• 締切済み

脈あるのかな・・と思ったけど・・。

このまえ、 ↓の質問をしたものです(><;) それからイロイロあってまた悩んでいるので、 みなさんの意見を聞かせてください(涙) <前の質問> バイトの人で、前からちょこちょこ話したりする人なんですけど、 この前、シフトの話になって「俺今週、週5やわ~」っていってて、私が「私も今週、週5なんですよ~(>_<) 」っていったら「いつ休みなん?」て聞かれて。休みの日を教えたら「俺もその日休みやわ。じゃぁあそぼっか。」って言われたんです。そのときは笑っていってたんで冗談かなぁと思ってたんですけど・・。 そしたら、その日の夜に、 「今日バイト休みやんね?何やってるん?」ってメールが来たんです。 んで、ミーティングがあったんで”その後はなんもない”って返したら「終わったら話しよ?」って言われて。 終わってから待ち合わせして、歩きながら喋ってたんですけど、 その人の家が近くで、喋りながら歩いて流れで家に行くことに。 「どっか行く?」って言われて、その人のバイクにのって出かけたんです。 どこに行くとかは決めてなかったんですけど、 乗ってたら、めっちゃ夜景がきれいな山の上につれってってくれて。 そのときに、前にきたって話を向こうがしたんで、 それでその場所でずっと1時間半ちょっとくらい喋ってたんです。 その人と喋ってるとすごい楽しくて、他の人と話すと焦って喋っちゃうことがあるんですけど、その人と話すときはほんとに無理しなくて楽で・・ それからまたバイクにのって家に帰ってからまた二時間くらい喋ったんです。 喋ってると時間がすぎるのは早くて、もう1時半すぎてて、 次の日1限やったんでもうかえることにして。 そしたらなんか家まで送ってくれることになって、 二人で話しながら私のアパートまで歩いて帰ったんです。 その人の家からは結構遠くて、普通に歩いて帰ったら時間かかるんですけど、わざわざ送ってくれて・・。 アパートについて別れたあとに、 その人からすぐメールがきて、「今日はほんま遅くまでありがとう♪楽しかったわ」って。 こんなかんじでその日は終わったんですけど・・ 前からちょっといいなぁって思ってたりもしたんで、 こんなことがあってほんとうに嬉しかったんです。 さりげなく優しいところとかあって、 そのことがあってからなんか気になっちゃって。。 これって少しでも脈はあると思いますか?(>_<) 前にそう思って結局だめになっちゃったことがあったんで、 不安なところがあって・・。 これが前の質問です。 みなさんに、脈ありっていってもらって、 すごい励まされて、嬉しかったです♪♪ その次の日からまたバイトで3日連続おんなじ日に入ったんです。 バイト先でさりげなく優しくしてくれたり、 よく目があったりはするんですっごい嬉しくかったんですけど、 バイトでは向こうから話し掛けてくることはほとんどないんです(;;) バイトいったときに挨拶したり、 私から話しかけたりしたら普通に話してくれるんですけど。。 しかも遊んだ日から、 1日に2通くらいですけどメールをしてるんですね。 けど、昨日(夜中の2時くらい←都合でどうしてもこの時間になったんです)メールをかえしたっきりかえってきてないんです↓↓(;;) なんかあるんかなぁとは思ってるんですけど、 不安で不安でしょうがないんです。。 もしかしたらただ遊んだだけだったんじゃないかな・・って。。 前のひとも、 いいことがあったあと、冷たくなっちゃったことがあったので・・ みなさんはどう思いますか?涙

  • hotea
  • お礼率54% (6/11)

みんなの回答

回答No.5

まだ不安になるのは早いと思いますよ。 きっとその彼と遊んだ事がhoteaさんにとってとっても楽しかったので、いつもの日常がなんだか寂しいものになっている感覚に陥っているだけかもしれません。 要は考えすぎって事もあります。 例えばなんですけど、いつもパンだけで生活していたのが、ある日超豪華料理を食べて、今まで当たり前のように食べていたパンがなんだかおいしくなくなってしまう。。みたいな?ちょっと強引かもしれませんが、その彼と貴方の距離は縮まった事は間違いないですよね? 体の関係があったわけでもないようですし、私の目線から見て、あなたが彼に今まで以上の良い変化を期待しているように思います。 メールに関しても、昨日の今日の話ですよね? 向こうにも向こうの都合があることは他の回答さんがおっしゃっているとおり、貴方を避けての行動ではないと思いますよ。 貴方が話しかけていつもどおり答えてくれるのであれば問題ないでしょう。 貴方に気があるかないかはわかりませんが、もっとあなた自身心にゆとりを持っていきましょう?

回答No.4

普通に考えて、脈は大アリでしょう バイトで話しかけてくれない ↓ 他の人の目が恥ずかしい メール返事遅い ↓ 忙しい、メールはマメでない男性も多い …なのかもしれません メールは最低3日くらいは待ってもいいのでは?; とりあえず、待ってるだけでは駄目ですよ~ 自分からバンバン声かけちゃいましょう

noname#57853
noname#57853
回答No.3

私は男ですが、全く気がない子に対して、そのようなことはしません。 バイト中に話をしないのは、悪いことだと思っているかもしれないし、メールが返ってきてないのも、どこかに忘れたとか、昨日のことだったら全く気にする必要はないと思います。 プラスに考えましょう。 恋をすると、余計に不安になったり、考えてしまったりしますよね

回答No.2

相手にも都合がありますし、そんなに悩む必要ないと思いますよ。 あと質問はもう少し要約した方が良いと思われます。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

>不安で不安でしょうがないんです。。 >もしかしたらただ遊んだだけだったんじゃないかな・・って。。 ひょっとしたらhoteaさんは「愛想の良い人」「人当たりのいい人」の何気ない言動を勝手に”脈アリ!”と受け取ってしまう人なんじゃないでしょうか? と言うのも、この質問に書いてある行動を彼の目線で平たく言えば、 「今日は暇だったんで同じく暇そうなバイト先の女の子を誘って遊びに行きました。退屈がまぎれてよかった。終わり。」 ってことだったんじゃないかなぁ、とも思えるからです。 男女関係なく、交際範囲が広くて、休みの日には必ずどこかに行きたいような行動的な人にはよくあることだと思いますよ。 もちろん、そこには恋愛感情なんてありません。 イヤなヤツでなければ男女問わず誰でもよかったんだと思います。 でも、それはあくまで”そう言う可能性もありますよ”と言うことで、当然ながら真実はその男の子にしか分かりません。 メールの返信が遅いのは、タイミングを外したから送ってこないだけで、バイト先で話しかけてこないのは、仕事中に無駄話はよくないと思っているのかもしれません。 これもまた可能性です。 不安になるお気持ちも分からなくはないのですが、この掲示板でいくら質問をしても答えは出ないので、もうちょっと落ち着いて、良くも悪くも変な物語を頭で描くことなく、相手の行動をよく見て判断するのが一番良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    バイトの人で、前からちょこちょこ話したりする人なんですけど、 この前、シフトの話になって「俺今週、週5やわ~」っていってて、私が「私も今週、週5なんですよ~(>_<) 」っていったら「いつ休みなん?」て聞かれて。休みの日を教えたら「俺もその日休みやわ。じゃぁあそぼっか。」って言われたんです。そのときは笑っていってたんで冗談かなぁと思ってたんですけど・・。 そしたら、その日の夜に、 「今日バイト休みやんね?何やってるん?」ってメールが来たんです。 んで、ミーティングがあったんで”その後はなんもない”って返したら「終わったら話しよ?」って言われて。 終わってから待ち合わせして、歩きながら喋ってたんですけど、 その人の家が近くで、喋りながら歩いて流れで家に行くことに。 「どっか行く?」って言われて、その人のバイクにのって出かけたんです。 どこに行くとかは決めてなかったんですけど、 乗ってたら、めっちゃ夜景がきれいな山の上につれってってくれて。 そのときに、前にきたって話を向こうがしたんで、 それでその場所でずっと1時間半ちょっとくらい喋ってたんです。 その人と喋ってるとすごい楽しくて、他の人と話すと焦って喋っちゃうことがあるんですけど、その人と話すときはほんとに無理しなくて楽で・・ それからまたバイクにのって家に帰ってからまた二時間くらい喋ったんです。 喋ってると時間がすぎるのは早くて、もう1時半すぎてて、 次の日1限やったんでもうかえることにして。 そしたらなんか家まで送ってくれることになって、 二人で話しながら私のアパートまで歩いて帰ったんです。 その人の家からは結構遠くて、普通に歩いて帰ったら時間かかるんですけど、わざわざ送ってくれて・・。 アパートについて別れたあとに、 その人からすぐメールがきて、「今日はほんま遅くまでありがとう♪楽しかったわ」って。 こんなかんじでその日は終わったんですけど・・ 前からちょっといいなぁって思ってたりもしたんで、 こんなことがあってほんとうに嬉しかったんです。 さりげなく優しいところとかあって、 そのことがあってからなんか気になっちゃって。。 これって少しでも脈はあると思いますか?(>_<) 前にそう思って結局だめになっちゃったことがあったんで、 不安なところがあって・・。

  • これは脈ありでしょうか?

    こんばんは! 現在、専門学校に在学中の男子です。 1ヶ月ほど前、バイト先にて自分が仕事を始めて15分ほど経ったときに高校生の女の子に名前、電話番号、アドレスが書かれたメモを押し付けられるように渡されました。(急だったので言葉も出ませんでした。) そしてバイトも終わり少し戸惑いながらもメールしてみることにしました。なぜメモをくれたのか聞いてみると、自分のことを高校生だと思ったらしくバイト先の人と仲良くなりたかったから、らしいのです。 それからというもの、週3~5回メールしています。 長くなりましたがここからが本題です! メモをもらってから今までに3回直接会って話もしています。 1回目は9時頃バイト終わりにその子を家まで送り、近くの公園で朝の5時まで時間を忘れて話していました(その日は土曜日でした。) 2回目は同じくバイト終わりに家まで送り、2時間ほど話し帰りました。 3回目は前日に自分から食事に誘い、次の日にファミレスで食事をしました。2時間半ほど話し、その後家の前で1時間ほど話しその日は帰りました。 1回目と3回目で、「もう彼氏が2年もいない」と言っていたのがすごく気になりました。 恥ずかしながら、自分自身これまでに恋愛経験ゼロなので脈ありなのかさっぱりです。 でも話しているうちに 自分はこの人のことが好きなんだな、これが恋かー なんて思いました(笑) どちらにしろ、今週中に告白したいと思うのですが気になるのでお願いします。 どうでしょうか?脈ありでしょうか?

  • 脈なしですか?

    好きな人がいます。 今週の土曜日夜は会えないかな? とメールしたら 今週は予定があるんだ(涙) ごめんねと返事がきました。 今週月曜日に会ったばかりですが… 私も断った事もありますが… 次の会う約束をしてくれないのは脈なしですか?

  • これは脈ありですか?

    これは脈ありですか? 男性のものです。 現在、好きな人がいて週1回のペースで遊んでいる 女性がいます。 現在で4回目位遊んでいて、勇気を出して 今日始めて家に招待しました。 (一人暮らしです。) 彼女は家に来てくれました。 手料理を振舞い、一緒にビデオを見て23時には彼女の家に車で 送りました。次ぎ会える日を約束し、そのまま今日は別れました。 彼女はシフト制の仕事なので僕と休みは、なかなか合いませんが ゆっくり遊びたかったので、彼女の休みの前日に会いたいと伝え ると、今週の平日、彼女の休みの前日夜から遊ぶ事になりました。 帰り道、車を運転してると彼女からメールがきまして 「早く会いたいです。次ぎ会える日まで仕事頑張ります」 という内容でした。 これは脈ありでしょうか? 彼女は、告白を待ってますか? もしそうだとしたら嬉しいのですが みなさん、どう思いますか? ご意見、宜しくお願いします。

  • 脈ありか脈無しか。女性の方からの意見お願いします。

    脈ありか脈無しか女性の方の意見をお願いします。 僕は大学一回で相手は四回生の先輩です。 学校は違うのですがバイトで知り合いました。 僕はそのバイトに入って丁度一年ぐらいです。 今までプライベートでその先輩と二人っきりで 遊んだことは一度もなかったです。 たまにバイトの飲み会などがあった程度で あとは家が一駅違いでなので、バイトが同じ時は 一緒に帰って普通の会話をしてたぐらいです。 ここ一年間は彼氏などは全くいないらしく とても恋愛に奥手で、押しに弱そうなタイプで、 自分からガッツいたり、せめたりする人でもなく 大学ではサークル等にも入ってないようで 出会いもほとんど無いと言っていました。 半年ぐらい前までは可愛らしい人だなあー ぐらいにしか思ってなかったのですが ここ二ヶ月ぐらい好きなのかな?と思うようになりました。 なのでここ最近ちょこちょこメールを送って バイト中も絡むようにしてました。 が、向こうからメールが来ることはないです。 数日前に帰りが同じ時に思い切って 今度二人で飲みに行きませんかと誘ったところ 二つ返事で、うん!飲み行こや行こや!と言ってくれました。 行く日ももう決まり、あとはその日を待つのみです。 ただ、3つ年下の僕を一人の男として意識してくれてるのか それともバイトの後輩としかみられてないのか。 脈ありなのか脈無しなのか。一体どっちなんでしょうか・・・。 人それぞれ考え方は違うのはわかってるのですが それでも気になります。みなさんの意見お願いします。

  • 脈あり?それともたまたま?、

    こんにちは、大学生の女です。就活のとき、一緒にインターンに参加した人がいて、仲良くなりました。 いまはそのインターンも終わり、就活も終わりました。 彼のことが気になっていて、インターン終わってからもときどき連絡を取り合っていたのですが、私が思いきって今週ひま?と送ってみると、一週間ほど地元に帰ると言われました。 なので、彼と以前野球観戦が好きと言っていたこともあり、 そっか、ひまだったら野球一緒に付き合って欲しかったなとメールしました。 すると、帰って来てからねと言われ、しばらく連絡が来ない日が続きました。 連絡も来ないし完全に脈なしだと思ってましたが、2週間ほどたってからいきなり明日あいてる?野球観戦いかない?!と誘われました。 どうも自分のバイトの休みと野球の試合がある日が一緒になる日を探してたみたいです。 でもいきなりすぎてちょっと?とおもったのと、 結局彼が、スケジュールを勘違いしていてその日にバイトが入ったこともあり、いけなくなってしまったのですが。。。 行けなくなってはしまいましたが、わたしは約束をおぼえててくれたこと、誘ってくれたことが嬉しかったんです。 そこでこれって脈あるのかっていうのが気になります。 彼は女友達もいっぱいいるし、いわゆるイケメンで遊ぶ相手は困ってないと思います。だから、その遊ぶ相手が都合わるくて、最後に自分に来たのかなーとか思うし、けっこうメールはそっけない文ばっかりだし、気まぐれでわたしに誘って来た気がするんです。 彼が脈あるのかなって思うところ。 ・インターン中、各自で会社に集合でしたがどっかで待ち合わせて一緒に行こうといわれ、2人で1ヶ月一緒に行き帰りをした。 ・帰りに2人でご飯を食べたことが数回。あっちが誘って来ました。 ・明日はおれ休みだよ♪など、なんてことないメールが来ていた。 ・休みの日は暇してるなど、常に誘ってほしそうなこという(その割に誘うとすでに予定入ってることあり 脈なしなところ ・LINEは教えてくれたが電話番号交換しようというと、LINEあるから交換しなくて良くない?と言われた。 ・メールがそっけない、短文、連絡事項がメイン ・女友達多いし彼女いるかも疑惑 こんなかんじです。みなさんはどう思われますか?

  • 脈あり?脈なし?

    私は今年18歳になった女です。 2月に短期のバイトで知り合った、30歳の男性が居ます。 1週間ほど前に短期バイト最終日に、その男性から アドレス交換しよ。 と言われ、交換しました。 交換した日から 毎日メールしています。 今週、水族館に行かない? と誘われました。 しかも 車を出してくれるそぉです。 相手は彼女、居ないらしいです。 これって 脈ありですか?なしですか? それとも まだ判断するのは 早いですか? どなたか 教えてください(>_<)

  • これは少しは脈があるのでしょうか?

    これは少しは脈があるのでしょうか? 自分26歳 相手25歳 二ヶ月ほど前にバイトで知り合い、入ってすぐ年齢も近く話しやすかったのか向こうから話しかけてもらい 飲みに行く話しになりアドレスを交換しました。 結局その時は二人ではなく、友達4人で遊ぶことになりました。 その後何度かまた飲みに行く誘いをしていますが、イマイチ反応が良くない気がします…。 飲み楽しみにしてます、と言ってくれたのがその後からは無いです 「時間が合えば行きましょう」「その日は忙しい」とか 良い返事をもらえません。別に仕事をしているので忙しいだけかもしれませんが…。 メールもこちらからするだけで、質問に答えを返すだけの内容になっています。 誘い続けるのも悪いと思い、誘うのを辞めようと思ったんですが 「誘われるの迷惑じゃないよ」「出かけるなら自分が車出す」みたいな、前向きとも思える返事も返ってきます。 これは少しは脈があるのでしょうか?

  • 脈のない男性を誘いたいのですが…

    脈のない男性を誘いたいのですが… この前、飲み会で知り合って連絡先を交換した男の人に飲みに行こーとメールしたら 了解です。と返事がきたので、 お疲れさま~今週も仕事頑張ろうね。 時間が合う時に飲みに行こ~ってメールをしました。その後、お疲れさまです。いいですね飲み!と返事がありました それからメールが1日ストップした状況なんですが この返事をプラスに考えて都合のいい日教えて?みたいなメールを送ってみてもいいと思いますか? ガツガツ誘うと引かれるかなとか考えてしまって 時間が合えば~というメールにしてしまいました。 久しぶりにいいなと思う男の人だったので 慎重になっています。 今の状況は全く脈はないかんじなんですが どういう誘い方がいいと思いますか??

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 困ってます(;_;) 私は高二でもうすぐ17歳です。 1ヶ月くらい前に地元のバイトをはじめました。 そこは高校生は私だけでほとんど年配の方ですが若い人で男性は大学生22歳や20歳、女子は20歳が合計5人くらいしかいません。 正直皆年上で高校生がいないし不安でした。 バイトではキッチンです。緊張と不安でいっぱいでバイトの初日に行きました。私に色々ついて教えてくれる人は大学生22歳のAさん(男)でした。Aさんは見た目が凄い若くてよく高校生に間違われるほどです。私も最初タメかと思いました。Aさんは凄い優しくて、なんでも丁寧に教えてくれて、色々話しかけてくれます。バイトが終わると危ないからと私を家まで送ってくれました。そして、アドレスを聞かれてメールをよくする仲になりました。Aさんは私が早くバイトの皆と打ち解ける様に今度皆で食事に行こうかとか、水族館に行こうとか、色んな企画を考えてくれ、私はバイトを始めたばかりで友達もまだいないし困った時は相談相手もいないと辛いから「俺がなんでも相談にのるから。困った時はなんでも質問してね!いつでもメールしていいから」 と言ってくれました。 Aさんとは、夜遅くまでずっとメールしてますが、「車買ったら乗せてあげるよ」とか、「今度ご飯食べに行こうか」とか言ってくれます。そして、ご飯を食べに行く事になったのですが、まだ付き合ってないし2人きりは...となったので私とAさんとAさんの親友のもう1人のバイト仲間のBさんと3人で食事に行きました。 食事も凄い楽しくて、Aさんとももっと仲が深まった気がします。 今度またどこか出掛けよう。とか、私のバイトの事で色々考えてくれてて、俺が色々教えるから店長にシフト合わせる様に聞いてみる。とか、嬉しい事ばかり言ってくれました。 私の誕生日が近いと言ったら、プレゼントあげるよ。金がなかったらご飯おごる! とか、 シフトが同じ日があると、嬉しいそうにしてます。 これは脈ありですか? それとも私は妹の様な存在ですかね(;_;)?