状態でしょう。 全てはこれからです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

これだけじゃ判断不能だと思います。 気まずくなるのが嫌だからはっきり断れなかったという可能性もあります。 次に飲みに行くことが本当に実現するかどうかが分かれ道だと思います。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    脈あり判定お願いします 以下の様な関係の自分達です。 1.僕は27歳看護師。彼女は、22歳フリーター。 2.お互い学生時代のバイト先の先輩後輩の関係でした。 3.彼女が帰省すると毎回、遊びます。 4.彼女は、10月位に彼氏と別れれて、男性不信になったと話してくれました。 5.昨日会った時に、夜景を見てる時に彼女の方から手を握ってきました。 こんな感じなんですが、脈ありでしょうか? 僕は、彼女と出会って三年間、片想いしてました。 皆さん、宜しくお願いします。

  • これは脈ありなのか

    付き合えるのか 現在同じ職場の女性に片思いしています。 この前飲み会の帰りにさらっと好きだということをお伝えしました。 その後から態度が急に変わったのですが、果たしてこれがいい方向に向かってるのかわかりません 以下自分が脈があるポイント、ないポイントを挙げます 脈あり 好きと言った後もあっちから話しかけてくる カフェに誘われる 2人で買い物行きたいと言われる お揃いのキーホルダー買おうと言われる 前より優しくなった 脈なし 他の職場の同僚に期待させちゃってるかなと言ってる カフェや買い物に行ったことを翌日には同僚に話される わたしから食事に誘ったこともすぐに話される 女性の心は全くわかりません 数日後にまた2人でご飯に行く予定はあります

  • これって脈ありそうですか?

    これって脈ありそうですか? 閲覧ありがとうございます ただいま高校二年生の男子で運動部に所属しています 学年が上がって後輩ができました それで アドレスとかは交換してて 5月の中旬から今まででメールはほぼ毎日20前後やり取りしています 後輩にうざくないかと聞いたところ「むしろうれしいです」と返って来ました しかしながら気を使っていて正直うざがられていないか不安なんですが メールでは愚痴ったり相談したりされたりとかしてましたが 実際には自分もそんなに積極的にはなれません どうしても照れくさいというか口下手ですし 後輩のほうもあまり積極的なタイプではありません同級生の男子とは普通に話しているようですが

  • 脈ありなのでしょうか?

    バイトの後輩に片思いをしてます その子はいつも前髪を下ろした髪型でたまにデコを出した髪型でくるのですが自分がデコを出してる方が好きと言ったら 〇〇さんの出勤の時はデコを出していきますねと言われました そしたら自分の出勤の時は必ずデコを出してきてくれます これって脈ありですか?

  • これは脈あり・・?

    大学1年女子です。 私には好きな人がいます。高校の頃から好きというより憧れで、でも話したことは殆どありませんでした(というか会話っぽいことをしたのは1回だけ)。大学は私の現実的な第一志望より高い偏差値のところでしたが、頑張って同じ大学に入りました。でもこれは好きな芸能人と同じ大学に入りたい!という気持ちと同じ感じでした。 高校の時から付き合ってる彼氏もいたし、どうせ付き合えないだろうと思って積極的にアプローチすることもなかったのですが(消極的な性格だし)、たまたま話が盛り上がった時にメアドを交換し、大学の近くでバイトも同じなのでよく話すようになり、それから日曜日にも会ったりして結構親密になった・・・と思います。自分的には。 誕生日プレゼントも貰ったし、クリスマスもバイトの帰りのついでですが食事に行けました。 つい最近、先輩にバイトの休憩中に彼氏いないんだよね、と訊かれました。つい「はい」って答えちゃったんですが・・・、これって脈ありと見ていいんでしょうか? もし脈ありなら彼氏と別れようか、迷ってます・・・。

  • 脈あり判断

    この前片思いの年下女性とバイト終わりにサシ飲みをしました 話しも盛り上がって終電を過ぎてしまいました お互い帰る方向が逆で相手はタクシー 自分は歩きで帰ることになったんですけど向こうが途中まで一緒に歩いてくれて すごく嬉しいと同時にこれって脈ありなのか?それとも仲のいい友達だから歩いてくれたのかな? ちなみに今度俺とデートしようと誘ったらいいですよと言われました! 皆さんの意見を聞かせてください

  • 脈ありでしょうか

    高校生の女です。 4年間片想いしてる人について 脈あり診断お願いします。 脈あり? ・視線を感じ、見たら目が合う ・自分から誘えないと言っていたのに デートに誘われた ・お互いに悩みを言い会える関係 ・悩んでたら察してメールくれる ・弱音を吐いたら励ましてくれる ・メールは疑問形が多い ・メールを続けようとしてくれる ・メールはまあまあ長文 脈なし? ・向こうからメールが来たことない ・私をあだ名で呼ばない そして、自分で自分は消極的と言ってたぐらいですから 友達と思われてるかも知れません。 回答よろしくお願いします。

  • この恋に脈はあるのか?

    現在片思いです。 この恋を成功させたいです。 アドバイスをお願いします 好きになった女性は、週1回のサークルで知り合った女性です。 週1回のサークル以外、接点はありません。 サークルの後は、帰る方向が一緒なので、途中まで一緒に帰ります。 学校帰りに、今日○○(雑貨を売っている店)に行くけれども、一緒に来てくれないかと言われて、一緒に行きました。 目的があったわけではなく、ただウロウロしたかっただけだったらしいです。 その後、今度は自分が、本屋に行くけど一緒にどうと言えば、一緒についてきてくれました。 メールは、ほぼ毎日しています。 メールの内容は、最近起こったことばかりです。 今日のバイトで、こんな失敗をしたと言えば、慰めてくれます。 彼氏がいるかどうか知ろうと思って、デートスポット(カップルの多い展望台)に行きたいという趣旨の内容を送ったら、ぜひ一緒に行きたいといってくれました。 自分の中では、脈ありかなとか、遊ばれているのかなとかいろいろなことを考えつつ、○○日はどうと具体的な日にちを言ってみると、バイトがあるけどと言いつつも、休みにしてくれました。 共通の友達によると、現在彼氏はいないそうです。 この恋に脈はありそうでしょうか? 話は変わりますが、遊びに行くときに、持っていたほうが良いものってありますか?

  • 脈アリナシ判定お願いします!

    20代後半のものです。 会社の先輩に片思い中なのですが、脈アリかどうかの判定お願いします。 長文です。。 彼は1つ年上で、最初はほとんど会話はしていなかったのですが、一年ほど前から仕事の相談に乗ってもらったりしています。考え方も似ていて、兄妹感覚でお互い話しています。 食事に行ったことは仕事帰りに2~3回、お酒なしです。 誘ったり誘われたりです。 先日、訳あって私が長期のお休みをもらった時のこと。 思い切って先輩に会いたいとメールしました。OKを貰って、二時間ほど食事をしました。お酒なしです。 帰りはお互い違う方面なので、改札まで送ってもらい、帰り際に握手を求められました。 仕事で行き詰まっていたこともあり、それがとっても嬉しくて。 別れた後のメールでは、時間足りなかったねなどと言われたり、会社を休むことになった時も、メールで「会ったらハグだなー」とか言われていました。 かわいい後輩と思っているだけかなとは思うんですが、気になって仕方ないです。 こういうのって期待してもいいんでしょうか? 判定材料が足りませんが、ご意見お願いします。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 社交辞令ですか?脈は?

    会社では後輩(女性)と先輩(自分)の関係で、私が遊びの誘いをメールでしたところ、「是非遊びたいです!」と返信があったのですが、これは、後輩、先輩ということもあり社交辞令的な返事なのでしょうか?それとも、脈があるのでしょうか? 後輩は私と話してもお互い楽しく、わらって話している仲です。恐らく、遊ぶことに関しては抵抗ないのではないかと思っています。(自分の思い込みです)