• ベストアンサー

幼稚園以来の恋

幼稚園以来の恋をしてしまった。というかしている。 メールのやりとりをはじめた。 相手は大学の同級生で同じ研究室。 実際に会うのは週に1、2度。 さてこれを成就させるにはどうすればいいでしょうか? ●『これだけはするな!』『こういうのはどう?』という"恋のイロハ"を教えていただける方、お待ちしております。 ちなみに相手はまじめな感じだけど、明るく、親しみやすい人。黒髪でちびっこい。 恋愛初心者の男より

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aisenshi
回答No.3

ノウハウも大事かもしれないけれど なんと言っても 一番は気持ちだと思います。 不器用でも、一生懸命向かってきてくれたら 嬉しいものです。 あとは清潔感かな。やっぱり紳士的な人は人気があります。 告白するときは、ちゃんと会って 自分の言葉でいうことのほうが大切ですね。 女として、結構嬉しかったのは 大切に扱ってもらったときとかです。 それは気持ちで大事に思ってくれていれば 自然と出る行為だと思います。 あとは、やりすぎは駄目だけれど、 ほっとかれすぎるのもよくない。 何事もほどほどに。

eye-eye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性からの意見は実に参考になりますね。 よく恋愛系のサイトを見ると「清潔感は大事」と書いていますが、やっぱりそうなんですね(爪とか)。 >告白するときは、ちゃんと会って >自分の言葉でいうことのほうが大切ですね。 俺もそう思います。でもメールのほうが自分の考えをストレートに伝える側面もあるので、ついついメールに頼りがちです(^-^;) されど、やっぱり告白はきちんと会ってしたいですね。 >女として、結構嬉しかったのは >大切に扱ってもらったときとかです。 イマイチどういう風にすればそう思ってくれるのかわかりませんが…やっぱり経験不足ですね、俺。でも大切にしたい…守りたいという気持ちはあります。 適度に頑張ってみます。 頑張りすぎはシツコイと思われるかもしれませんし(-∀-)

その他の回答 (3)

• aisenshi
回答No.4

>>女として、結構嬉しかったのは >>大切に扱ってもらったときとかです。 >イマイチどういう風にすればそう思ってくれるのかわかりませんが…やっぱり経験不足ですね、俺。でも大切にしたい…守りたいという気持ちはあります。 ノウハウはいろいろあるんですが、 それを書くのがよいとは思えないのです。なぜなら 人によって受け取る反応はサマザマで 貴方の持ち味というものもあるでしょう。 これが正しいというものはないからです。 女性は感がよいです。本物の女性ならば、ちゃんと見抜きます。 貴方が「本物の男」ならば テクニックなどは、かえって邪魔になるだけです。 ・彼女に対する思いは、誰にも負けないという強い意思 ・自分らしくあること ・正直に、その人に対する思い。 うまくいきますように、心からお祈り申し上げます。

eye-eye
質問者

お礼

再びのご返信ありがとうございます。 自分らしさを考えてみようと思いました。 己を見つめなおし、相手のことをもっと考えて、気持ちを伝える。真正面からそれを実行できるよう頑張ります。

回答No.2

まめにメールをしたり、たまに電話をしたり、相手の中での自分を大きくさせると良いと思います。 あとは、遊びやデートに誘ったりでしょうか。 このように、まずは“あなたには特別な好意を持っているんだよ”とわかるような行動を取ると良いと思います。 難しく考えず、思ったことを素直に伝えてしまえば良いと思います。 「黒髪が綺麗だな」と思ったなら、その場で髪の毛を褒めるとか。 「一緒にいて楽しい」と思ったなら、その事を伝えるなど。 eye-eyeさんが思ったことを伝えるだけで、相手は嬉しいと感じるはずです。 絶対に、自分勝手にならず、相手の事を考えながら行動するが大切でしょう。 メールや電話などは、相手の都合や気持ちを考え、時間や回数に配慮すべきだと思います。 僕も恋愛初心者のような者なのですが、アドバイスさせて頂きました。参考にして頂けるとうれしく思います。 成功を祈っています。がんばってください。

eye-eye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールは昨年末は頻繁(2日に1度)にしていたんですが、今年に入ってからシツコイと思われるかもしれないと考え、回数を減らしています。 >難しく考えず、思ったことを素直に伝えてしまえば良いと思います。 確かにその通りです。でも素直に伝えるのって意外と難しいッス(^-^;) 実践というか…そのように振舞えるようにやってみます。 参考になりました。がんばります!

• ugugu
回答No.1

相手に彼氏がいなければ告白する。 いるなら諦める。

eye-eye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶんですが、相手に彼氏はいないと思います。といっても自分目線なので100%いないのかと言われればそうではありませんが…、状況的にはそう感じます。 もし相手に彼氏がいる(できた)のなら身を引く考えです。 そうでないのなら『告白したら受け入れてもらえる』関係まで親密になってから告白したいですね。