• ベストアンサー

脈がないとわかっていても・・・・・・・。 読みづらくてすみません++

 自分にはバイト先に好きな人がいるのですが、その人は「ここで恋愛はする気はない」と言っていました。(この折については前に質問させていただき勉強になりました、回答下さった方ホントにありがとうございます)  その時、脈が無いことであきらめていたのですが、その人と話していると、やはりあきらめることができませんでした・・・・・・、。 なので、その人を振り向かせたいと思ってアドバイスをお願いしたいです++``     今の状態としては、 ・バイトの上がりが一緒の時は1時間~2時間くらい2人で話す(週1程度) ・その人の家はバイト先から近い。 ・アドレスは知っているが、メールは大体相手から「おやすみZzz」的なもので終わる。(最初は3通で終わってましたが、今は10通ぐらいです・・・・それでも数はバラバラです) ・お互い「友達」だと思っている。 ・バイトの中でタメ(高校生)の男は自分だけ、女はその人と3人ぐらいいます。。 ・特に毎日メールなどはしていない。。 ・大体、バイト入るのと出る時間が同じ。 ・その人の事が気になっている?的なメールに対して「気のせいだよ笑」と帰ってくる泣     とても長くなってしまいました、読んで下さった方どうもありがとうございます++``   頻繁にこの手の質問をしているので、むかつく方もいらっしゃるかと思います、すみません、。     長くなりましたが、どうかアドバイスをヨロシクお願いします!

  • banpu
  • お礼率97% (71/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iroha2525
  • ベストアンサー率26% (19/73)
回答No.1

どうしても割り切れないのであれば、自分から告白するか、好きな方が恋人がほしくなるような状態になるまでひたすら待つのどちらかしかないような気がします。 ただ、どっちを選択したとしても、結果がどうなるのかは誰にもわかりませんが、トピ主さんにとってプラスになることは多くあるような気がします。告白すると少し強くなると思うし、待っている間に自分磨きに精を出すなど…ポジティブに物事を考えていれば、いい方向に行くような気がします。 前に向かってすすめることを祈っています。

banpu
質問者

お礼

 回答ありがとうございます! ポジティブに考えて行きます、。。振られてもそうでなくても、自分は成長できると思うので・・・・・・、。 今はまだ決意できませんが、少しずつがんばっていこうと思います、、どうもありがとうございました++``

その他の回答 (1)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

> やはりあきらめることができませんでした であれば・・・・ ダメ元でひたすら押す。    > お互い「友達」だと思っている こんなのじゃなく ひたすら「僕は君が好き!」「何が何でも君が好き!」と・・・・ 高校生には少し早いだろうけど・・・・ 女性は「好き」「愛してる」という言葉に弱い。 これを呪文のごとく・・・・は、オーバーだけど 言っていると女性は次第に君に傾いてきます。 当たって砕けろ、やってみなはれ! ダメ元であるということを忘れずに・・・・

banpu
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます++`` ダメ元なので、当たって砕ける事はできないかもしれないです・・・・・・、でも、攻めの姿勢は大切にしていきたいと思います、。 大変短いお礼でもうしわけありません↓ ほんとうに回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • これは脈ありでしょうか?

    こんばんは! 現在、専門学校に在学中の男子です。 1ヶ月ほど前、バイト先にて自分が仕事を始めて15分ほど経ったときに高校生の女の子に名前、電話番号、アドレスが書かれたメモを押し付けられるように渡されました。(急だったので言葉も出ませんでした。) そしてバイトも終わり少し戸惑いながらもメールしてみることにしました。なぜメモをくれたのか聞いてみると、自分のことを高校生だと思ったらしくバイト先の人と仲良くなりたかったから、らしいのです。 それからというもの、週3~5回メールしています。 長くなりましたがここからが本題です! メモをもらってから今までに3回直接会って話もしています。 1回目は9時頃バイト終わりにその子を家まで送り、近くの公園で朝の5時まで時間を忘れて話していました(その日は土曜日でした。) 2回目は同じくバイト終わりに家まで送り、2時間ほど話し帰りました。 3回目は前日に自分から食事に誘い、次の日にファミレスで食事をしました。2時間半ほど話し、その後家の前で1時間ほど話しその日は帰りました。 1回目と3回目で、「もう彼氏が2年もいない」と言っていたのがすごく気になりました。 恥ずかしながら、自分自身これまでに恋愛経験ゼロなので脈ありなのかさっぱりです。 でも話しているうちに 自分はこの人のことが好きなんだな、これが恋かー なんて思いました(笑) どちらにしろ、今週中に告白したいと思うのですが気になるのでお願いします。 どうでしょうか?脈ありでしょうか?

  • これって脈ありですか?

    気になる相手に映画に誘われました。 私は高校3年生の者です。その相手とは10歳くらい離れています。 出会ったのはバイト先で、その人の方からメールをもらい、時々メールのやり取りをしています。 なぜかこんな年下の私にいつも優しくて、バイトを病気で休んでしまったりすると、いないと寂しいよとまで言ってくれるのです。 そしてついにメールで、映画に誘われました。 しかも何か観たい映画選んでおいてね、と言われ更に車に乗せてくれるとも言ってくれました。 1度前にお茶にも誘われたことがあります。それは行けなかったのですが;; 次があったら絶叫マシンにも乗ろうね、とも言われました。 これは、脈ありと考えても良いのでしょうか?その人は私のことが気になっているのでしょうか? 恋愛経験が恥ずかしながら全くないし自分に自信がないので、かなり戸惑っています。 私は気になっているのでとても嬉しいのですが…。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 脈ありかどうか知りたいです

    閲覧ありがとうございます! 女性が好きな人にする行動、言動ってどんなものがありますか? バイト先に好きな人が居るのですが、その女性が自分のことをどう思っているのか気になります。 色々調べてみた中で当てはまってるなぁって思ったのが以下の通りです。 (1)パーソナルスペースの密接距離(45cm以内)に自分が近づいても、体を後ろに反らせたり、腕を組んだりしない (2)相手も私のパーソナルスペースの密接距離まで近づいてくる (3)女性の方から話しかけてきて会話が続く (4)私の方から話しかけても会話が続く (5)私の好きなものや嫌いなものについて質問してくる (6)2ヶ月ほど前にLINEで話した内容を覚えている (1)、(2)の密接距離はどちらか一方が手を伸ばせば相手に触れることが出来る距離で、具体的にはスマホで自撮りする時に手を伸ばすくらいの長さだそうです。 私が好きな人と会話をしたり、同じ場所にいる時は45cmよりもう少し近い距離になっています。(自撮りの半分くらい?) (3)、(4)の会話はバイトの暇な時間帯にすることが多いです。バイトは接客業なのでお客様が来ないときはレジの前で2人でいることが多いので、その時に大体会話します。 会話の始まりは相手の方からが多く、お客様が来て忙しくなるまではずっと話しています。長い時だと三、四十分くらいです。 (5)、(6)はバイトで会話している時の話で、バイトの終わる時間が近づいて、そろそろお腹が空いたねという感じで話をしている時に、「好きなものはあるんですか?」、「甘いものが好きなんですよね?どういったものが好きなんですか?」、「嫌いなものはなんですか?」などといった感じで質問をしてくれて、それぞれの質問に答えると、「私も〇〇が好きです。〇〇食べたい」などと共感してくれて、ずっと会話が続く感じです。

  • 脈なしかな・・・?

    私は、20歳で2年彼氏がいません。。。 前の彼氏と別れてから、告白される事も何度かあったんですが、学校が忙しい事もかさなり、「彼氏なんか邪魔!」と本気で思ってました。 凄く面倒くさがりなので、自分が頑張ってる時に束縛されたりするのが嫌いだからです。 でも、最近新しいバイト先で気になる人が出来ました。 その人の方から携帯のアド&番号を渡され、2~3回かメールしてるうちに「気が合う」的な事を言われて、私もそう思ったんです。 でも、いつもなんですが2~3回メールすると、私からメール出来なくて・・・。今回特にバイト内なんで、もし失敗したら、バイトしにくくなるしって思っちゃって、余計出来ません。そしたら、あっちからはメールこなくって。連絡事があって一回あったんですが。まだ、知り合って2週間程度しかたっていません。 でも、バイト内で男女仲良く、彼は女の子のどんどん話しかけていくタイプなので、女の子と仲よさそうに話していると、いいなぁって思っちゃいます。それに、他の女の子より冷たい???とか思う事もあるかと思ったら、普通だったり。知り合って、こんなにすぐ気になって変なんですが、バイトがない時はメールを待っている自分がいます。まだまだわかんないと言われれば、それまでなんですが、どう思いますか?脈あると思いますか?自分なら、どうしますか?教えて下さい!!!久しぶりに好きな人出来てパニッくってます(汗)

  • 脈あり? 脈なし? わかんないです…

    こんにちは。大学生の男です。  ファーストフードのバイトをしています。最近バイト先の女の先輩のことが気になっています。でも自分はほとんど恋愛経験がなく、脈ありか脈なしか全然わかんないです…  そこで今の自分の状況やあったことを書いていくのでアドバイス頂けないでしょうか??  (状況)  ・女の先輩は自分より1つ年上です。 ・バイト先はほとんどの方が女性です。 ・自分はその先輩から多少いじられてます。 ・その先輩はとてもきれいな人で性格も気さくで明るいです。サバサバしてます。 ・最初は遊んでそうだな…と思っていたのですが実際は恋愛に対してはすごい真面目だそうです(バイト先の人が言ってました) ・シフトがうまく合わずに月に1、2回しか会えません。  (ここ最近あったこと) ・会うたびに好みのタイプを聞かれる(いろいろな種類の質問をされます) ・最近になって話す距離がかなり近い(すごい緊張します) ・最近軽くこずいたりふざけてゴミを投げてきたりして、前よりずっとくだけた感じになってます。  ・バイト始めたばかりの時には「チャラい」「合コンしてそう」とか言われてました。今は暗いとかいっていじられてます…泣  ・やたら彼氏がいない人と自分をくっつけようとします。でもいつもふざけてます。 ・バイト中二人で話してる時は話は結構盛り上がるんですが、控室で複数の人といるときはあまり盛り上がりません(たいてい男自分一人、他全員女性という感じです)  ・自分が先輩にチャラそうって言ったらすごい否定され過去の自分の恋愛経験について語られました。  ・話の内容は恋愛系が多いです。  ・ある話題に関して自分の意見だったり考えを話したりするとたまに見直されます(嬉しい) 多分まだいくつかあったと思うんですけど忘れてしまいました…  でも正直自分はただいじられているだけで恋愛対象に見られてないんじゃないかと思っています。 これは脈はあるんでしょうか?ないんでしょうか?わからないです… 回答よろしくお願いします。

  • 脈はあるんでしょうか…?

    今年25才の男です。 今、同じバイト先に好きな人がいます。 その人は僕と同じ年で、一度告白したのですが、好きな人がいるからと断られています。 ただ、告白してからすごく仲良くなりました。 告白する前は、メールは週に1、2回だったんですが、最近は、ほぼ毎日に増えましたし、バイトで同じシフトだった時は、家まで送っていくようになりました。 彼女は、ほかのバイトをしていて、そっちの方を重要視していて、よく相談をされます。シフトなどはもとより、仕事の悩みなどです。 趣味が同じなので、メールやトークは止まりませんし、ご飯に誘っても、予定がなければ、気軽にOKしてくれます。 今まで会ったことのない素晴らしい人なので、付き合いたいのですが、脈はどうなんでしょうか? また今後、どうしたらいいのでしょうか? いいアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 脈あるのかな・・と思ったけど・・。

    このまえ、 ↓の質問をしたものです(><;) それからイロイロあってまた悩んでいるので、 みなさんの意見を聞かせてください(涙) <前の質問> バイトの人で、前からちょこちょこ話したりする人なんですけど、 この前、シフトの話になって「俺今週、週5やわ~」っていってて、私が「私も今週、週5なんですよ~(>_<) 」っていったら「いつ休みなん?」て聞かれて。休みの日を教えたら「俺もその日休みやわ。じゃぁあそぼっか。」って言われたんです。そのときは笑っていってたんで冗談かなぁと思ってたんですけど・・。 そしたら、その日の夜に、 「今日バイト休みやんね?何やってるん?」ってメールが来たんです。 んで、ミーティングがあったんで”その後はなんもない”って返したら「終わったら話しよ?」って言われて。 終わってから待ち合わせして、歩きながら喋ってたんですけど、 その人の家が近くで、喋りながら歩いて流れで家に行くことに。 「どっか行く?」って言われて、その人のバイクにのって出かけたんです。 どこに行くとかは決めてなかったんですけど、 乗ってたら、めっちゃ夜景がきれいな山の上につれってってくれて。 そのときに、前にきたって話を向こうがしたんで、 それでその場所でずっと1時間半ちょっとくらい喋ってたんです。 その人と喋ってるとすごい楽しくて、他の人と話すと焦って喋っちゃうことがあるんですけど、その人と話すときはほんとに無理しなくて楽で・・ それからまたバイクにのって家に帰ってからまた二時間くらい喋ったんです。 喋ってると時間がすぎるのは早くて、もう1時半すぎてて、 次の日1限やったんでもうかえることにして。 そしたらなんか家まで送ってくれることになって、 二人で話しながら私のアパートまで歩いて帰ったんです。 その人の家からは結構遠くて、普通に歩いて帰ったら時間かかるんですけど、わざわざ送ってくれて・・。 アパートについて別れたあとに、 その人からすぐメールがきて、「今日はほんま遅くまでありがとう♪楽しかったわ」って。 こんなかんじでその日は終わったんですけど・・ 前からちょっといいなぁって思ってたりもしたんで、 こんなことがあってほんとうに嬉しかったんです。 さりげなく優しいところとかあって、 そのことがあってからなんか気になっちゃって。。 これって少しでも脈はあると思いますか?(>_<) 前にそう思って結局だめになっちゃったことがあったんで、 不安なところがあって・・。 これが前の質問です。 みなさんに、脈ありっていってもらって、 すごい励まされて、嬉しかったです♪♪ その次の日からまたバイトで3日連続おんなじ日に入ったんです。 バイト先でさりげなく優しくしてくれたり、 よく目があったりはするんですっごい嬉しくかったんですけど、 バイトでは向こうから話し掛けてくることはほとんどないんです(;;) バイトいったときに挨拶したり、 私から話しかけたりしたら普通に話してくれるんですけど。。 しかも遊んだ日から、 1日に2通くらいですけどメールをしてるんですね。 けど、昨日(夜中の2時くらい←都合でどうしてもこの時間になったんです)メールをかえしたっきりかえってきてないんです↓↓(;;) なんかあるんかなぁとは思ってるんですけど、 不安で不安でしょうがないんです。。 もしかしたらただ遊んだだけだったんじゃないかな・・って。。 前のひとも、 いいことがあったあと、冷たくなっちゃったことがあったので・・ みなさんはどう思いますか?涙

  • メールで脈はわかりますか?

    27年間彼女できたことない、告白したこともされたこともない、好きな人1人いたが告白できなかった、 ようなバイト先の先輩に片思いしてます。 「普段、3時4時くらいまで起きてることが多いから、夜中からのバイト飲みも行けるよ」 と2人で飲みに行ったときに言ってました。 なのに、今さっきまでメールのやりとりをしてて彼から「そろそろ今日は寝ます!おやすみー」と来ました。。(1時15分くらい) 普段のことは過去質問をみるとわかりますが、飲みや花火の誘いにのりのりにのってくれてます。 先ほどのメールでも「おいしいお店あったらおしえて(^-^)」「バイト飲みたのしみだね!」など来てました。 けど、この最後のメールのかんじは脈なしですか…? 普段寝る時間よりあきらかに早いのに……… 好きな人だったら続くものですよね…? 20歳女

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。 ・デートに誘うとOKしてくれた。 ・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。 ・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。 ・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。 ・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。 ・ちょっとした事で笑ってくれる。 ・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど) ・質問すると詳しく教えてくれる。 ・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い) ・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。) ・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。 ・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。) ・メールの返事が早い。 ・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。 ・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。 ・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。 ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。 以上です。よろしくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします

    僕は18歳の大学生なのですが、バイト先の5歳年上の先輩のことが好きです。その子は気さくな感じの子で、結構僕のことをいじってきたり、バイトの休憩の時に話しかけられて質問とかをしてきたりしてくれていました。そして、事務的なメールをしていた時に思いきって、デートに誘ってみたのですが、『 火曜の夜は(改行)社員の人も含めてバイト先の女子全員で女子会という名の飲み会をするんだよ󾭖 』と二時間後に返信が返ってきました。僕的には違う日を提案してこない点と二時間が脈なしなのかなと思うのですが、どうなのでしょうか?