• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この恋に脈はあるのか?

現在片思いです。 この恋を成功させたいです。 アドバイスをお願いします 好きになった女性は、週1回のサークルで知り合った女性です。 週1回のサークル以外、接点はありません。 サークルの後は、帰る方向が一緒なので、途中まで一緒に帰ります。 学校帰りに、今日○○(雑貨を売っている店)に行くけれども、一緒に来てくれないかと言われて、一緒に行きました。 目的があったわけではなく、ただウロウロしたかっただけだったらしいです。 その後、今度は自分が、本屋に行くけど一緒にどうと言えば、一緒についてきてくれました。 メールは、ほぼ毎日しています。 メールの内容は、最近起こったことばかりです。 今日のバイトで、こんな失敗をしたと言えば、慰めてくれます。 彼氏がいるかどうか知ろうと思って、デートスポット(カップルの多い展望台)に行きたいという趣旨の内容を送ったら、ぜひ一緒に行きたいといってくれました。 自分の中では、脈ありかなとか、遊ばれているのかなとかいろいろなことを考えつつ、○○日はどうと具体的な日にちを言ってみると、バイトがあるけどと言いつつも、休みにしてくれました。 共通の友達によると、現在彼氏はいないそうです。 この恋に脈はありそうでしょうか? 話は変わりますが、遊びに行くときに、持っていたほうが良いものってありますか?

noname#61298

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数158
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)

現状では十分脈ありだと思いますが、 いくら不安で傷つきたくない気持ちがあるからといって、 「遊ばれているのかな、と考えつつ…」 というのはいかがなものかと思いますよ(苦笑) 誰だって、相手と知り合ったばかりのときは、そうやって一緒の時間を 持って、相手を見るしか相手を知る手段がありません。 それを「遊ばれてるのかな?」なんて思われていたと知ったら、絶対に 良い気がする人はいません。またそういう事は、言葉で言わなくても、 なんとなく伝わるものです。 もちろん、貴方に悪意が無い事はわかります。 失敗したくなくて不安なんですよね(^^; でもだからこそ、そういうことを思う事は相手に対してとても失礼ですし、 せっかく繋がりかけてるご縁を、自ら悪い方向に持っていくようなものかと思われます。 だって、言い方を変えれば相手の方のことを、 「興味もない男とそうやって簡単に時間を過ごすいい加減な女」 といってるようなもんですからね。でもそんな人じゃないでしょう?彼女さん(^^) 幸いなことに、バイトを休んでまでも、都合をつけてくれてるんじゃないですか。 その彼女の労に感謝して、素敵な時間を過ごしてください(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 現在の自分は、まさに不安で傷つきたくないと思っています。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)

脈ありに決まってるでしょう? 展望台に持っていくもの?何もいらないよ。 展望台デートは昼?夜? その後の食事やお酒とか計画してんの? どこで落とすかハッキリ計画立てて当然のケースだよ。 彼女はバイトをサボってまであなたに期待してんだぜ。 展望台が昼ならまわりの目もあるだろうから手を触るくらいの スキンシップしかできないだろうけどその日にキスくらいはしなくちゃね。 もちろん「俺と付き合ってくれないか」とか「彼女になってくれ」のいい答えが聞けると最高だが はぐらかす女も多いので強引さも必要かもね。 この話、もし彼女に彼氏が居たとしてもあなたが落とせなけりゃ今後あなたは どの女性も落とせませんよ。笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 デートは昼です。

  • 回答No.2

ん~、大いに脈ありですっ! [ウロウロしかった・・・]もありますけど、一緒に行動したかったのですよ「ほんとわねっ!」 じゃなきゃ、誘いませんよw [相談者]さんもそうでしょ? [デートスポット・・・ぜひ一緒に行きたいっ!] バイト休んでまで行くなんて、もう何も言う事ありませんw どこへでも好きなとこ行ってください(笑) 持って行った方がいいもの? その遊び方にもよりますが、それだけでは検討が付きません。 まぁ、なにわともあれ楽しんで下さいねっ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 頑張ります!