• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この恋は脈があるのですか

この恋は脈がありそうかアドバイスをお願いします。 大学の同級生で、結構授業が同じなので、わからないところがあれば教えて欲しいって言ってアドレスを教えてもらいました。 その後、ときどき授業のこともメールをするのですが、高校のときのことや今までに面白かったことなどをメールしています。 遠回しに彼女がいないことを言いました。 そうすると、ドンマイといって流されました。 僕のことは、何に対しても熱心といってくれます。 僕は、この人のことが好きになっているのですが、相手はどう思っているのでしょうか?

noname#35019
noname#35019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#42776
noname#42776

悪くは思っていないと思います。恋愛対象かどうかは別として、 人としての好意は持っているんじゃないでしょうか。 世間話のようなメールができるのならば、けっこう親しいですね。 授業のノートを貸して欲しいとか出席取ってほしいとか、 出てなかった授業の内容を知りたいだとかで誰かを利用する人もいますが 嫌いな人とメールアドレスを交換してメールのやりとりを するようなことはあまりしないと思うので。 ただ、流されるということは、あなたと付き合いたいとは思ってないかもしれませんね。 もう少し時間をかけて、様子を見てから脈があるか考えてみるといいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もう少し時間をかけてみます。 焦ると失敗しそうなので。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

彼女のほうも「私も彼氏がいない」と返事が来たら 脈がある可能性も出てきますが 「ドンマイ」なら,彼氏候補には入っていなさそうですね...

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 現実は厳しいです。