• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈なしですか?

脈なしですか? バイト先に気になる人がいます。相手は一つ年上の18歳で専門学校に行ってます。 僕は、脈があるとは言わないですけど、そこまで脈がないとは思わないんですが、自分だけではいい判断ができないので、回答お願いします。箇条書きで判断材料を挙げていきます。 1.バイト中もよく喋りかけられる。(でもあんまり話が長く続かない。) 2.よく目が合う(これも自分が見てるからかもしれません) 3.バイト帰りに相手から話し掛けられれば一緒に帰る。(このときは結構話が盛り上がります。) このくらいです。判断お願いします。ちなみに連絡先は知りません。相手に彼氏はいないと思います。(夕方からですが、土日はいつもバイトが入っていて、この前のG.Wも全部バイトが入っていたため、彼氏がいないと判断しています)

noname#111654
noname#111654

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

文を見てる以上脈ありだと思います。 1、もっと話が続くように頑張ってみたほうがいいと思います。 2、あなたが見ているからかもしれませんが、相手も見てこないと目は合わなくないですか?^^ 3、すごい仲いい相手なら別ですが連絡先とかも知らないぐらいの人と一緒に帰りますか? 少なくとも悪い印象は持たれてないと思います。 確かに彼氏はいなそうですね。まずは連絡先を聞いたりして遊びに行ったりして 徐々に距離を詰めてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり話すことが一番いいんですね。頑張って話を長くよう頑張ります。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)

これだけの情報では判断できませんね。 とりあえず思い切って当たって砕けろです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 当たって砕けろもアリですね。ダメだったら次に行けばいいんですもんね。