映画に誘われて脈あり?恋愛経験ない私の戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の私が気になる相手に映画に誘われました。歳の差は10歳ほどありますが、相手はいつも優しく、私のことが気になる様子です。
  • バイト先で出会った相手からのメールやり取りもあり、休んでしまうと寂しいとまで言ってくれます。そしてついに映画に誘われ、車に乗せてくれるとも言われました。
  • これは脈ありと考えてもいいのでしょうか?私自身恋愛経験がなく自信がないため、戸惑っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈ありですか?

気になる相手に映画に誘われました。 私は高校3年生の者です。その相手とは10歳くらい離れています。 出会ったのはバイト先で、その人の方からメールをもらい、時々メールのやり取りをしています。 なぜかこんな年下の私にいつも優しくて、バイトを病気で休んでしまったりすると、いないと寂しいよとまで言ってくれるのです。 そしてついにメールで、映画に誘われました。 しかも何か観たい映画選んでおいてね、と言われ更に車に乗せてくれるとも言ってくれました。 1度前にお茶にも誘われたことがあります。それは行けなかったのですが;; 次があったら絶叫マシンにも乗ろうね、とも言われました。 これは、脈ありと考えても良いのでしょうか?その人は私のことが気になっているのでしょうか? 恋愛経験が恥ずかしながら全くないし自分に自信がないので、かなり戸惑っています。 私は気になっているのでとても嬉しいのですが…。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

あなたの言う通り脈ありですね、彼のことが好きならば映画とか観に行けば良いと思いますよ、 節度あるお付き合いをして欲しいと思います。( ⌒-⌒) ニコニコ...

mr39ch
質問者

お礼

ありがとうございます! これは脈ありなんですね>< 嬉しいです。 映画観に行く時などに頑張ろうと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

ストレートに狙ってきています。 本気か遊びかはわかりません。 身体だけが目当ての可能性も高いですが 結論はご自分でお出しになるのがよいでしょう。

mr39ch
質問者

お礼

身体だけが目当ての可能性も高いのですね>< 私はまだちょっと気になっているぐらいなのですが、慎重に考えて決めようと思います。 ありがとうございました。

  • mn1613a
  • ベストアンサー率24% (86/356)
回答No.2

質問者さんの身体(処女?!)が目的の可能性も否定できません でも、仮にそうだったとしても好きなら捧げるのも悪くないでしょう

mr39ch
質問者

お礼

そうなんですね… 気を付けます>< ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    高3の女です。バイト先の人についてなのですが、脈ありかなしか判断お願いします。相手は大学4年生で私より4歳年上です。 バイト先では女子高生が私を含め二人しかいません。 私にはバイト中暇なときなど、よく話しかけてくれますが、もう一人の子にはまったくと言っていいほど話しません。話すとしても仕事関連の話です。メールアドレス、LINEも私だけ聞かれました。最近は肩をポンポンされボディタッチも多いような気がします。相手の人とは階は違いますが同じマンションで私を小さい頃から知っています。 脈があるというよりは、ただ私は妹のように見られてるだけなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 脈のない女性にアプローチ

    あまり回答数を得られなかったので、もう二度目の同じ質問になります。 今の段階では全く脈はないと思うのですが、嫌われない範囲でどれくらいアプローチをかけてもいいかが知りたいです。 バイト先の同僚で、相手の女の子は2つ下の後輩です。 周りに茶化される形で僕の好意は知られています。 そんな状態でうじうじしてるのはいちばん気持ち悪いと思ったので、もともとメールが続く相手ではなかったですが、最近は自分なりに積極的に動いています。 一度ライブを観に行こうと誘ったら「忙しいので」と断られています。 実際専門に通っていてとても忙しいことも知っています。 年末もういちど音楽のフェスにさそいました。相手は特別音楽好きというわけではないのに誘ってしまったことは今思うとよくないです。 「そのライブは行けないのですが、今度映画でも行きませんか?」という返事が返ってきました。 バイト先での関係もあるし、断り続けては気まずくなるというだけの理由だと思います。 そして、無事映画と食事にはつきあってもらえました。 が、その間もメールの返事はとても遅かったり返ってこなかったりもしました。 その日の夜にバイトもいれられたりしたので「観てる間喋らなくてすむ映画を選び、早く帰れるようにバイトをいれたんだな」と思ってます。 おそらく間違ってはいません。 が、デート自体はいままでバイト先で喋るときよりも会話ははずんだ気もします。 特別な意味はないと思いますが、「なんでバイトいれちゃったんだろう」とぼそっと言っていたのはすごく嬉しかったです。 その帰りに小雨がふり、自分がその子をバイト先まで送る間、地元の駅から家まで自転車なので傘を持ってない自分と相合傘もしてくれました。それ自体は同情や礼儀だというのもわかってます。 別れ際は「またご飯でもいこうね」というと、「はい、休憩かぶったときとかぜひ」と言われました。 とっさに言ってたので深い意味があったかはわかりませんが、あまり休憩がかぶることはないです。 そのあとメールで「とても楽しかったです。時間作ってくれてありがとう」と送ると、 「こちらこそいろいろご馳走になってありがとうございました。また面白い映画あったら行きましょ!帰り雨なので自転車気をつけてくださいね」と返ってきました。 直後というのはありますが、いままで聞いたことにしか返信はなかったのに、プラスαの内容に少しテンションはあがりました。 脈ありとは言えないまでも、次また誘うくらいはいいのかな?と思ッ他のですが、その後はまたメールが続くということもなく、一度食事にも誘ってみましたが「予定があるので」と断られました。 予定がとは言われましたが、次誘うのが怖いです。 バイト先では普通に喋ってくれます。 メールの返信は遅くそっけなく、思わせぶりな態度もほぼ取られたことはありません。 手持ち無沙汰なとき携帯を見てることが多い子なので、メール不精という考えも浮かびません。 脈はないとは思うのですが、もう少し仲を深められたら嬉しいなと思ってます。 長文になりましたが、脈なしとわかった上で、せめて直接告白できる関係になるまで諦めたくはないので、今後どういった形でならアプローチをかけてもいいでしょうか? 何度も似たような質問をしています。 すみません。 脈なしの相手でも、こういうアプローチのかけ方ならセーフというラインを知りたいです。

  • これは脈あり???

    こんばんは。 先日バイト先の短大生にメールアドレスを書いた紙を渡しました。 それから3日後メールがやってきて数回やり取りをしました。 そして 『彼氏いる??』と聞いたところ 『いないですよ』との返信が。 そして 『じゃあ誘っていい??よかったら今度一緒に遊ばない??俺は○○さんと仲良くなりたいんだ』 と言いました。 そして一緒に花火をしようと誘ったところ8月上旬にテストがあってそれが終わってからならいいとのこと。 これは脈ありなのでしょうか? それともかわされているのでしょうか? 僕とその女の子はバイト先では会えば雑談をする関係です。 バイト仲間として仲はいいほうだと思います。 この文章だけではわかり辛いところもあるかと思いますが脈ありか、そうでないか皆様はどう思われますか?? よろしければ率直な意見をお願いします。

  • 脈ありですか?

    17歳です 私はバイト先に好きな人がいるんですが相手は5歳年上の彼女持ちです 最近特に好きすぎます、バイトは月3回重なるぐらいです ・同じバイト先の人四人にお似合いって言われます(2人は私が好きって知ってて他2人は好きって知らない)(1人は好きな人と私と仲がいい) ・バイト中目があうと微笑んでくれてよくふざける ・好きな人とバイト先の人が遊んでる時何回か誘ってくれた(予定が会わなくて断りました) ・好きな人は酔うとイチャイチャしてくる ・彼女の話はいっさいしない これって脈ありますか?( ; ; )

  • 脈がないとわかっていても・・・・・・・。 読みづらくてすみません++

     自分にはバイト先に好きな人がいるのですが、その人は「ここで恋愛はする気はない」と言っていました。(この折については前に質問させていただき勉強になりました、回答下さった方ホントにありがとうございます)  その時、脈が無いことであきらめていたのですが、その人と話していると、やはりあきらめることができませんでした・・・・・・、。 なので、その人を振り向かせたいと思ってアドバイスをお願いしたいです++``     今の状態としては、 ・バイトの上がりが一緒の時は1時間~2時間くらい2人で話す(週1程度) ・その人の家はバイト先から近い。 ・アドレスは知っているが、メールは大体相手から「おやすみZzz」的なもので終わる。(最初は3通で終わってましたが、今は10通ぐらいです・・・・それでも数はバラバラです) ・お互い「友達」だと思っている。 ・バイトの中でタメ(高校生)の男は自分だけ、女はその人と3人ぐらいいます。。 ・特に毎日メールなどはしていない。。 ・大体、バイト入るのと出る時間が同じ。 ・その人の事が気になっている?的なメールに対して「気のせいだよ笑」と帰ってくる泣     とても長くなってしまいました、読んで下さった方どうもありがとうございます++``   頻繁にこの手の質問をしているので、むかつく方もいらっしゃるかと思います、すみません、。     長くなりましたが、どうかアドバイスをヨロシクお願いします!

  • 片思い 脈なし

    今バイト先に好きな人がいます。 相手はひとつ年下なのですが、バイト先ではいつも私にちょっかいをかけてきていて、バイトが同じ日に入っているときには、帰りに彼の家とは反対方向の駅までいつも送ってくれています。その帰りにたまにご飯を食べたりもします。その際はいつもおごってくれています。 また、最近、そのバイト先で私にやたらちょっかいをかけてくる人がもう1人いるのですが、その人が「○○(私のこと)は俺に気があるもんな~」とふざけて言って言ってきたとき、帰り道にその私の好きな人が「『俺に気があるもんな~』とか言われてましたね~。そー言われたとき何て答えるんですか?」と聞かれたりもしました。 その他にも私に優しいこともよくあり、私のことを好いてくれているのかな?と思っていました。 しかし、先日、クリスマスに遊ぼう!とメールで私が誘い、OKの返事が来たのですが、そのすぐあとに「お金ないのでご了承ください(笑)」と来て、私が奢ると言っても「悪いので」や「女の子にお金は出させない」などの返事が来て、結局私の方が「じゃあいいや!」と返し、遊ぶ予定はなくなってしまいました。 お金がないのは、スロットでお給料全部すられたからなんですが。。 そのあと、またスロットで勝ち、お金はできたようなのですが、クリスマスに誘ってはくれていません。 これは、ただ私とクリスマスを過ごしたくない、そうゆう対象ではないとゆうことですよね? 確かに、これまでバイト帰りにご飯を食べたりしたことはありますが、それ以外にご飯へ行ったり遊びに行ったりしたことはありません。 私のことを好いてくれているのではないかと自惚れていましたが、そのクリスマスの1件以来、ふられたような気分で、バイト先でも私が避け気味になってしまっています。 これは脈なしですよね?これからどうすればよいでしょうか?

  • これは脈あり?脈なし?

    最近バイト先で気になっている人がいます。 その人は僕より1年遅く入ってきた人なのですが ・相手から頻繁に話し掛けてくる ・さりげなくボディータッチをしてくる ・間接キスをさせようとしてくる ・好きなタイプを聞いてくる ・電話は好きか聞いてくる ・以前付き合っていた彼女との関係(何ヶ月続いているとか、どこまでいったかなど)を会うたびに聞いてきていた ・僕は話す声が小さいほうで、僕に対し自分にもっと自信を持てと言ってきた という点が気になっていたのですが、これは少しでも脈はありそうでしょうか?

  • 脈があるのかわかりません!!

    バイト先の先輩で2歳年上の気になる人がいます。彼は21、私は19です。 ここ3週間ぐらい毎日メールを続けているのですが、多い時は30通以上、少ない時は5~6通です。内容は日常のくだらない話が多いです。 彼のほうから映画に行こうとかご飯行こうとか言ってはくれているんですが、お互いテストがあり、テストが終わってもバイトの予定が立て込んでいて、もしくは社交辞令なのか、具体的な日程の話はでてないです。 あと、電話番号はお互い知らないです。 彼がただのメール好きなマメな人なのか、それともじつはいい感じなのか…バイト仲間としてなのか、恋愛対象としてなのか… あまり恋愛経験が豊富ではないし、久しぶりの恋で、よくわかりません。 これって脈ありますか??教えてください!!!

  • どこまでが友達でどこからが脈あり?

    皆様の脈ありってどこからですか? メールが来たから返信した。 電話が掛かってきたから長電話した。 お茶に誘われたからOKした。 食事に誘われたからOKした。 映画に誘われたからOKした。 この辺りの事だと、人によっては、 友達としての関係でOKしている人も、 脈があるからOKしている人も、 お付き合いしているからOKしている人も居ますよね? では、脈ありなライン、友達と脈ありの相手との違い、どんな所に表れますか?

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? バイト先に気になる人がいます。相手は一つ年上の18歳で専門学校に行ってます。 僕は、脈があるとは言わないですけど、そこまで脈がないとは思わないんですが、自分だけではいい判断ができないので、回答お願いします。箇条書きで判断材料を挙げていきます。 1.バイト中もよく喋りかけられる。(でもあんまり話が長く続かない。) 2.よく目が合う(これも自分が見てるからかもしれません) 3.バイト帰りに相手から話し掛けられれば一緒に帰る。(このときは結構話が盛り上がります。) このくらいです。判断お願いします。ちなみに連絡先は知りません。相手に彼氏はいないと思います。(夕方からですが、土日はいつもバイトが入っていて、この前のG.Wも全部バイトが入っていたため、彼氏がいないと判断しています)